街中で見かけて「グッときた人」の思い出

JALカードを持っているのですが、ショッピングマイルプレミアムに
すると、マイルが2倍になりますよね。
一年間で、どれくらい使ったら元がとれるのでしょうか?
詳しく載っているサイトなどもありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

ショッピングマイルプレミアムは200円利用あたり1マイル増加では?


(特約店は100円利用あたり1マイル増加)


そうなると全部特約店以外として計算してNo1の計算の倍ですね。

マイル単価1円の人は、2100÷1×200=420000円です。
マイル単価1.5円の人は、2100÷1.5×200=315000円です。
マイル単価2円の人は、2100÷2×200=210000円です。


とりあえず月に3万くらい使うのであれば、お得ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近使用するカードを吟味しています。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/03/05 00:23

簡単な計算です。



費用
年間2100円支払い
効用
マイル貯まりが、100円利用あたり1マイル増加

1マイル 無難な線で、一応1.5円換算にすると、
100円利用あたり、マイル1.5円増加

年会費2100円÷マイル単価1.5円×100円利用=140000

よって、だいたい14万使えばモトが取れます。

マイル単価1円の人は、
2100÷1×100=210000で、21万です。

マイル単価2円の人は、
2100÷2×100=105000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年会費が元をとる金額は分かりました。
では、プラス2100円払わないときと比べてみると、
どのくらい使うならば、プラスした方がいいでしょうか。

お礼日時:2009/03/04 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!