はじめまして。早速ですが、DEELUXEのスノーボードブーツを彼女が購入しようと考えています。
そこでDEELUXEの良さや熱成型を体験した事のある方の熱成型時の注意点など教えていただきたいのですが・・・。どんなことでもかまいませんのでおねがいいたします。
あともーひとつお聞きしたいのは、このサイトを見ていると、成型するスタッフさんの上手い下手が関係するみたいなので、良いショップや良いスタッフさんのいる店なんかご存知でしたら教えていただきたいのです。
当方は、奈良県在住で奈良、京都、大阪、神戸くらい足を運ぼうと思ってます。
御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

滋賀の守山市にあるモリスポ(略名)においでませ。


かなり熟練された兄ちゃんが作ってくれますよ。若いので最初不安でしたが、黙っていてもしっかり成型してくれます。
しかもお店で購入された方は確か10回まで無料で焼きなおしてくれます。私は2年後に2回目の焼き直しをしてもらいました。

他府県ナンバーの車も数多く来ているのでかなり有名なのでしょう。

No.1の方のアドバイスは私も勉強になりますし、体温成型の靴も興味あります。私個人としましては買い替え時には検討の一品に入っています。
    • good
    • 2

成型する時、熱で多少柔らかくなっているとはいえ、十分硬いです。


私は過去に数回熱成型を経験してますが、成型している間
に指を伸ばせたことはありません。
なので、買ってから必ず一度は指が痛くて滑れなくなり再成型という
失敗をしています。(学習しないので毎回忘れて失敗してます・・・)

成型は、指先に型をはめて行うのですが、
ちょっと大きくしたい人などは、その型をさらに大きめにして成型します。
私は指が伸ばせない分、大きめにして成型します。

成型後にすぐ使わないと多少縮みますし、この辺も相談しつつ、成型するといいと思います。
基本的にサーモインナーの成型は何度でもできることになっているので、できるものならその場で失敗とわかればすぐにでもう一度やってもらうといいかと思います。

DEELUXE正規店であれば講習を受けた店員さんがやるはずです。
その中で上手い下手もありますが、まずはちゃんと講習を受けた人かどうか確認するといいかもしれないですよ。
    • good
    • 0

モデルにもよりますが、一般的にDeeluxeはBurtonと比べて硬いです。


「やわらかい方が....」って話だったと思うので一言書き込みました。

とは言うものの、Deeはいいですよ。昔、普通の量販店で買いましたが、仕上がりにとくに不満なかったです。いまだと在庫の問題があるのでお店を選ぶのは難しいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近くにも正規取扱店の大型量販店が3店舗ほどありますが、どうも量販店って言うのが気になってました。(売りっぱなし!って気がしてました。)
でも、量販店で買っても問題ない方がいるって言うことが聞けて少し安心しました。明後日にでもさっそく見に行ってきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 17:38

 間違えました!自分の体温で整形するのは、サーモフィットではなく、メモリーフォームでした!

    • good
    • 7

 店員さんの腕よりも、足を突っ込んだときにどうするかだと思います。

(店員さんのアドバイスも重要だと思いますが)最初に踵をトントンやって、踵を決めて、しゃがんだ体制で、つま先側を伸ばすとうまくいくと思います。自分でも簡単に焼けます。ダンボールにアルミホイルを張って、直風があたらないように石油ファンヒーターで80~100℃くらいにすれば焼けます。温度を上げすぎなければ結構アバウトにやっても全然問題ありません。
 ですが、自分的には熱整形の物よりも、体温で整形する。サーモフィットみたいなやつのほうがお勧めです。
 DEELUXEの評判は良いようですが、なんか自分の足型の発泡スチロールに足を入れているような感じで好きになれませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。やはり好き嫌いがあるようですね。あらかじめ知っておいて方が良いアドバイスありがとうございます。
でも専用のオーブンで焼かないといけないと思ってましたが、自分でも出来るってことを聞けたのは収穫です!ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/03 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラックスのプリメインアンプの詳細

ラックス(luxman)が過去に発売したプリメインアンプについての情報を探しています。
1. 発売時期
2. 当時定価
3. 批評(できれば)
などが詳しく載っているページもしくは雑誌などご存じの方は教えてください。
現在中古品の購入を考えておりますのでできれば早くお返事をいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

まず ラックスの 別冊本 の件ですが ステレオサウンド 別冊VOL 1
世界のオ-ディオ ラックスのことだと 思います 発売時期は はっきり覚えてませんが 1975年頃だと 思います 価格は 1.900円 でした その後世界のオ-ディオは VOL 2マッキントシュ VOL 3 サンスイ VOL 4 アルティク VOL 5 ビクタ-と つづきました 今はたぶん絶版で 中古本を 探すしかしょうがないでしょう またラックスの プリメインアンプを 探しておられるようですが
ラックス 自身大変古い歴史ある オ-ディオメ-カ-ですから 種類も多く 一言では 語れないと 思います 私が 知っている範囲で 魅力あった 機種を 参考 まで 年代は マチマチですが SQ38FD SQ505 L550 L560 L58A などでしょう まずは 参考まで  

参考URL:http://www.luxman.co.jp

QDEELUXEサーモインナーについて

はじめまして。昨日DEELUXE_SPARKを購入しました。
サーモははじめてなんですが、家に帰って履いてみるとなんだかつま先が窮屈な感じがします。耐えられないというほどではないんですが、つま先がインナーに接触している感じで若干痛い気がします。成型初心者なもので成型時にちょっと遠慮がちにしちゃったかなってのはありますが・・・。
こういう圧迫感というものは、何回か使ってるうちにとれてくるものなのでしょうか?サーモインナーも使用していく上で若干大きくなったりするのですか?それとも、通常履いているくらいで圧迫感を感じるくらいなら焼き直しといた方がいいんでしょうか?
サーモインナーに詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。
当方も昨年、DEELUXE・WHIP・BOAの26cmを量販店で購入して使っていました(当方は、スキーボードにスノーボードのブーツを使用するタイプで、滑り方はワンメイク等のエア系とフリーランが主です。)が、爪先がインナーの先端に当たりそれでも無理して滑っていたら、右の爪が内出血をしました。もちろん、当たる度に激痛で滑るどころでは無く、しばらくは辛い思いをしました。(歩けないほどではありませんが…)それから、同じ型の27cmを使用したら痛みも感じず全く問題無く滑れました。

原因は、「1サイズ小さいから。」と専門店で言われました。そこで足の幅と長さから測定したたら、確かに26cmじゃ小さい事がわかり、27cmに変えました。

ですから、TMZP3200さんのブーツも小さい可能性があります。しっかり測定されたでしょうか?もし測定されていない状態(ただ履いた感じだけとか)で買ったなら、その店以外のお店で測定したほうが良いと思います。(専門店での測定が一番に思えます。)その後、その商品を買ったお店で苦情を言って、取替えが効くなら取替えてもらえるなら取替えてもらってください。(当方はもう使用してしまったので無理だと判断したため、オークションで売り同じ型の27cmをオークションで購入後、そのお店で何度も焼直して貰っています。)

DEELUXEのブーツはサイズが1つ小さいと言うのはよくある話らしいので、もう一度測定するのを勧めます。焼直しはインナーは広がりますが、DEELUXEのブーツはブーツの中でも硬い部類に入ります。だから、広がる前に足が当方のようになるかと思います。

おはようございます。
当方も昨年、DEELUXE・WHIP・BOAの26cmを量販店で購入して使っていました(当方は、スキーボードにスノーボードのブーツを使用するタイプで、滑り方はワンメイク等のエア系とフリーランが主です。)が、爪先がインナーの先端に当たりそれでも無理して滑っていたら、右の爪が内出血をしました。もちろん、当たる度に激痛で滑るどころでは無く、しばらくは辛い思いをしました。(歩けないほどではありませんが…)それから、同じ型の27cmを使用したら痛みも感じず全く問題無く滑れました。...続きを読む

Qラックス 真空管アンプの端子について

この度ラックス真空管アンプMB88を譲って頂いたのですが
スピーカー端子がキャノン端子なのですが
ピンアサインが解る方はいらっしゃいますでしょうか?
ご指導の程、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャノンプラグの4ピンの足に黒4本のケーブル、別のちょっと外側に白のケーブル1本が接続されていると思いますが、外側の白は金属部分のアースだと思います。
出力トランスのOY36Kに接続されている黒が8オーム出力のプラス側、白と黒のショートされているケーブルがグランド側と思いますが詳細は下記のURLのメーカーにご照会して下さい。このアンプはスピーカー接続用の専用のケーブルが付属しておりましたので、スペアパーツとして入手できるかもしれません。

参考URL:http://www.luxman.co.jp/

QDEELUXEのブーツについて

2シーズン目に突入した初心者です。昨シーズン(今年1月)に、インナーを熱成型するタイプがいいと友達に勧められ、DEELUXEのVISIOUS BOA NT を買いました。昨日、今シーズンの初滑りに行きましたが、左足のかかとがかかと浮きのパーツに当たって(?)痛く、足先もきつくて、1本滑るごとにブーツを脱いで足を休ませないと次を滑ることができず、せっかく楽しみにして行ったのに、とても冴えない思いをしました。
焼き直した方がいいのかどうか迷っています。というのも、3~5回くらいまでしか焼き直しが利かないと聞きますが、ブーツを買った時に、L字型をしたかかと浮き防止のパーツが左足の内側が無く、1度履いた後に気づき購入した店にクレームを言ってパーツを取り寄せてもらい、焼き直しをしましたので、すでに2回熱を入れています。
サーモインナーはしばらく使わないと小さくなったりするものなのですか?しばらく履いているときつさが緩和されますか?しばらく履いていれば直るならば焼き直おしは見送ろうかと思います。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

自分は、DEELUXEのブーツを去年から使っていて、今年新たに焼き直しましたが問題無く使えています。
しかも、去年すでに3回焼き直しまして、今年また焼き直しましたが問題ないように感じます。
ですので一度焼きなおしてみてはどうでしょうか?窮屈に感じて不快感を訴えるなら一度焼き直して満足の良く結果を求めてみては?
また、自分はオークションでストックをもう一つ用意しています。ですので、もう一つストックを用意されるのも手かもしれません。

Qラックスの真空管アンプを再生したい

ラックスの真空管プリアンプCL35II, 同メインアンプキット組み立て品 KMQ80があります。
真空管も含め約30年前のものです。
10年ほどは動かしていませんし、点灯はしますが、鳴りません。
今でも真空管は手に入りますか?

再生すれば幾らくらいの価値のあるものでしょうか?
これを誰かに依頼して再生する方法はあるでしょうか?
費用は概算いくらかかるでしょうか?

Aベストアンサー

> 今でも真空管は手に入りますか?

個人売買(オークション等)なら比較的容易に入手可能です。
真空管専門店だと、MQ80の出力管6336Aが入手困難かも知れません。

> 再生すれば幾らくらいの価値のあるものでしょうか?

個人売買ではCL35IIが5~8万円・MQ80が7~10万円くらい、専門店の販売価格はその2倍、買取価格は半額位だと思います。

> これを誰かに依頼して再生する方法はあるでしょうか?

まず、メーカー(ラックス)に問い合わせましょう。
補修部品がなくて修理不可の場合以外は、ちゃんと直してくれるはずです。料金も安めですし。

メーカーで修理不可であれば、真空管アンプの修理業者に依頼してみて下さい。業者の方が補修部品に関して融通が利くので、メーカーよりも直せる範囲が広いです。
(但し、料金はえらく高い店もあるのでご注意下さい)

> 費用は概算いくらかかるでしょうか?

修理のみで1~3万円、オーバーホールで3~5万円、他に交換部品代(例えば、前段管なら1本2000円、出力管なら1本1~2万円、トランスなら1個2~3万円くらい)が必要です。
 ※料金、価格は目安です。
 ※もしもトランス不良だった場合は、補修部品・代品が入手出来ず、修理業者でも修理不可となる場合もあります。

> 今でも真空管は手に入りますか?

個人売買(オークション等)なら比較的容易に入手可能です。
真空管専門店だと、MQ80の出力管6336Aが入手困難かも知れません。

> 再生すれば幾らくらいの価値のあるものでしょうか?

個人売買ではCL35IIが5~8万円・MQ80が7~10万円くらい、専門店の販売価格はその2倍、買取価格は半額位だと思います。

> これを誰かに依頼して再生する方法はあるでしょうか?

まず、メーカー(ラックス)に問い合わせましょう。
補修部品がなくて修理不可の場合以外は、ちゃん...続きを読む

Qdeeluxeのサイズについて

deeluxeのALPHA LARAというブーツを購入しようと考えています。
ただ自分の足が少し特徴的で、男なのですが縦は23.5しかなく、横幅は25と同等です。要するにとてもワイドです。しかも、甲はとても高いです。
deeluxe(熱成型モデル)は1センチ刻みでしかないらしく、23.5と24.5を試着しました。このとき普通なら23.5であうと思います。ただ自分は別途購入したスーパーフィートのインソールを入れるので甲もさらに高くなるし、全体的にきつく感じると思うのです。実際に24.5はインソールを入れた状態で試着したのですが少し緩めかな?と感じました。指先はブーツには全く触れませんでした。指1本分くらいはあいてそうな感じでした・・曖昧ですみません。23.5はインソールを切らなくてはインソールを装着できなかったので、インソールなしで試着するとぴったりでした。(はくときはとてもきつくて1分以上かかりました)だからおそらくインソールを入れるときつすぎると思うのです。


どちらにしたらいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

当方の個人的な感想です。
deeluxeの熱成型は、確かに最初はフィット感ありますが、
1シーズン、ややもすれば数回でフィット感がなくなり、
数シーズンでインナー自体がヘタってきます。
(恐らく23.5で熱成型だとその度に成型し直さないと指先が縮んでくるかと。)
deeluxeという選択肢であまりお勧めしたくないと思いますが…
deeluxeも熱成型無しのサーモフィットインナーなら0.5cm刻みで、
タンのつくりもよく、インソールと喧嘩しないでよいと思うのですが…

SALOMONのJPタイプ、他だとCOBRAWORX、YONEX(旧SHIMANO)、CROSS FIVE(X5)
なんかは、日本製なので相性はよいかと。

もし0.5cm上を狙うのであれば、とにかくカカトのホールドが重要ですから、
インソールの下、カカトの下に『ジェルソール(アシマル)』をお勧め致します。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%AB+%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB/-/p.0

私の場合、deeluxeは1シーズンで倉庫行きでした。
今は、SHIMANO(現YONEX)のトリッパーフリーソールを愛用しており、
足サイズ24.5で、25サイズを購入しましたが、ジェルソール+インソールで丁度良いです。
元々、付属にくるぶしあたりにいれる調整板や調整用インソールつきで親切な作りです。
(ジェルソールは二年目くらいで入れました。恐らくヘタリで遊びができたかと。)

deeluxe以外の選択肢の方が幸せになれるのではないかと思います。

当方の個人的な感想です。
deeluxeの熱成型は、確かに最初はフィット感ありますが、
1シーズン、ややもすれば数回でフィット感がなくなり、
数シーズンでインナー自体がヘタってきます。
(恐らく23.5で熱成型だとその度に成型し直さないと指先が縮んでくるかと。)
deeluxeという選択肢であまりお勧めしたくないと思いますが…
deeluxeも熱成型無しのサーモフィットインナーなら0.5cm刻みで、
タンのつくりもよく、インソールと喧嘩しないでよいと思うのですが…

SALOMONのJPタイプ、他だとCOBRAWORX、YONEX(旧SHIM...続きを読む

QDCアンプの直流漏れ ラックス5C50

オークションでジャンクのプリアンプを買いました。ラックスの5C50、30年くらい前のDCアンプです。
初段が2SK129Aですが、アンプ出力がものの見事に電源電圧に飛んでいました。つまりどこかこわれている と思うのですが、初段近くがモノリシックでマッチ箱くらいの箱(DML-02)に収められており、ばらばらにしてどれが悪いか見ることができません。経験のある方に教えていただきたいのですが、FETが死ぬものなのでしょうか? あるいは途中の普通のTR? もちろんケースバイケースでしょうが、傾向不良みたいなことってないんでしょうか? どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 5C50そのもののサービスマニュアルは見つかりませんでしたが。
初段部分のモジュールDML-02はこちらのサイトにありました。

 →
    http://www.hilberink.nl/codehans/luxman5.htm

トランジスタとJFETあわせて8石程度の簡単な回路ですから、ユニバーサル基板で
小さく組んでみれば何とかなるんじゃないでしょうか?そんなに難しくないと思います
が。

DML-02の内部回路を添付しますが、周辺回路を追加してアンプ全体回路を
シミュレーションしてみましたが、R8の値を30Ω程度に小さくしないと
正常に動作しないようです。ちなみに、シミュレーションではJFETに
2SK30atmを使用しました。

尚、故障箇所はモジュール内部のトランジスタかFETだと思いますが、現物を
見ていないので明確にはなんとも言えません。

QDeeluxeのブーツを予約したのですが、色々と質問があります。 

今年からスノーボードを始めます。
店員さんに「グラトリがしたいんですけど・・・」と言うと、色々と説明してくれて、結局板をRICEのRT7、ビンディングをUNIONのFORCE、そしてブーツをDeeluxeのALPHA TFという組み合わせで予約購入しました。
ここで不安になった事が・・・。それはDeeluxeのALPHA TFです。
私は勉強不足だったのでインソールという物があるのを知りませんでした。インソールは入れた方が良いという意見をサイトで見たので私も入れたくなりました。
ブーツを予約する際、木でできた足のサイズを測る様な板に乗りました。
恐らくあれは店員さんがブーツのサイズを調べるのに必要な作業だったのでしょうが、注文する際に「インソールを入れたいです」と私は言っていませんでした。
「納期したら連絡します」と言われたのですが、納期されてからブーツの熱整形を行う時に「インソールも入れて下さい」と言っても大丈夫なのでしょうか?
インソールを入れる事によってブーツのサイズが変わってしまうのではないかと心配です。
ちなみに購入店はミツハシです。
どなたかご教授下さい。 

今年からスノーボードを始めます。
店員さんに「グラトリがしたいんですけど・・・」と言うと、色々と説明してくれて、結局板をRICEのRT7、ビンディングをUNIONのFORCE、そしてブーツをDeeluxeのALPHA TFという組み合わせで予約購入しました。
ここで不安になった事が・・・。それはDeeluxeのALPHA TFです。
私は勉強不足だったのでインソールという物があるのを知りませんでした。インソールは入れた方が良いという意見をサイトで見たので私も入れたくなりました。
ブーツを予約する際、木でできた足のサイズ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。
こちらでラインナップをご覧になれます。
http://www.conformable-jp.com/products/index.php
ウインタースポーツ用だとスノープラスがありますが9000円近くするようです。
道具にお金をかけすぎて滑りに行くお金がなくなっては意味がないので、
試しにクッション辺りを入れてみてはいかがでしょうか?
DEELUXEのインソールとあまり変わらない値段だと思います。
ですが、クッションは成型しないタイプですので、成型タイプよりパフォーマンスは劣ります。(よくブーツに元々入っているものより良いとは思いますが)。
成型はインソールのタイプにもよりますが、足を診断してからインソールを熱してその上に乗って足型を取ります。それから成型したインナーに入れます。
http://www.conformable-jp.com/about/fitting.php

僕は最初はブーツに元々入っているインソールを使っていましたが、
DEELUXEの使用をきっかけにシダスのインソールを入れるようになりました。
今は他社のブーツですが、やっぱりインソールは入れかえています。
専門店でシダスのモジューロコンセプトを作ってもらいました。
http://www.conformable-jp.com/moduloconcept/index.html
18000円近くしましたが、確実に体のバランスが良くなったのが体感できました。
お金かかりますねぇ・・・

ANo.1です。
こちらでラインナップをご覧になれます。
http://www.conformable-jp.com/products/index.php
ウインタースポーツ用だとスノープラスがありますが9000円近くするようです。
道具にお金をかけすぎて滑りに行くお金がなくなっては意味がないので、
試しにクッション辺りを入れてみてはいかがでしょうか?
DEELUXEのインソールとあまり変わらない値段だと思います。
ですが、クッションは成型しないタイプですので、成型タイプよりパフォーマンスは劣ります。(よくブーツに元々入っているものよ...続きを読む

Qラックスの真空管アンプA-3700Aの真空管について

 ラックスの真空管アンプA-3700が手に入れましたが、真空管がなかったので必要な購入しました。
 恥ずかしい話ですが、必要な真空管は購入してもどこに装填すればよいかわかりません。
 KT88は大きいのでわかりましたが、6AQ82本と62672本をどこに挿して良いかがわかりません。
 どなたか教えていただけないでしょうか?
 できればKT88を背にして右からのどの真空管を挿すと具体的にご教授いただければと幸いです。

Aベストアンサー

たまたま調べ物をしていて(現在A3500のレストア中)、当時のカタログが傍らにあったので、A3700について確認してみました。

A3700自体は「シャーシー・キット」で、シャーシ(筐体)と電源部しかありません。
これに別売の「サーキット・パーツ・セット」を組み合わせると、何種類かの異なる構成のパワーアンプが完成します。また、自分で好きなパーツを組み込んでオリジナルのアンプとすることも可能です。

メーカー推奨回路より構成を抜粋(PPアンプのみ)

(1)出力管:8045G×4本
   電圧増幅管:6AQ8×2本、6240G×2本
   出力トランス:OY15-3.6KHP×2台
(2)出力管:6CA7/EL34×4本
   電圧増幅管:6AQ8×2本、6240G×2本
   出力トランス:OY15-5KHP×2台
(3)出力管:KT88/6550×4本
   電圧増幅管:6AQ8×2本、6240G×2本
   出力トランス:OY15-3.6KHP×2台

これらを見ると、6267を使った回路はないのですが、6267で間違いないのでしょうか?
(6267→6240Gでは? オリジナルならこの限りではないですが)

・6267で間違いなければ、オリジナルの構成となるので、現物で確認しないとどの球をどこに挿せば良いかは分かりません。
というか、元の持ち主に球の品番も含めて再確認した方が良いです。
・6240Gが正しいのであれば、この球は入手困難なので6FQ7/6CG7で代用出来ます。
(但し定格オーバーになるので自己責任での使用となります)
この場合、メーカーに問い合わせれば球の順序は分かりますし、有償で組立説明書のコピーを取り寄せることも可能です。

そもそも、KT88というのが間違いないかどうかも分かりませんし(8045Gも6CA7も全部ソケットは同じ)、きちんと確認出来るまではむやみに球を挿さない方が良いと思います。

参考までに、WEB検索でこんなすごい例もありました。

参考URL:http://www13.plala.or.jp/mj4018/a3700.html

たまたま調べ物をしていて(現在A3500のレストア中)、当時のカタログが傍らにあったので、A3700について確認してみました。

A3700自体は「シャーシー・キット」で、シャーシ(筐体)と電源部しかありません。
これに別売の「サーキット・パーツ・セット」を組み合わせると、何種類かの異なる構成のパワーアンプが完成します。また、自分で好きなパーツを組み込んでオリジナルのアンプとすることも可能です。

メーカー推奨回路より構成を抜粋(PPアンプのみ)

(1)出力管:8045G×4本
   電圧増幅...続きを読む

QグラトリメインでDeeluxeのIDかSonicか??

はじめまして!
いまグラトリに挑戦しようと思っていて、DeeluxeのIDかSonicかどちらかの購入で悩んでいます。

というのも自分はアメリカにいるんですが、Deeluxeの輸入?がアメリカは今シーズンからなくなって、ネットで型落ちしか買えないみたいなことをショップの人から聞きました。

ネットで購入しようと思っているのですがIDはTFしかどこの店も置いていなくて、sonicはCFがあるんです。。いろいろ調べたらTFってタイプは成型しないといけないんですよね??

それで質問なんですけど、基本TFのブーツは成型しなと使えないのですか?
あと基本的にサイズはバートンとかほかの会社といっしょですか??
ネット購入なので試着できなくサイズが心配です。。。

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

うちのダンナがDeeluxeのIDを履いてます。
私はBURTON派なのであまりわからないのですが
ダンナいわく「これは焼かないと履けない。」だそうです。

ブーツをネット購入ってかなり冒険ですね。
今履いているブーツをネットで探すのが無難だと思いますが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報