先日春のような日差しの中で滑ったところ、シャバ雪のせいか、
ブーツがびちゃびちゃになってしまいました。
インナーをはずして乾かしているのですが、なんともいえない
臭いがします・・・。

臭いを取るため、いろいろやってみるのですがうまくいきません。


・エタノールでふく → 多少さっぱりした感じ

・ファブリーズをスプレーして乾かす → かなりましになった

・乾燥剤を入れた → いまいち変化なし

・一般靴の消臭スプレー → 多少ましになった

・天日干し → 寒い日が続いているせいかあまり効果なし


一番臭うのはブーツ本体の底(内側)のように思います。
インナーはあまり臭いません。
普段の靴は特に臭いません。まる一日ブーツを履いたりするとほんのり臭いますが・・・。

明日からまたスノボに出かけます。しかも泊まり・・・。
まわりの人に迷惑をかけないために、気をつけた方がいいことや
どうすれば臭わなくなるか、教えてください!

あとやっぱり買い換えないと解決しないんでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本としてはよくすすぎ、よく乾かす事ですね。


私はアウターは水でよくすすいで天気のいい日は天日干し、天気の悪い日はコインランドリーの靴専用乾燥機に入れてます。

ブーツも含め、靴の臭い消しで一番に思いつくのは10円玉ですね。
10枚とか20枚とかありったけの10円玉を入れておくと銅の殺菌効果で臭いが消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブーツ、洗ってもいいんですね!!初めて知りました。
早速洗いたいのですが、明日出発ということと、近くに
靴乾燥機のあるコインランドリーがないということで、
10円玉を入れてみたいと思います。
今日はいろいろと買い物をするので、おつりをいっぱいもらわなきゃ・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 11:40

ブーツは一般に洗ってはいけないとなっています。


メーカーによってだと思いますが、ソールには軽量化のため厚紙が構造材として使われている場合があり、その場合水によって溶け出して型が変形する恐れがあるからだと思います。

でも、洗いたくなるのが信条。そのときは洗ったら短時間で良く乾かすのが良いでしょう。
新聞紙をちぎって入れて、ちぎって入れてを繰り返し入れた新聞紙が濡れなくなるまで繰り返します。そして乾燥。
ヒーターなどの直接の熱気が当たらない暖かいところで乾かすのが良いと思います。
洗うときも靴専用の洗剤などで除菌が出来ればいいと思います。

あとは普段から滑った後は早めに乾かすのを習慣にするべきです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性用乗馬ブーツの安いお店

掲題の通りですが、乗馬ブーツ、もしくはそれっぽい物で
男性用の物を安く売っているお店を御存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいのです。

Aベストアンサー

こちらではいかがでしょうか?

http://www.jouba.tv/link8html

Q人口雪と自然雪 どちらが滑りやすい?

人口の雪は普通の雪より溶け難い&スキーが滑りやすい雪を使用していると聞きます。しかし、自然の雪がたくさん降ってふかふかの積もった雪の方がスキーにはいいといいます。
どちらがいいのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

人工雪には2種類あります大雑把に分けると、

カキ氷タイプ:
製氷機で氷を作りカキ氷のようにして撒く、雪の降らない温暖地のスキー場や室内スキー場などで使う、欠点は粗目状の氷の粒が滑走面をいため易い、元々温暖地が多く水っぽい雪(氷粒)。
人工降雨タイプ:
夜間の気温が氷点下数度になる長野などの寒冷地のスキー場で噴霧状に水をまくと空中で凍結し雪になって降り積もる、割合天然雪に近く滑りやすい、利点はゲレンデまでの道路に雪が少ないので車で行きやすいことが多い。

Q男性用ブーツについて

最近、インターネットオークションでブーツを購入したのですが、実際に商品が届いてみるとサイズがやたら大きくてビックリしました。
私は普段27.5cmの靴を履いているのでそのつもりで27cmのブーツを購入したのですが、そのブーツは中に30cm定規がスッポリ入ってしまいます・・・
初めてブーツを買ったので、そういったサイズに関する知識がありませんでした・・・
私は身長は日本人男性平均くらいなので、それと比べるとやたら足の大きい人に見えてしまいます。
普通、ブーツというのはこんなに大きいものなのでしょうか・・・?それともこのブーツがそういうデザインなのでしょうか・・・?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご回答ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

靴にサイズ表記は有りますか?又、国によっても表記の仕方が変わります。日本ですと27cm、27.5cmのようになりますが、アメリカだと8、8-1/2などヨーロッパですと44とか・・・以下にサイズの換算表がありますので参考までに・・・・。もしかするとサイズそのものの打ち間違えもあるかもしれませんので、お買い求めになったお店に確認してみては如何でしょうか?あくまでもサイズ(27cm)が合っているのに大き過ぎるように感じる場合はデザインだと思います。足の指が付いてしまう様な靴は特殊なスポーツシューズ位で普通は2cmぐらい足先に余裕が有るのが普通だと思います。特にデザイン的な要素でこの空間は左右されると思いますのでよほどサイズの間違いでなければ単にデザインと判断される方が良いかと思います。

参考URL:http://www.shoebag.jp/size/size.html

Qスノボ・山向きに滑ることができません・・・

スノボ初心者です。

谷側を向いたまま滑ることはできるのですが、そこから山側向きにターンすることができません。
ターンしようとすると、すごいスピードが出て収拾がつかなくなり、そのまま転ぶという感じです。
スピードが出ているし転び方が悪いのか、頭を強打したり、膝をひねってしまい続行不可能になってしまいます。

実は今日、今年初めてボードに行きました(去年は2回ぐらい)が、上記のような状態で滑ることができなくなりました。
(しかも、バーン状態のところでやってしまった)

膝の痛みはかなり強いものの腫れていなかったし、骨折もしていないようだったので、横滑りでその後滑りましたが、膝をひねったときのひどい痛み(横滑りもかなり痛い)を思うと、ターンの練習ができませんでした。

周りの人を見ていると、ゆっくりとターンされる方もたくさんいらっしゃるので、私もゆっくりとターンできるようになりたいのですが、どのように練習すればいいのでしょうか?

ちなみに1番最初にスクールに入りましたが、混んでいて人数が多かったため、ほとんど教えてもらえず、スクールはもう入りたくありません。
毎回、友人(独学)に教えてもらっています。

スノボ初心者です。

谷側を向いたまま滑ることはできるのですが、そこから山側向きにターンすることができません。
ターンしようとすると、すごいスピードが出て収拾がつかなくなり、そのまま転ぶという感じです。
スピードが出ているし転び方が悪いのか、頭を強打したり、膝をひねってしまい続行不可能になってしまいます。

実は今日、今年初めてボードに行きました(去年は2回ぐらい)が、上記のような状態で滑ることができなくなりました。
(しかも、バーン状態のところでやってしまった)

膝の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私もボード暦2年目の初心者です。
レベルは、一応ターンはできるのですが、質問者さんと同様にトゥサイドターン(山周り)が苦手で、急な斜面になるとちょっとフォームが崩れてしまう癖があります。

今の状況、非常によくわかります。私も前述のようにトゥサイドが苦手で、なかなかターンできるようにならなかったからです。でも大丈夫ですよ、運動オンチの私でもできるようになりましたから^^(まだ完璧とはいえないですが)

ここからは私の体験と予想に基づいてお話しますが、もし間違っていたら申し訳ありません(ド素人なので)
すごいスピードがでる、というのは、確実に重心が後ろ側の足に偏っているからです。これは、私もつい最近まで出ていた症状です。ヒールサイド(谷側を向く)だと前が見えるので両足に均等に荷重ができて、しっかりとエッジをガリガリできてスピードを落とすことができます。
しかし、トゥサイドだと(おそらく視界が谷側からはずれ気味になるため)怖くなって無意識に後ろ側の足に加重してしまいます。こうなると、スピードがでるんです。最初はすっごい怖いですが、「とりゃー」って思いっきり前足に乗る練習からはじめましょう。なぜか前のめりだと、暴走しなくなるんですよ。(これについてはほかの質問に詳しい説明があります)乗る感覚がつかめたら、エッジを効かせられるように練習です。前足の、つま先あたりからガリガリできる感覚をつかめたら、きっとうまくターンができるはず^^

ちなみにわたしが練習する時に心がけていることは
・目線を、行きたい方向にする(真下を見ません。ヒールサイドの時は左斜め前、トゥサイドの時は右斜め前)
・前側の足で舵をとる(前足にもしっかり加重して、前足で「こっちにいきたいんだよ~」って)
・トゥサイドターンの時、エッジをたてようとするんじゃなく、前足膝を雪面に押し付ける感じにする(すると前足つま先にも力が入って、エッジが立っちゃうんです)

あとはNo.1の方が書いておられるように、直滑降からターンを一回だけ、の練習をしつこくくりかえすのもいいと思います。できるだけ緩い斜面でやるのもコツです。

こけ方は…難しいですよね^^;怪我をしないよう、こけ方も練習するつもりで^^

では、お互い頑張りましょう!
何かの参考になれば幸いです。

こんにちは。私もボード暦2年目の初心者です。
レベルは、一応ターンはできるのですが、質問者さんと同様にトゥサイドターン(山周り)が苦手で、急な斜面になるとちょっとフォームが崩れてしまう癖があります。

今の状況、非常によくわかります。私も前述のようにトゥサイドが苦手で、なかなかターンできるようにならなかったからです。でも大丈夫ですよ、運動オンチの私でもできるようになりましたから^^(まだ完璧とはいえないですが)

ここからは私の体験と予想に基づいてお話しますが、もし間違っていたら...続きを読む

Q男性用ブーツについて

中年男性でもお洒落に履けるブーツを探しています。値段は気にしませんが長く使えて出来れば一年中履けるやつがいいです。
またブーツに似合う服装は上下どんな感じがいいと思いますか?
ただ、ジーンズは嫌いなのでそれ以外でコーディネート宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ワークブーツ
モンキーブーツ
チャッカブーツ
デザートブーツ
エンジニアブーツ
ウェスタンブーツ
ブーツにも種類が多いですが、ブーツ初心者ならデザートブーツかチャッカブーツをお勧めします。
両方とも見た目は同じような形状をしています。
他のブーツに比べ、コーディネートの幅が広いのがメリットです。
ジーンズからチノパン コーデユロイ、スーツまで対応可能です。

定番は デザートブーツなら、CLARKS
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JKbPTtbHBpDkmAXu98naDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCUQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615

チャッカブーツならCHURCH'Sのサハラですが、
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JKbPTtbHBpDkmAXu98naDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCUQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=1&q=church%27s+sahara&pbx=1&oq=church%27s+sa&aq=0&aqi=g1g-rS2g-S1&aql=&gs_sm=c&gs_upl=64164l73327l0l75187l28l20l0l2l2l6l1967l6501l0.2.5.7.1.8-1l18l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

ブランドにこだわるよりオリジナリティやフィット感を優先した方がよろしいかと、

デザートブーツはステッチダウンという製造方法で簡単に生産されます。
靴の上半分と靴底をモナカのように縫い合わせた簡単な製法です。靴底は8割以上が天然ゴムの輪ゴムのような材質で、柔軟で歩きやすいです。
チャッカブーツは、グレードが多数あります。
高価なものはグッドイヤーウェルト製法で靴底を何度も張り替え可能ですし、安価なものは接着した構造になります。
靴底の素材も、革底、ゴム、輪ゴムのような柔らかい天然ゴム(天然クレープソール)まで多種あります。

オーソドックスにいくならCHURCH'Sのサハラ、
スエードの素材は守備範囲が広いです。
靴底も、革、ゴム 天然ゴムが選べます。

存在感を表現するなら、ALDENのチャッカ
コードバンと呼ばれる馬のお尻の皮を使用しています。独特の光沢があり、高級なヨーロッパの靴にも負けない存在感があります。
ただし雨には弱いのでご注意を
http://item.rakuten.co.jp/crispin/alden_1339/

アメリカ製やイギリス製のチャッカブーツは、デザインが古くならないのが魅力です。
私は20年勤続のブーツがあります
中でもALLENN EDMONDSとALDENは無骨なデザインですが、時代に流されない頑固な部分が好きです。
この2社はアメリカでビームスやブルックブラザーズ、ラルフローレン等の下請けをしていたメーカーで、
微細な部分はありませんが確実な仕事をしています。自分からアピールしないでも、靴好きから愛される姿勢が好きです。
若い女性からは「それ安全靴?」なんて聞かれることがありますが、

ボトムやジャケットまで簡単にコーディネートしたいなら、
RALPH LAULEN や ブルックブラザーズなどで揃えれば、問題ないと思います。
ユニクロの服でも、そのクラスの靴を履けばラルフローレンに見えます。

ちょい悪系なら、イタリアブランド、癖が強いので、
滑ると痛いですが、靴自体がセクシー

ステファノブランキーニ

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615

サントーニ

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=1&q=santoni%E3%80%80boots&pbx=1&oq=santoni%E3%80%80boots&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=83290l92823l0l93626l35l27l4l0l0l13l439l6849l0.3.7.12.1l23l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

bruno magli

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=X&ei=F6vPTpOgO-vnmAWkq6DgDQ&ved=0CDcQBSgA&q=magli+bruno+boots+men&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

イタリアの靴はセクシーで魅力的ですが、はまると次から次に欲しくなります。
身分不相応で恥ずかしくて外では履けなくても、クロコダイルやオーストリッチが欲しくなったり、
靴を眺めて酒が飲めるようになります。

チャッカブーツで物足りないなら モンキーブーツも守備範囲が広いです。
ジャケットスタイルから、ジーンズにTシャツまで対応可能です。

http://www.t0pickup.com/monkeyboots/

ワークブーツ
モンキーブーツ
チャッカブーツ
デザートブーツ
エンジニアブーツ
ウェスタンブーツ
ブーツにも種類が多いですが、ブーツ初心者ならデザートブーツかチャッカブーツをお勧めします。
両方とも見た目は同じような形状をしています。
他のブーツに比べ、コーディネートの幅が広いのがメリットです。
ジーンズからチノパン コーデユロイ、スーツまで対応可能です。

定番は デザートブーツなら、CLARKS
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&so...続きを読む

Q滑らずにスキー&スノボの人を撮影したい

オフ会の忘年会をかねて、年末に
白馬五竜 & hakuba47スキー場
に行きます。私は滑らないのですが、
スキーやスノボをしている人を撮影したい
と思っています。
一回しか上らないので、リフト券を
購入するワケにもいかず……
というより、降りられないですね。
隅の方だったら、歩いて上っても
許されるものでしょうか。

上記のスキー場に詳しい方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

  ゲレンデやスキーヤーの邪魔をしなければ、ゲレンデ中央にある木の傍にいるとか端の方を歩くとかいうのは構いません。リフトも頼めば往復できると思います。カメラならば、遠景でしょうから望遠レンズの方がよいと思います。また、遠慮してゲレンデの端で滑っている人の横から狙うよりは、カメラマンの方に向かって滑ってくるようにしてもらって撮影した方が迫力ある写真が撮れます。白銀の世界ですので、ISO調整もお忘れなく。ただ、かなりスキーヤーは速いので、決定的瞬間のいい画像が欲しければ、フィルムはかなり使うかも。だって、どんどん近づいてきますから、一発勝負(1~2枚でカバー)は慣れないと難しいです。

Q男性用ブーツ探してます

題名どうりなのですが男性が履いても似合うブーツを探しています。今、DOCOMOのCMで亀梨くんが履いているようなのが欲しいんですけど、どこのメーカーのものなんでしょうか?わかる方いたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ブーツにパンツをインするようなスタイルを取れませんが、ブーツカットのパンツに合わせて履くとすれば
たしかイギリスかその辺のインポートブランドのレッドカバー(RED COVER)もいいと思います。

革靴とブーツなどが出ています。

革靴(1万4千~2万)
ブーツ(1万8千~2万2千)

くらいでしょう。1番の人の
バニスターなどよりは低価格で買いやすいと思います。

渋谷とか原宿にいけば売っています。
ただし、大抵がお兄系ショップですが・・・
カジュアルにでもいけますし、お兄系でもいけるデザインだと思います。

楽天などからでも購入可能です。
どこのショップが言いと言うのはここに書いていいのか分かりませんので探してみてください。
楽天のTOPからレッドカバーと検索すればいろいろとでてきます。

Q湿雪と乾雪 スノーボード 滑りやすさ

今日スノーボードに行きました。

天候は晴れ+ゲレンデ情報によると乾雪。
確かに乾いている感じがしましたが、乾いているというか固まっている感じです。
滑りやすいとは思いませんでした。
所々ザラザラしていてターンしている時にガガガガッと音がしました。
すぐに足を取られて転んでしまい、前回よりも転んでしまいました。

一週間前にも行きました。
天候は曇時々雨+ゲレンデ情報によると湿雪。
シャバシャバしていましたが、殆ど転びませんでした。

ネットで調べたのですが、湿雪のよりも乾雪の方が滑りやすいと書いてありました。
どちらの方が滑りやすいのかは個人差なのでしょうか?
orネットの雪質情報はあまりアテにならないのでしょうか?

私は10回ぐらいしか行った事のない初心者です。

Aベストアンサー

スキーですが基本は同じなので、参加します。

湿雪の場合は、言い替えると「重い雪」です。また、深い所まで溶けかかっていると滑った跡がの雪面が凸凹しやすいです。そのため、体重移動などが上手ではない初心者が滑るとターンしづらく、凹凸で急に引っかかったりして転倒しやすい。
これで転ばなかったということは、雪が重いのでスピードが出なくてコントロール出来たという可能性も考えられます。

乾雪の場合は、圧雪にすると締まった平滑な雪面になり、エッジも効かせやすいので、初心者でもコントロールしやすい。

アイスバーンやザラザラ雪面(溶けかかった雪が再凍結)は、それなりにエッジが効く場合もありますが、エッジが利き難いので、板を「ズラして」スピードコントロールしてやる技術が無いと、コントロールしにくい。
硬いので、氷の表面にエッジが食いついても弾かれて、ターンした時にガガガ・・・というバイブレーションを起こす事があります。スキーだと、それでビンディングが開放される場合があるくらい。

とにかく、雪というのは状態が変化するものなので、ゲレンデでも場所によって違う事がよくあります。ネットの情報は、あくまで参考ということで。

スキーですが基本は同じなので、参加します。

湿雪の場合は、言い替えると「重い雪」です。また、深い所まで溶けかかっていると滑った跡がの雪面が凸凹しやすいです。そのため、体重移動などが上手ではない初心者が滑るとターンしづらく、凹凸で急に引っかかったりして転倒しやすい。
これで転ばなかったということは、雪が重いのでスピードが出なくてコントロール出来たという可能性も考えられます。

乾雪の場合は、圧雪にすると締まった平滑な雪面になり、エッジも効かせやすいので、初心者でもコントロールし...続きを読む

Q男性用のブーツ型スリッパ知りませんか?

冬場に利用を考えているのですが、普通のスリッパだとかかとや足首が寒くなります。そこで長靴やブーツみたいに長めのスリッパがないかと思って探しているのですが、見当たりません。
旦那の足のサイズは27cmです。
知っている方がいれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

L.L.Beanのスリッパです。長靴みたいに長くないですが、足首ぐらいまでならカバーできると思います。

http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?attrValue_0=null&categoryId=18999&linkId=detail&catalogId=1&feat=5184-vht&langId=-10&storeId=1&cat4=&parentCategory=

数年前、まだ付き合っていたころの主人にプレゼントしました。今でも冬になれば使ってくれます。

どうぞご参考までに。

Qスノボのブーツ

ものすごく記憶が定かでないのですが、ブーツを焼いて?足の形に合わせてくれるというのを聞いたことがあります。
サーモインナー?
どなたかご存知の方お願いします。
ちなみにブーツは何を履いても足が痛くなり困っています。
それを防ぐコツなども併せて教えて頂ければ幸いです

Aベストアンサー

初めまして、僕もブーツの事で悩んでた者ですが現在は解消されました。
そこで僕の経験から少々。

ブーツのインナーブーツを高温に熱して、足にフィットさせることが出来る
ものをまとめて、サーモインナーといいます。
有名なのは、ライケル社(ディーラックス)です。
これですと、完全に自分の足型に合うので、ストレスはかなり減ると思います。
また、つま先の痛みがある場合は、成型する際に指の間にクッション材等を入れて
ソックスを履き成型するといいと思います。
(つま先に余裕を持たせる)

この時に一緒にインソールを使い成型すると、更にいいと思います。
インソールにも色々ありますが、自分の経験からシダスよりもスーパーフィートの方が
いいと思います。
シダスは確かに成型出来るので良く感じますが、足のアライメントを調整できないので、
疲れがたまります。
スパーフィートは成型できませんが、足のアライメントを調整できるので、疲れがたまりにくいです。
腰痛持ちで2日間連続で滑走したら、腰痛が出ていたのですが、スーパーフィートにしたところ、
5日間連続で滑走しても、問題ありませんでした。

以上自分の体験から。
役に立つと幸いです。

初めまして、僕もブーツの事で悩んでた者ですが現在は解消されました。
そこで僕の経験から少々。

ブーツのインナーブーツを高温に熱して、足にフィットさせることが出来る
ものをまとめて、サーモインナーといいます。
有名なのは、ライケル社(ディーラックス)です。
これですと、完全に自分の足型に合うので、ストレスはかなり減ると思います。
また、つま先の痛みがある場合は、成型する際に指の間にクッション材等を入れて
ソックスを履き成型するといいと思います。
(つま先に余裕を持たせる)
...続きを読む


人気Q&Aランキング