アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前のブーツなのですが、かかと部分が経年劣化で割れてしまいました。メーカーではパーツの製造が終わっており、ヴィクトリアなどでは修理できないと言われました。
やはり買い替えしかないのでしょうか?その他修理の方法はあるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

様々な事情があるかも知れないですが、経年劣化を引き起こしているブーツを使用するのは、危険なので使用を止めることをお勧めします。

自前で修理するとすればシェルの部分であればパテ埋、ソールのゴムであれば張替えですが、最も負荷のかかる所ですので、命にかかわる事故にもなりかねないです。

以下のページのように、スキーメーカーは製造から5年が使用限度の目安にしています。

ご自身の体だけではなく、万が一外れたスキーが他の人に激突するといった事故を引きを越しかねませんし、保険が降りない可能性も高いです。

残念ですが、お別れの時だと思います。。。

参考URL:http://www.anzen.metro.tokyo.jp/tocho/caution/sk …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回等ありがとうございます。
そうですね。他の方に迷惑をかけたら大変ですね。
自分の事ばかり考えていました。

こんにちは。

かなり以前のことになりますが、古いブーツで滑り出したとたんに割れてしまったことがあります。もし、滑走中だったら、事故になっていた可能性も高いですし、ロッジまで戻ることさえ大変だったと思いました。

お店が言うように修理は無理だと思いますし、万が一メーカー以外で、その割れた部分だけ直しても別の箇所が割れる可能性も高いはずです。

例えはヘンかも知れませんが、溝のない古いタイヤでアイスバーンを走るようなものなのではないでしょうか。安全に関わることですから、買い替えを強くお勧め致します。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
事故の事が頭になく、勉強になりました。
ありがとうございました。