プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。早速ですが、DEELUXEのスノーボードブーツを彼女が購入しようと考えています。
そこでDEELUXEの良さや熱成型を体験した事のある方の熱成型時の注意点など教えていただきたいのですが・・・。どんなことでもかまいませんのでおねがいいたします。
あともーひとつお聞きしたいのは、このサイトを見ていると、成型するスタッフさんの上手い下手が関係するみたいなので、良いショップや良いスタッフさんのいる店なんかご存知でしたら教えていただきたいのです。
当方は、奈良県在住で奈良、京都、大阪、神戸くらい足を運ぼうと思ってます。
御願いします。

A 回答 (5件)

 店員さんの腕よりも、足を突っ込んだときにどうするかだと思います。

(店員さんのアドバイスも重要だと思いますが)最初に踵をトントンやって、踵を決めて、しゃがんだ体制で、つま先側を伸ばすとうまくいくと思います。自分でも簡単に焼けます。ダンボールにアルミホイルを張って、直風があたらないように石油ファンヒーターで80~100℃くらいにすれば焼けます。温度を上げすぎなければ結構アバウトにやっても全然問題ありません。
 ですが、自分的には熱整形の物よりも、体温で整形する。サーモフィットみたいなやつのほうがお勧めです。
 DEELUXEの評判は良いようですが、なんか自分の足型の発泡スチロールに足を入れているような感じで好きになれませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。やはり好き嫌いがあるようですね。あらかじめ知っておいて方が良いアドバイスありがとうございます。
でも専用のオーブンで焼かないといけないと思ってましたが、自分でも出来るってことを聞けたのは収穫です!ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/03 17:32

 間違えました!自分の体温で整形するのは、サーモフィットではなく、メモリーフォームでした!

    • good
    • 7

モデルにもよりますが、一般的にDeeluxeはBurtonと比べて硬いです。


「やわらかい方が....」って話だったと思うので一言書き込みました。

とは言うものの、Deeはいいですよ。昔、普通の量販店で買いましたが、仕上がりにとくに不満なかったです。いまだと在庫の問題があるのでお店を選ぶのは難しいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近くにも正規取扱店の大型量販店が3店舗ほどありますが、どうも量販店って言うのが気になってました。(売りっぱなし!って気がしてました。)
でも、量販店で買っても問題ない方がいるって言うことが聞けて少し安心しました。明後日にでもさっそく見に行ってきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 17:38

成型する時、熱で多少柔らかくなっているとはいえ、十分硬いです。


私は過去に数回熱成型を経験してますが、成型している間
に指を伸ばせたことはありません。
なので、買ってから必ず一度は指が痛くて滑れなくなり再成型という
失敗をしています。(学習しないので毎回忘れて失敗してます・・・)

成型は、指先に型をはめて行うのですが、
ちょっと大きくしたい人などは、その型をさらに大きめにして成型します。
私は指が伸ばせない分、大きめにして成型します。

成型後にすぐ使わないと多少縮みますし、この辺も相談しつつ、成型するといいと思います。
基本的にサーモインナーの成型は何度でもできることになっているので、できるものならその場で失敗とわかればすぐにでもう一度やってもらうといいかと思います。

DEELUXE正規店であれば講習を受けた店員さんがやるはずです。
その中で上手い下手もありますが、まずはちゃんと講習を受けた人かどうか確認するといいかもしれないですよ。
    • good
    • 0

滋賀の守山市にあるモリスポ(略名)においでませ。


かなり熟練された兄ちゃんが作ってくれますよ。若いので最初不安でしたが、黙っていてもしっかり成型してくれます。
しかもお店で購入された方は確か10回まで無料で焼きなおしてくれます。私は2年後に2回目の焼き直しをしてもらいました。

他府県ナンバーの車も数多く来ているのでかなり有名なのでしょう。

No.1の方のアドバイスは私も勉強になりますし、体温成型の靴も興味あります。私個人としましては買い替え時には検討の一品に入っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!