dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GKの人にお尋ねします。
マクダビッドのGKインナー(半袖シャツとスパッツ)を使い始めました。

とても重宝しているのですが、汗蒸れにより臭くなり、また1回の練習で泥だらけになります。
が、製品には洗濯機での使用不可となっているため、
数回使用したら軽く水洗い(手洗い)する程度で、匂いはなかなか取れません。

皆さんはどのように洗ってますか?
良いメンテナンス方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

GKコーチングのライセンスも一応持っています。

幼児から高校生まで指導経験がありますが、中学生くらいまでは専用インナーよりも、一般的なスポーツインナーを勧めています。さすがに高校生くらいになると、自分の好みによって買ってきていますが・・・。

結論から言いますと、東京くらいの気候であれば、必要なしです。とくに、練習場が土の場合はもったいないだけですね。洗濯はネットに入れて弱で回しているそうですが、家族のものと一緒に家で洗濯して貰ってる身分では母親まかせ、っていうのがほとんどと聞いています。

私の所属は人工芝ですので、火傷予防くらいは役に立っているようですが、セービングしたときの痛さの感覚(良いセーブをしたときは落ちた時あまり痛くありません)を覚えさせるため、必要以上厚着はさせていません。
    • 0