バートンのIONを通販で購入しました。説明書等を見ていると、専用のドライヤーで熟成型できると書いてあるのですが、これは家にあるドライヤーでもできるものなのでしょうか?
先日滑りに行ったのですが、1本滑り終わる度に足の裏が痛くなり、小指の付近も痺れてくるので、熟成型して足の形に合わせたいと思った次第です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドライヤーの形にもよるのですが、家庭用ドライヤーでは難しいかと思います。


火災の心配もあります。

熱成型を家庭で行う方法については過去にbeyond011さんが回答しています。

本当は、一度ショップで熱成型を体験してみた方が良いかと思いますが、事情によりショップでの熱成型が行えない場合は、参考URLのbeyond011さんの方法を試してみてはいかがでしょうか。

小指の付近が痺れてくるとのことですが、小指の付近は型が取りづらい箇所ですし、厚めの靴下もしくは靴下を2枚履いて足型を取った方が良いかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1940761
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自宅で行うのは難しそうなので、ショップに行くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性用乗馬ブーツの安いお店

掲題の通りですが、乗馬ブーツ、もしくはそれっぽい物で
男性用の物を安く売っているお店を御存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいのです。

Aベストアンサー

こちらではいかがでしょうか?

http://www.jouba.tv/link8html

Qバートンのビンディングとブーツの組み合わせ

今シーズンからボードを始めた者です。一つ質問なのですが、バートンのAIR157というボードを購入しようと思ったのですが、ホームページで板のスペックを見たところ、ビンディングのサイズはMサイズとなっていました。しかし、今持っているビンディングは知人からのもらい物でバートンのミッションのLサイズなのです。ブーツとビンディングは合っているので、出来ればこのまま使いたいのですが大丈夫でしょうか?あまりビンディングが大きすぎると板からはみ出してしまうので良くないとは聞きました。ちなみにLサイズのビンディングに対応している板とウエストの幅を比べたら2ミリくらいしか違いはありませんでした。

Aベストアンサー

そのサイズ表示にはあまり惑わされなくていいと思います。ちょっと乱暴な言い方ですけど。
BINDINGの取り付け方法はご存知ですか?
今年から初められた方みたいですので、ご存知ないかもしれませんね。
「板からはみ出る」とは取り付け後の話になります。というのは「はみ出さない様に取り付ける」のではなくて、ブーツをボードのセンターに来るように取り付けた後に、結果的にはみ出す、はみ出さないがあります。
ブーツをセンターに取り付けないと、フロント・バックサイドのバランスが崩れてしまいますからね。
ちなみにLサイズのBINDINGですと27.5以上のブーツですよね?
27以下だと取り付けた際に、BINDINGのつま先側がボードからはみ出ると思います。
大丈夫でしょうか???
つまり・・・・
BINDINGサイズとは板で選ぶよりブーツのサイズで選ぶ事が優先される訳です。

問題はブーツのサイズですよ~(^-^)/~~~

Q男性用ブーツについて

最近、インターネットオークションでブーツを購入したのですが、実際に商品が届いてみるとサイズがやたら大きくてビックリしました。
私は普段27.5cmの靴を履いているのでそのつもりで27cmのブーツを購入したのですが、そのブーツは中に30cm定規がスッポリ入ってしまいます・・・
初めてブーツを買ったので、そういったサイズに関する知識がありませんでした・・・
私は身長は日本人男性平均くらいなので、それと比べるとやたら足の大きい人に見えてしまいます。
普通、ブーツというのはこんなに大きいものなのでしょうか・・・?それともこのブーツがそういうデザインなのでしょうか・・・?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご回答ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

靴にサイズ表記は有りますか?又、国によっても表記の仕方が変わります。日本ですと27cm、27.5cmのようになりますが、アメリカだと8、8-1/2などヨーロッパですと44とか・・・以下にサイズの換算表がありますので参考までに・・・・。もしかするとサイズそのものの打ち間違えもあるかもしれませんので、お買い求めになったお店に確認してみては如何でしょうか?あくまでもサイズ(27cm)が合っているのに大き過ぎるように感じる場合はデザインだと思います。足の指が付いてしまう様な靴は特殊なスポーツシューズ位で普通は2cmぐらい足先に余裕が有るのが普通だと思います。特にデザイン的な要素でこの空間は左右されると思いますのでよほどサイズの間違いでなければ単にデザインと判断される方が良いかと思います。

参考URL:http://www.shoebag.jp/size/size.html

Q初心者用ブーツの選択:バートン

初心者のスノボブーツを探しています。
バートンの中古を検討中ですがMOTOとFREELTYLE、RULERでは
柔らかさという点でどれが扱いやすいのでしょう。
数年前の製品なのでメーカーサイトでも分かりません。
どなたか詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Motoじゃないかな?柔らかいモデルだからこれでいいと思う。
Rulerは普通か、ちょっとだけ硬い方。
FreeStyleは良く分からんが、価格帯から考えてもMotoとどっこいな
固さじゃないかなぁ?

MotoとRulerは今季もラインナップに入ってますが・・・

中古との事ですが、通販ですか?
ブーツは履いてから決めた方が良いですよ。
ショップか友達からというなら、安心ですが・・・
ソックス持ち込んでじっくり両足履かせてもらいましょう。

通販の場合で一度も履いた事が無いなら、賭けになります。
m(゜- ゜ )カミサマ!

はっきり言って、良く分からない人には、あんまりお勧め
できませんです。

ちなみにブーツは未使用でも3年程度で劣化します。
ゴムが劣化して賞味期限が切れますが、消費期限ってわけじゃ
ないので、妥協できるなら気にする必要なし。

Q男性用ブーツについて

中年男性でもお洒落に履けるブーツを探しています。値段は気にしませんが長く使えて出来れば一年中履けるやつがいいです。
またブーツに似合う服装は上下どんな感じがいいと思いますか?
ただ、ジーンズは嫌いなのでそれ以外でコーディネート宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ワークブーツ
モンキーブーツ
チャッカブーツ
デザートブーツ
エンジニアブーツ
ウェスタンブーツ
ブーツにも種類が多いですが、ブーツ初心者ならデザートブーツかチャッカブーツをお勧めします。
両方とも見た目は同じような形状をしています。
他のブーツに比べ、コーディネートの幅が広いのがメリットです。
ジーンズからチノパン コーデユロイ、スーツまで対応可能です。

定番は デザートブーツなら、CLARKS
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JKbPTtbHBpDkmAXu98naDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCUQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615

チャッカブーツならCHURCH'Sのサハラですが、
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JKbPTtbHBpDkmAXu98naDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCUQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=1&q=church%27s+sahara&pbx=1&oq=church%27s+sa&aq=0&aqi=g1g-rS2g-S1&aql=&gs_sm=c&gs_upl=64164l73327l0l75187l28l20l0l2l2l6l1967l6501l0.2.5.7.1.8-1l18l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

ブランドにこだわるよりオリジナリティやフィット感を優先した方がよろしいかと、

デザートブーツはステッチダウンという製造方法で簡単に生産されます。
靴の上半分と靴底をモナカのように縫い合わせた簡単な製法です。靴底は8割以上が天然ゴムの輪ゴムのような材質で、柔軟で歩きやすいです。
チャッカブーツは、グレードが多数あります。
高価なものはグッドイヤーウェルト製法で靴底を何度も張り替え可能ですし、安価なものは接着した構造になります。
靴底の素材も、革底、ゴム、輪ゴムのような柔らかい天然ゴム(天然クレープソール)まで多種あります。

オーソドックスにいくならCHURCH'Sのサハラ、
スエードの素材は守備範囲が広いです。
靴底も、革、ゴム 天然ゴムが選べます。

存在感を表現するなら、ALDENのチャッカ
コードバンと呼ばれる馬のお尻の皮を使用しています。独特の光沢があり、高級なヨーロッパの靴にも負けない存在感があります。
ただし雨には弱いのでご注意を
http://item.rakuten.co.jp/crispin/alden_1339/

アメリカ製やイギリス製のチャッカブーツは、デザインが古くならないのが魅力です。
私は20年勤続のブーツがあります
中でもALLENN EDMONDSとALDENは無骨なデザインですが、時代に流されない頑固な部分が好きです。
この2社はアメリカでビームスやブルックブラザーズ、ラルフローレン等の下請けをしていたメーカーで、
微細な部分はありませんが確実な仕事をしています。自分からアピールしないでも、靴好きから愛される姿勢が好きです。
若い女性からは「それ安全靴?」なんて聞かれることがありますが、

ボトムやジャケットまで簡単にコーディネートしたいなら、
RALPH LAULEN や ブルックブラザーズなどで揃えれば、問題ないと思います。
ユニクロの服でも、そのクラスの靴を履けばラルフローレンに見えます。

ちょい悪系なら、イタリアブランド、癖が強いので、
滑ると痛いですが、靴自体がセクシー

ステファノブランキーニ

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615

サントーニ

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=1&q=santoni%E3%80%80boots&pbx=1&oq=santoni%E3%80%80boots&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=83290l92823l0l93626l35l27l4l0l0l13l439l6849l0.3.7.12.1l23l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

bruno magli

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=X&ei=F6vPTpOgO-vnmAWkq6DgDQ&ved=0CDcQBSgA&q=magli+bruno+boots+men&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

イタリアの靴はセクシーで魅力的ですが、はまると次から次に欲しくなります。
身分不相応で恥ずかしくて外では履けなくても、クロコダイルやオーストリッチが欲しくなったり、
靴を眺めて酒が飲めるようになります。

チャッカブーツで物足りないなら モンキーブーツも守備範囲が広いです。
ジャケットスタイルから、ジーンズにTシャツまで対応可能です。

http://www.t0pickup.com/monkeyboots/

ワークブーツ
モンキーブーツ
チャッカブーツ
デザートブーツ
エンジニアブーツ
ウェスタンブーツ
ブーツにも種類が多いですが、ブーツ初心者ならデザートブーツかチャッカブーツをお勧めします。
両方とも見た目は同じような形状をしています。
他のブーツに比べ、コーディネートの幅が広いのがメリットです。
ジーンズからチノパン コーデユロイ、スーツまで対応可能です。

定番は デザートブーツなら、CLARKS
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&so...続きを読む

Qバートンの板とブーツとビンディングの相性

はじめまして。22歳男です。
今スノボ暦2年目です。

使ってる板はもらい物のバートンの板で多分5~6年?前のカスタムの板です。

使ってるブーツは今年のモデルのバートンのフリースタイルです。

ビンディングは昨年のモデルのバートンのフリースタイルです。
ビンディングは昨年のモデルだったため半額セールで今年買いました。

板をもらったので調子こいて全部バートンでそろえたのですがこれらの相性はどうなんでしょう?

またこのビンディングとブーツに合う板はなにがいいんでしょうか?

今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたいと思ってます。
この場合どんな板がいいか教えてください!!

ちなみに身長178センチ、体重73キロ、足のサイズ29センチです。

お願いします。

Aベストアンサー

物に問題はないでしょう。
板がどのくらいのヘタリか解らないけど。

パイプでの用具はもう少し固い方が好まれるようです。
CUSTOMやfreestyleは柔らかい部類に入ります。
固くなければいけないということはないので、
今ので練習してエアターンぐらい出来るようになったら
買えば良いのではないでしょうか。
とは言え、個人の好みもあるので、
今の道具に不満なところをあげて、それを補う物選びをすれば良いと思います。
固過ぎる板もつまらないものです。

ジャンプ用の板は無いと思うので、あまり考えなくて良いと思います。

No1さんにですが、4本ネジ用のディスクが付いてますので大丈夫ですよ。

Q男性用ブーツ探してます

題名どうりなのですが男性が履いても似合うブーツを探しています。今、DOCOMOのCMで亀梨くんが履いているようなのが欲しいんですけど、どこのメーカーのものなんでしょうか?わかる方いたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ブーツにパンツをインするようなスタイルを取れませんが、ブーツカットのパンツに合わせて履くとすれば
たしかイギリスかその辺のインポートブランドのレッドカバー(RED COVER)もいいと思います。

革靴とブーツなどが出ています。

革靴(1万4千~2万)
ブーツ(1万8千~2万2千)

くらいでしょう。1番の人の
バニスターなどよりは低価格で買いやすいと思います。

渋谷とか原宿にいけば売っています。
ただし、大抵がお兄系ショップですが・・・
カジュアルにでもいけますし、お兄系でもいけるデザインだと思います。

楽天などからでも購入可能です。
どこのショップが言いと言うのはここに書いていいのか分かりませんので探してみてください。
楽天のTOPからレッドカバーと検索すればいろいろとでてきます。

QバートンのビンCUSTOM DETOXに合うブーツ

バートンの板と、CUSTOM DETOXのビンディングを買おうと検討しています。
今持っているブーツはFLOWで、CUSTOM DETOXのビンには合わないので買い換えようと思っています。
同じメーカー(バートン)でもブーツによってビンと合わないものもあると聞いたのですが、CUSTOM DETOXに合うブーツがあれば教えていただけないでしょうか?
私的には、MOTOかfreestyleは大丈夫かな・・・?と思っています。

Aベストアンサー

ビンにもサイズがありますので
それさえ合わせればBurtonの組み合わせで合わないものはありません。
ついでにいうとビンのサイズと板のWidthには組み合わせがあります。
足が大きければウエスト幅が広くないとだめです。

ということでバラバラではなく全部一緒に買ったほうが
合わせが見れていいですね。

Q男性用のブーツ型スリッパ知りませんか?

冬場に利用を考えているのですが、普通のスリッパだとかかとや足首が寒くなります。そこで長靴やブーツみたいに長めのスリッパがないかと思って探しているのですが、見当たりません。
旦那の足のサイズは27cmです。
知っている方がいれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

L.L.Beanのスリッパです。長靴みたいに長くないですが、足首ぐらいまでならカバーできると思います。

http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?attrValue_0=null&categoryId=18999&linkId=detail&catalogId=1&feat=5184-vht&langId=-10&storeId=1&cat4=&parentCategory=

数年前、まだ付き合っていたころの主人にプレゼントしました。今でも冬になれば使ってくれます。

どうぞご参考までに。

QBurton/バートンのバインとブーツについて

バートンのバインとブーツの適合について質問です。

・バインのLサイズはUS10+とありますが、これはUS10のブーツなら問題ないということでしょうか?
それともUS10のブーツを履くなら、バインはMサイズのものを使ったほうがいいのですか?

・ブーツがUS9.5の場合、Lサイズのバインに合わせることは可能ですか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BurtonのUS10ブーツ&Mサイズのバインディングを使用している者です。
数年前の旧モデルなので現モデルとは多少事情が異なるかもしれませんが、ご了解ください。

カタログ上US10ブーツはLとMの両方に適合している表記になっています(いました)。
しかし、ショップで相談すると複数の店でLサイズが無難と言われました。
結局、実際にブーツとバインディングをフィッティングし、US10&Mサイズの組合せで購入しました。
ブーツが比較的アウターが小ぶりなION(アイオン)というモデルであることと、バイディングにぴったりハマり込むような感じが好みのため納得しての購入です。
※昨年あたり?からカタログにもブーツ外形が小さいモデルは明示されています。

(US10&Mサイズ)
 ・ストラップを開放してもヒールカップがピッタリとハマりこむくらいタイト。
 ・装着時にストラップの長さに余裕が少なく、ややバックルに差込み難い。
 ・ハイバックを前傾させると、更にストラップが短く感じる。
 (Lサイズより、細いボードも含めボードの選択範囲が広まる。)

(US10&Lサイズ)
 ・隙間が多めでややルーズなホールド感。
 ・ストラップ長はコチラの方が使いやすそう。
 ・ハイバックを前傾させる等の調整の余裕はコチラの方がある。
 (Mサイズより、細いボードの選択肢が減る)

この他にもバインディングはLとMでハイバックの大きさも異なりますので、人によっては好みの分かれるところです。

物理的にUS10ブーツがMサイズに入るかという問題と、使用される方の好み(調整も含め)の問題がありますので、最終的には実際にフィッティングされることをお勧めします。

BurtonのUS10ブーツ&Mサイズのバインディングを使用している者です。
数年前の旧モデルなので現モデルとは多少事情が異なるかもしれませんが、ご了解ください。

カタログ上US10ブーツはLとMの両方に適合している表記になっています(いました)。
しかし、ショップで相談すると複数の店でLサイズが無難と言われました。
結局、実際にブーツとバインディングをフィッティングし、US10&Mサイズの組合せで購入しました。
ブーツが比較的アウターが小ぶりなION(アイオン)というモデルであることと、バイデ...続きを読む


人気Q&Aランキング