プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年からグラトリ・ジブをメインにやりたいと思い、新しく板・バイン・ブーツの購入を考えています。
あまり知識がないのでアドバイスお願いします。
レベル的には、360が出来たり出来なかったり位です。プレス系はちょっと苦手です。
今使っている板は、バートンのカスタムで、ブーツ、バインともに、若干固めの物を使っています。

もう少し柔らかめのものをと以下の物を考えています。
板   YONEX 4XP RCまたはWC
バイン FLUX TITAN RK または UNION CONTACT
ブーツ オススメあれば教えてください。

上記の物で、グラトリをするとどんな感じでしょうか?
また、他にオススメの物がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

次期の4XP乗りましたが、かなり柔らかい印象でした。

360がなんとかできるレベルということですので、柔らかく軽い4XPはプレスやオーリー等の感覚をつかむのには良いと思います。
360までは弾かなくても回せてしまうので、弾く感覚を覚えると良いでしょう。

バインとブーツは実際人それぞれ好みになってくると思います。
ただ高回転を目指せば柔らかすぎると辛いですが。

今後しばらく買い替えるつもりがないのなら柔らかすぎるものは選ばないほうが良いと思います。
    • 0

誰が乗っても「グラトリならコレがいい」というギアは存在しない訳ですから、今年はしばらくは去年ので我慢して、出来れば、板の試乗を。

。。。

私は試乗会では1日で8枚くらいに乗りますが、1枚、1枚が全然違います。
    • 0