アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HEADの720ブーツを持っています。
このブーツは一応、熱整形可能なインナーになっています。
本来であれば、専用の機械を使用して整形するみたいなのですが、このインナーを自力で熱整形することは可能ですか?
ドライヤーしか思いつきません。。。

A 回答 (4件)

ドライヤーを使って、焼くのは可能ですが、部分部分になってしまうところもでてきてしまう時も多々あります。

 お勧めは、ショップで焼いたほうが良いと思います。 ショップで焼いた後に、まだ気になる部分があれば、その部位にドライヤーをあてて調整した方が良いと思います
    • good
    • 1

HEADの720なら、ドライヤーで可能なはずです。

ショップでもドライヤーを大きくしたようなのでやります。
ただ、ドライヤーだと熱ムラが起こり易く、サーモフィットの部分の膨張が上手く行きにくく、結果としてインナーのタレが早まって寿命が短くなってしまいます。
皆さんの言うように、専門店で成形してもらうか、成形せずに履きつつけてじっくり足に馴染ませていくほうがいいと思います。
    • good
    • 2

ショップで、ディーラックスのブーツを購入した時に、ダンボールにドライヤーを入れて、熱形成できるよって聞いたことがありますが、お勧めではないです。


ショップに行くのが一番だと思います。
    • good
    • 1

私もHEADの720を使ってます。


アドバイスになるかわかりませんがHEADの場合、部分的なサーモインナーなので熱成形すると耐久性が落ちるそうなので、つま先が痛いとかかかとが浮くとかどうしても合わない場合以外はなるべく熱成形しない方がいいみたいです。
私が買った時に聞いた時に店員さんにいわれました。
私はそのまま履いてますが、低温サーモじゃないけど使ってるうちに自分の足になじんできますよ。

ドライヤーのほかに電子レンジでやる方法もあるみたいですが、失敗して焦げたりするみたいですし、やはり失敗するよりかお金を出しても店でやった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!