電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レディースブーツの購入を考えています。
現在、フリーラン:グラトリ=6:4ぐらいですが、グラトリをもう少し増やしたいな~というところです。

BurtonのQはカービング向きらしいですが、グラトリには硬すぎて不向きでしょうか?
Thirty Twoのブーツは軽いらしいですが、紐はうまく締まりますか?

女性の方で使用されている方がいらっしゃったら、ご感想をお聞かせください。

BOAは均等に紐を締められないので好きではないですし、ふつうに締める紐は、きつく締められないので苦手です。
ということで、Burtonのスピードゾーンレーシングのようなタイプがいいのです。

グラトリにも向いているレディースブーツがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは( ^_^ )



バートンのQを使用しています。
確かにQはグラトリには硬い気がしますが、
スピードゾーンはアッパーゾーン(上部)とローゾーン(下部)に
締め付けがわかれていますので、
グラトリの練習をする時は、
アッパーゾーンの締め付けを少し緩めてあげると
やりやすいですよ。

私は今まで柔らかいブーツを履いていたんですが
Qはブーツを『履いてる!』って感じがします。
履き始めは固さに慣れなくて、足がしびれてましたが
慣れてしまうと他のブーツが柔らかすぎるように感じてしまうように
なりました。

ただスピードゾーンは慣れてしまうと本当に楽ですよ~
紐だと女の子はなかなか上手く締めつけられませんものね。

読み返してみると参考にならないような文ですが
Q使用者の一意見として読んでいただければと思います(´~`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
とても参考になりました!スピードゾーンはやはりいいですよね(^^)
早速、ショップでアッパーゾーンを少し緩めて試し履きしてきます!!

お礼日時:2008/03/07 15:27

ディーラックスのIDとかもいいのでは?


SCLだからスピードゾーンと同じような締め具合です。
サーモインナーですし。
足幅が合わない型もいらっしゃるので一度ためしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ございません。
ディーラックスのIDですか。
調べてみます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!