2シーズン目に突入した初心者です。昨シーズン(今年1月)に、インナーを熱成型するタイプがいいと友達に勧められ、DEELUXEのVISIOUS BOA NT を買いました。昨日、今シーズンの初滑りに行きましたが、左足のかかとがかかと浮きのパーツに当たって(?)痛く、足先もきつくて、1本滑るごとにブーツを脱いで足を休ませないと次を滑ることができず、せっかく楽しみにして行ったのに、とても冴えない思いをしました。
焼き直した方がいいのかどうか迷っています。というのも、3~5回くらいまでしか焼き直しが利かないと聞きますが、ブーツを買った時に、L字型をしたかかと浮き防止のパーツが左足の内側が無く、1度履いた後に気づき購入した店にクレームを言ってパーツを取り寄せてもらい、焼き直しをしましたので、すでに2回熱を入れています。
サーモインナーはしばらく使わないと小さくなったりするものなのですか?しばらく履いているときつさが緩和されますか?しばらく履いていれば直るならば焼き直おしは見送ろうかと思います。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分は、DEELUXEのブーツを去年から使っていて、今年新たに焼き直しましたが問題無く使えています。


しかも、去年すでに3回焼き直しまして、今年また焼き直しましたが問題ないように感じます。
ですので一度焼きなおしてみてはどうでしょうか?窮屈に感じて不快感を訴えるなら一度焼き直して満足の良く結果を求めてみては?
また、自分はオークションでストックをもう一つ用意しています。ですので、もう一つストックを用意されるのも手かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1年で3回焼きなおしても問題ないということで安心しました。満足のいく結果を求めて焼き直しをしようと思います。
>ストックをもう一つ用意しています
ストックは今使用しているインナーがダメになった時に、使用するためですか?どういう目的でストックをご用意されているのか、差し支えなければ教えてください。

お礼日時:2005/12/06 23:25

♯2です。


ストックの理由はインナーがダメになったときと、友達が一度サ-モインナーで旅館の乾燥室に置いておいたら盗まれたと聞いたから、その予備です。
「備えあれば憂いなし」です。
    • good
    • 0

焼き直しは基本的には何度でもできるということになっています。


ただ、大きく作った物を小さくすることはあまりできないとか。
なので、「ゆるいから小さくしたい」ではなく「小さいから大きくしたい」場合は大丈夫だと思います。

また、このインナーは使わないと多少縮むと聞きます。
ただ、1本ごとに脱ぐというのは縮んだだけではないと思うので、成型しなおしたらいいと思います。
私はすぐなじむだろうと一日滑っていたら、歩くのが困難な程痛くなり、親指の爪が内出血で色が変わり、半年治らなかった経験があります。
「大丈夫かもしれない」と使い続けることはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだ焼き直しが効くみたいということで、安心しました。使わないと縮むようですが、私のように1本ごとに脱がないとといけないというのは仕方ない範囲を超えてますね(^_^;)足のツメが内出血する前に焼き直しをしようと思います。

お礼日時:2005/12/06 23:31

こんにちは。



私も3シーズン前からDEELUXEのブーツを使っています。焼き直しはまだまだいけます。

私もシーズンイン時は2年連続、最初、足先のキツさ、痛みを感じます。私の場合は、ちょっと我慢して体温でインナーの温度を上げてあげると馴染みが出てきて、2回目以降はかなり解消されます。

でも、1本滑るごとに脱がないとだめなくらいだったら焼いたほうが幸せだと思います。

補足ですが、保管時の注意として、購入したお店の方から、ストーブの前や車のヒーターが直接あたる場所にインナーを置いておき、その後に低音の場所に放置すると急激に縮むよ。と聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>1本滑るごとに脱がないとだめなくらいだったら焼いたほうが幸せだと思います。
全くその通りだと思います。痛くて滑れないブーツを履いていても意味がないですよね。もう一度焼き直しをしようと思います。
>ストーブの前や車のヒーターが直接あたる場所にインナーを置いておき、その後に低音の場所に放置すると急激に縮む
よく考えると、昨シーズン中はエアコンの風がよく当たるところへブーツを置いて乾かしていました…。それで縮まったのかもしれませんね。今シーズンは気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/12/06 23:28

こんばんは。


お店の人とお話したことと経験からご意見を。

サーモインナーの状態の良し悪しで焼きなおせる回数というのは違うそうです。といってもまだ2回しか熱入れしていないのならマダいけますよ。余程保管状態が悪くないかぎりは、購入してまだ一年ですし。

で、小生のインナーは保管状態悪かったのか、翌シーズンに使用したら窮屈だったことがあります。速攻で焼きなおしてもらいました。

上手な人に担当してもらわないと貴方のような不具合出易いと言ってましたので、判別できれば上手な人、ベテランそうな人に担当してもらいましょう。

というわけで、焼きなおしてもらったら良いと思いますよ。
あとは応急で靴下の厚さで微調整しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
サーモインナーは自分の足にあうように”どのようにでも”成型できるぶん、いいようにも悪いようにも成型され、それは担当してもらう人の腕によるんでしょうね。私が昨シーズンブーツの成型をしてもらったのは、とある量販店のバイトのお兄さんでした・・・。ブーツのフィッティングに力を入れているショップにて今度は焼き直しをしてもらおうと思います。

お礼日時:2005/12/06 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアシストジョイ?

アシストジョイという会社から電話がかかってきました。
NTT東日本の代理店だという。電話で光への切り替えができ、色々得になるので今すぐ切り替えてくださいということでした。なんでもキャンペーン期間が本日までとのこと。なんとなく不信感をもったので考えさせてくださいと電話をきりました。ネットで調べても会社はみあたりません。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

NTT東日本の代理店はたくさんありますので、別に気にしない方がいいかと思いますよ。
私の家には代理店の方が直接切り替えを勧めに来ましたから。

代理店の方の行っていることは誤りではないのですが、
http://www.ntt-east.co.jp/release/0701/070130c.html
明日からも同様のキャンペーンが始まりますので
http://www.ntt-east.co.jp/release/0704/070423a.html
今でなくともいいですよね。

QDEELUXEサーモインナーについて

はじめまして。昨日DEELUXE_SPARKを購入しました。
サーモははじめてなんですが、家に帰って履いてみるとなんだかつま先が窮屈な感じがします。耐えられないというほどではないんですが、つま先がインナーに接触している感じで若干痛い気がします。成型初心者なもので成型時にちょっと遠慮がちにしちゃったかなってのはありますが・・・。
こういう圧迫感というものは、何回か使ってるうちにとれてくるものなのでしょうか?サーモインナーも使用していく上で若干大きくなったりするのですか?それとも、通常履いているくらいで圧迫感を感じるくらいなら焼き直しといた方がいいんでしょうか?
サーモインナーに詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。
当方も昨年、DEELUXE・WHIP・BOAの26cmを量販店で購入して使っていました(当方は、スキーボードにスノーボードのブーツを使用するタイプで、滑り方はワンメイク等のエア系とフリーランが主です。)が、爪先がインナーの先端に当たりそれでも無理して滑っていたら、右の爪が内出血をしました。もちろん、当たる度に激痛で滑るどころでは無く、しばらくは辛い思いをしました。(歩けないほどではありませんが…)それから、同じ型の27cmを使用したら痛みも感じず全く問題無く滑れました。

原因は、「1サイズ小さいから。」と専門店で言われました。そこで足の幅と長さから測定したたら、確かに26cmじゃ小さい事がわかり、27cmに変えました。

ですから、TMZP3200さんのブーツも小さい可能性があります。しっかり測定されたでしょうか?もし測定されていない状態(ただ履いた感じだけとか)で買ったなら、その店以外のお店で測定したほうが良いと思います。(専門店での測定が一番に思えます。)その後、その商品を買ったお店で苦情を言って、取替えが効くなら取替えてもらえるなら取替えてもらってください。(当方はもう使用してしまったので無理だと判断したため、オークションで売り同じ型の27cmをオークションで購入後、そのお店で何度も焼直して貰っています。)

DEELUXEのブーツはサイズが1つ小さいと言うのはよくある話らしいので、もう一度測定するのを勧めます。焼直しはインナーは広がりますが、DEELUXEのブーツはブーツの中でも硬い部類に入ります。だから、広がる前に足が当方のようになるかと思います。

おはようございます。
当方も昨年、DEELUXE・WHIP・BOAの26cmを量販店で購入して使っていました(当方は、スキーボードにスノーボードのブーツを使用するタイプで、滑り方はワンメイク等のエア系とフリーランが主です。)が、爪先がインナーの先端に当たりそれでも無理して滑っていたら、右の爪が内出血をしました。もちろん、当たる度に激痛で滑るどころでは無く、しばらくは辛い思いをしました。(歩けないほどではありませんが…)それから、同じ型の27cmを使用したら痛みも感じず全く問題無く滑れました。...続きを読む

Q背広姿に合うディーバック

背広姿に合うディーバックはありますでしょうか?
ショルダーバックは、持ちにくいし、荷物の量が
限られるので、ディーバックで通勤したいのですが。

Aベストアンサー

基本的に、背広にディーバック(リュックサックタイプ)のカバンは似合わないと思いますが、どうしてもとおっしゃるのなら、トゥミのバッグパックがかろうじてセーフかと思います。
http://tumicity.com/gulliver2/7.1/T6481/

ただやはり背中にカバンを担ぐと、背広の背中部分がしわくちゃになってしまうので、ヘタをするとだらしない印象が出てしまうこともあります。なので荷物が多いならば、車輪付きの小さめのスーツケースタイプのカバンもご検討されてみてはいかがでしょうか。
http://tumicity.com/gulliver2/7.1/T26104/

Qサーモインナーはメーカーによりサイズがある?

スノーボードブーツのサーモインナーを購入しようか検討しているのですが、金銭的に厳しいので、出来たらオークション等で購入したいと考えています。
今自分が所有しているのは、ノースウェーブの25.0cmのブーツです。これには、どのメーカーのサーモインナーでも入るものなんでしょうか??
また、持込みで成型ってしてもらえるものなんでしょうか?値段は大体どのくらいなんでしょうか?ちなみに長野県在住です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サーモインナーは基本的に1cm刻みでサイズ設定がされています。 25cmのシェルを持っているのであれば、25cmのインナーを探しましょう。 どこのメーカーのシェルにどこのメーカーのインナーを入れても問題はありませんが、オークションで探すのであれば出来るだけ未使用か使用頻度が少ないものにしましょう。 あまりに使い込んでいるものではせっかくのサーモでも形がキレイに出ない場合があります。

また、持ち込み成型はたいていの所では1000円前後でやっているはずですが、中には5000円くらいのところもあるようです。 詳しくはお近くのショップに電話をかけて確認してください。 その時にサーモインナーの成型実績も聞いておくと良いかもしれません。 フルサーモのインナーの場合は作り手によってけっこう仕上がりに差が出ます。

Qエーチーム・エーライツの養成所・エーチームアカデミー

エーチームグループのエーライツというプロダクションから電話で書類合格通知のお電話をいただきました。
念願の入りたかったエーチームグループ・エーライツからのお電話でしたので、本当にうれしかったです。
テレビ局に就職した大学の先輩も、『エーチームっておすすめの事務所だよ』と言ってます。
僕は役者志望で、エーチームグループの養成所であるエーチームアカデミーで勉強したかったので、やっと念願の入学がかないそうです。
ただ、いままで演技の経験が全くないので、レッスンにちゃんとついていけるかどうか、心配です。
エーチームの養成所であるエーチームアカデミーは、ちゃんと基礎や基本から教えてくれるのでしょうか?
知ってる方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

エーライツはエーチームグループで、付属の養成所はエーチームアカデミーでしたよね。
私の持っている知識と、憶測でお答えします。
知識が正しいか判りませんし、2ちゃんねるなどの掲示板での噂や憶測も交じるのであまり信用しないで下さい。

エーチーム・エーライツの養成所であるエーチームアカデミーは、ちゃんと基礎や基本から教えてくれるみたいです。
もちろんレベルの高い映像演技やメソッドも教えていただけるとの事です。エーチームアカデミーの講師は特に評判が良いから、当たり前と言えば当たり前ですね。

役者をと思っているのであれば、エーチームグループは舞台のプロデュースも行なっているようで、エーライツに所属している俳優さん達は基礎も殺陣も素晴らしかったとの評判を聞きますので最適ではないかと思います。
またエーライツには色々なキャストのオーディションなど来ると思うので、幅の広い演技ができる(たくさんの引き出しを持っている方が、仕事をする上で幅も広がるし、息の長い役者さんになれるのだろうと思います。
他の養成所に通ってる人よりエーチームアカデミーに通っている人の方がオーディションの話は多いと噂で聞きます。
エーライツに所属してエーチームアカデミーでレッスンするのであれば、後はあなたの頑張り次第でしょうね。

私が話せるのはこれくらいです。
参考になりましたでしょうか?
最初にも言いましたように、2ちゃんねるなどの掲示板での噂や憶測も交じるのであまり信用しないで下さい。

芸能界で活躍出来るように頑張って下さい。

参考URL:http://www.ateam-academy.com/actorcourseinfomation.html

エーライツはエーチームグループで、付属の養成所はエーチームアカデミーでしたよね。
私の持っている知識と、憶測でお答えします。
知識が正しいか判りませんし、2ちゃんねるなどの掲示板での噂や憶測も交じるのであまり信用しないで下さい。

エーチーム・エーライツの養成所であるエーチームアカデミーは、ちゃんと基礎や基本から教えてくれるみたいです。
もちろんレベルの高い映像演技やメソッドも教えていただけるとの事です。エーチームアカデミーの講師は特に評判が良いから、当たり前と言えば当た...続きを読む

Qスキーのサーモインナー 焼き直し 余裕をもたせたい

スキーのブーツです。(テレマーク)
去年サーモインナー入りのブーツをお店で買って、熱成型してもらいました。 
ぴったりフィット感がいいと思い、中敷や靴下も薄いので成型しました。 
しかし、しばらく滑っている内に ぴったりしすぎて片方の足の裏や荷重のかかる足裏部分(足底筋、母子球)が痛くなってしまいました。
 そこで、遠いお店なのですが余裕を持たせる為もう一度 厚い靴下、厚めのインソールで焼き直してもらいました。
しかし、足裏を痛めたのと、 余裕をもたせて成型したはずが、ほとんど前のぴったり感と変わらない成型で痛いままシーズンを終えました。

そこで、今より かなり余裕ももたせて成型したいのです。

お店の焼き方がよくないかもしれないので、
ネットで検索しますと 
焼き方でだいぶ違うとも聞きますが本当でしょうか? 5000円とか値段は高いのですが専門のお店で焼きなおすと違うでしょうか?
あるいは何かよい方法はあるでしょうか

北陸在住で、石川や白馬にもスキーにいきます。 

以前にも4年前にこのお店で同じメーカーで同サイズのサーモインナーの入りのブーツを買い成型してもらいましたが、問題はなかったです。

スキーのブーツです。(テレマーク)
去年サーモインナー入りのブーツをお店で買って、熱成型してもらいました。 
ぴったりフィット感がいいと思い、中敷や靴下も薄いので成型しました。 
しかし、しばらく滑っている内に ぴったりしすぎて片方の足の裏や荷重のかかる足裏部分(足底筋、母子球)が痛くなってしまいました。
 そこで、遠いお店なのですが余裕を持たせる為もう一度 厚い靴下、厚めのインソールで焼き直してもらいました。
しかし、足裏を痛めたのと、 余裕をもたせて成型したはずが、ほ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。サーモインナーを3代続けて使い続けています。

まず、サーモインナーは焼き直すとインナーがふくらみ、それをつぶすことによって成形します。
でも、何回もやっているとふくらみ具合が少なくなり、うまく成形できなくなります。
私の経験上、焼き直しは2回まで。それ以上はうまくふくらまないので逆効果になってしまいます。

実際の焼き方というのは温風が出る箱に放置しておくだけなので変わりません。
違うのは、成形するにあたってのカウンセリング及びパット等での調整の方法、そして実際に足入れしてから成形するまでの指導方法でしょう。
私も焼くだけで5000円のところを一つ前のブーツでお願いしました。
で、いまのブーツは別のところで作りましたが、そこの方法を参考にこちらからいろいろ要求しています(笑)。

また、そのアタリの原因、そして足裏の痛みの原因をつきとめることも大事です。でないと、次回の焼き直しに反映されません。
サーモインナーの場合、シェル加工は最後の最後で良いと思います。
(というかそもそもシェル加工をするということ自体、ブーツが合っていないということですから)
ちなみに、サーモインナーを採用しているモデルは、足の幅が狭いシェルが多いです。

ただ、私の推測ですと、インソールに原因があるのではないか?と思います。
サーモインナーを使っている人は、カスタムインソールを使っている人が多いです。私もそうです。
そもそもカスタムインソールを作ることが出来る店ならば、それなりにサーモインナーを成形する技術を持っているはずです。
カスタムインソールを作って、そのインソールをベースにしてサーモインナーを焼き直してみてはいかがでしょうか。
ただし、前述の通りインナーが十分にふくらまない可能性が高いため、失敗する確率が高いことはご承知置きください。

また、サーモインナーを成形した後は、インソール等々絶対にいじらないでください。#1さんの言う、「カカトになにか敷く」などもってのほかです。くるぶしのフィットする場所が異なってきてアタリの原因となります。

こんばんわ。サーモインナーを3代続けて使い続けています。

まず、サーモインナーは焼き直すとインナーがふくらみ、それをつぶすことによって成形します。
でも、何回もやっているとふくらみ具合が少なくなり、うまく成形できなくなります。
私の経験上、焼き直しは2回まで。それ以上はうまくふくらまないので逆効果になってしまいます。

実際の焼き方というのは温風が出る箱に放置しておくだけなので変わりません。
違うのは、成形するにあたってのカウンセリング及びパット等での調整の方法、そして実...続きを読む

Qエーチーム2009オーディション

エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったという人の投稿を見たのですが…
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4539644.html
これを見ると、エーチームグループの中には、
エーチーム、エープラス、エーライツという3つの事務所があります。
この3つの事務所の違いは一体何なのでしょうか?

わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahoo!知恵袋に似たような質問がありましたので、その回答を以下コピペしておきますね。
エーチームオーディション、合格すると良いですね^^


エーチームのAudition一次審査受かって今度二次審査があるんですが…。あれは合格したら...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320358613
僕はエーチームグループのオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。

合格した場合ですが
モデル志望はそうでもないかもしれませんが俳優や歌手、声優などは当然実力が必要不可欠なので、仕事をする上でほとんどはアカデミーに通う事になると思います。

大まかですが
エーチームは主に役者の事務所
エーチームプラスではなくエープラスで主にグラビア系で男性は唯一歌手のDAIGOさん所属している事務所。
エーライツはレースクィーンや舞台などの制作も行っていて現在は新人のタレントを多く抱えている事務所。
ではないかと思います。

費用の面で言うと
エーチーム所属はアカデミー学費免除
エープラス所属はアカデミー学費免除
エーライツ所属はアカデミー学費自己負担。一部アカデミー学費免除
だと思います。

やはり特待生というのは簡単ではいと思いますのでオーディションは緊張しないように頑張って下さい。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320358613

Yahoo!知恵袋に似たような質問がありましたので、その回答を以下コピペしておきますね。
エーチームオーディション、合格すると良いですね^^


エーチームのAudition一次審査受かって今度二次審査があるんですが…。あれは合格したら...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320358613
僕はエーチームグループのオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。

合格した場合ですが
モデル志望はそうでもないかもしれませんが俳優や歌手、声優などは当然実力が必要不...続きを読む

Qブーツのインナー

BURTONの『Ion』を今シーズンから使っているのですがこのブーツはインナーは取り外せないのでしょうか??
アウターとインナーが縫い付けられているような気がするんですけど...

Aベストアンサー

インナーは外せるはずですよ。
アウターの紐をしっかりと弛めてインナーの外側からかかとを持って引張れば簡単に外れると思います。
足が抜けるくらいの紐の弛めかただとなかなか抜けづらいので大袈裟なくらい弛めると簡単です。
ちなみに私は毎回滑った後はインナーとソールを外してますよ!
やっぱりブーツは蒸れますし、春先なんかの水分の多い雪はアウターからインナーに染みてくることもありますのでしっかり乾燥させるようにしてます。

Qエーチームの養成所

エーチームのエーライツというプロダクションから電話で書類合格通知のお電話をいただきました。
念願の入りたかったエーチームグループ・エーライツからの電話でしたので、とてもうれしかったです。
テレビ局に就職した大学の先輩も、『エーチームっておすすめの事務所だよ』と言ってます。
僕は役者志望で、エーチームグループの養成所であるエーチームアカデミーで勉強したかったので、やっと念願の入学がかないそうです。
ただ、いままで演技の経験が全くないので、レッスンにちゃんとついていけるかどうか、心配です。
エーチームの養成所であるエーチームアカデミーは、ちゃんと基礎から教えてくれるのでしょうか?
知ってる方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

他のサイトで見つけたエーチームの養成所についてです。

エーチームアカデミーですが、知恵袋や2ちゃんねる等の掲示板見ていると、オーディションに合格した人の中には、直ぐに事務所に所属となってエーチームアカデミー通えている人いるようで、オーディションなどの話も多いと噂ですね。

他の知恵袋から合格者の話しを一部抜粋しておきます。

「合格した人の話です」
エーチームグループオーディションに合格しエーライツという事務所に所属しました。
そして念願の付属のアカデミーでレッスンできる事になりました。

エーチームグループオーディションに合格してエーライツという事務所に所属。
すぐにアカデミーに通いたいのですが、といったら、手続きがあるので、早めにレッスン出来るように手配しておくねって言われ申し込みに行きました。
前々から芸能スクールに通いたい話は親にもしていて、うちは習い事の費用には全く問題なく、今回有名な所のオーディションに合格して親も大賛成でした。

その後、連絡が来るのが待ち遠しかったのですがエーチームアカデミーと所属事務所のエーライツから、頑張るようにって授業の連絡が入って、やっとレッスン受けられるようになりました。
少し初レッスンまでは時間がかかりますが、レッスンしながらオーディション受けて芸能活動を行なうので、まだ一度も芸能活動を行なった事がないわけで、これから技術面のレッスンだけじゃなく芸能界の礼儀作法や心得など芸能界で通用するように事務所付属ならではの内面的な事も色々指導してもらい、オーディションや仕事に生かせるように勉強していきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101...


「歌手で合格した人の話です」
エーチームグループオーディションの歌手志望で受かりましたよ。
エーチームグループオーディションは、書類審査(1次)→オーディション(2次)→レコーディング審査(3次)→個人面接(最終)でした。(人によって追加で話をしたい場合なども考えられるから、多少違うのかもしれませんが)
最終面接は個人なので色々話が出来てエーチームグループのエープラス所属で今噂のDAIGOさんの話も少し聞かせて頂きましたし、私の印象もよく思われたみたいで合格になりました^^
エーチームグループオーディションで合格すると付属のエーチームアカデミーにも通えるし、有名な所に入れてよかったです。お金をかけるのに無名の所じゃ嫌ですからね。
しかも、「将来性を見込んでエーライツ所属の扱い」という言葉も頂き、嬉しくて仕方ありません。

初めはエーチームアカデミーの生徒として採用されるものだと思っていてんですがって事を話したら、事務所がそうしないのは、どの道あなたは実力などがアップすれば事務所に所属する事になるのだから、はじめからエーチームグループのエーライツに所属してエーチームアカデミーに通っても変わりがないからのようでした。
確かに所属ならレッスン生だけってより厳しいレッスンもより一層頑張っちゃいますしね。
それと、あなたの場合ルックスが良いから歌手以外の仕事も決まるかもしれないけど、他のジャンルの仕事にも興味あるか聞かれました。ルックスがいいからって、親がいる前でちょっと恥ずかしくなったけど歌手以外でも芸能活動したかったんで嬉しさ倍増^^でした。

あとは歌手デビューの前に、東野さん、チュートリアルさん、それとエーチームグループのタレントさんで臼田あさ美さんがMCやっている、TVオーディション番組「歌スタ」に出演する事が目標にしています。
まずは「歌スタ」に出演している人達ぐらいの歌唱力をエーチームアカデミーで技術を高めないといけないですね。

他の掲示板などで年末ごろ行なったエーチームグループの大規模なオーディションは1000人や3000人受けて、1名、2名だけ合格したって噂ですけど、私が受けたオーディションとは違っているようですが、それでもたくさん受けている人の中からレッスンからとはいえエーライツ所属に選んで頂いたので、親がレッスン代を払えば良いってわけじゃないですし

あまり参考にならないかもしれませんが
エーチームグループオーディションの合格目指している
みなさん頑張って下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131...

といった感じです。

エーチームアカデミーって人気もあって評判も良いですね!
あと声優コースもあるようです。
http://ateam-academy.com/

最後にレッスン内容は事務所付属の養成所はどこも良いと思いますが、入ってから方向性が違うといった事はないように、自分が目標にしているタレントさんがいる所を基準に選んだ方が良いと思います。

長文となってしまいましたが頑張って下さい♪

他のサイトで見つけたエーチームの養成所についてです。

エーチームアカデミーですが、知恵袋や2ちゃんねる等の掲示板見ていると、オーディションに合格した人の中には、直ぐに事務所に所属となってエーチームアカデミー通えている人いるようで、オーディションなどの話も多いと噂ですね。

他の知恵袋から合格者の話しを一部抜粋しておきます。

「合格した人の話です」
エーチームグループオーディションに合格しエーライツという事務所に所属しました。
そして念願の付属のアカデミーでレッスンでき...続きを読む

Qdeeluxeのサイズについて

deeluxeのALPHA LARAというブーツを購入しようと考えています。
ただ自分の足が少し特徴的で、男なのですが縦は23.5しかなく、横幅は25と同等です。要するにとてもワイドです。しかも、甲はとても高いです。
deeluxe(熱成型モデル)は1センチ刻みでしかないらしく、23.5と24.5を試着しました。このとき普通なら23.5であうと思います。ただ自分は別途購入したスーパーフィートのインソールを入れるので甲もさらに高くなるし、全体的にきつく感じると思うのです。実際に24.5はインソールを入れた状態で試着したのですが少し緩めかな?と感じました。指先はブーツには全く触れませんでした。指1本分くらいはあいてそうな感じでした・・曖昧ですみません。23.5はインソールを切らなくてはインソールを装着できなかったので、インソールなしで試着するとぴったりでした。(はくときはとてもきつくて1分以上かかりました)だからおそらくインソールを入れるときつすぎると思うのです。


どちらにしたらいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

当方の個人的な感想です。
deeluxeの熱成型は、確かに最初はフィット感ありますが、
1シーズン、ややもすれば数回でフィット感がなくなり、
数シーズンでインナー自体がヘタってきます。
(恐らく23.5で熱成型だとその度に成型し直さないと指先が縮んでくるかと。)
deeluxeという選択肢であまりお勧めしたくないと思いますが…
deeluxeも熱成型無しのサーモフィットインナーなら0.5cm刻みで、
タンのつくりもよく、インソールと喧嘩しないでよいと思うのですが…

SALOMONのJPタイプ、他だとCOBRAWORX、YONEX(旧SHIMANO)、CROSS FIVE(X5)
なんかは、日本製なので相性はよいかと。

もし0.5cm上を狙うのであれば、とにかくカカトのホールドが重要ですから、
インソールの下、カカトの下に『ジェルソール(アシマル)』をお勧め致します。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%AB+%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB/-/p.0

私の場合、deeluxeは1シーズンで倉庫行きでした。
今は、SHIMANO(現YONEX)のトリッパーフリーソールを愛用しており、
足サイズ24.5で、25サイズを購入しましたが、ジェルソール+インソールで丁度良いです。
元々、付属にくるぶしあたりにいれる調整板や調整用インソールつきで親切な作りです。
(ジェルソールは二年目くらいで入れました。恐らくヘタリで遊びができたかと。)

deeluxe以外の選択肢の方が幸せになれるのではないかと思います。

当方の個人的な感想です。
deeluxeの熱成型は、確かに最初はフィット感ありますが、
1シーズン、ややもすれば数回でフィット感がなくなり、
数シーズンでインナー自体がヘタってきます。
(恐らく23.5で熱成型だとその度に成型し直さないと指先が縮んでくるかと。)
deeluxeという選択肢であまりお勧めしたくないと思いますが…
deeluxeも熱成型無しのサーモフィットインナーなら0.5cm刻みで、
タンのつくりもよく、インソールと喧嘩しないでよいと思うのですが…

SALOMONのJPタイプ、他だとCOBRAWORX、YONEX(旧SHIM...続きを読む


人気Q&Aランキング