プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在失業保険の給付申請をしているのですが、
どうやら妊娠したようです。

この先、失業給付を受けながら、職業訓練校に通いたいと思っていたのですが、
妊娠している状態でも応募の資格はあるのでしょうか?
通学が難しいほど体調が悪いようなことがあれば当然ムリだと思いますが・・・

応募したとしても、選考結果にも影響がありますよね?
この際、妊娠していることを隠して応募というのも考えましたが。。

経験者の方、詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

昨年の元訓練生です。

選考条件に妊娠中の女性はNGとかそのような
項目はなかったと思います。私は電工でしたが女性も2人いました。
何課程を履修されるのか分かりませんが課程によっては作業とかは結構
ありますけど健康状態に問題ないなら大丈夫と思います。
ただ6ヶ月か4ヶ月のコースですのでその間に出産予定とか控えてるなら
出席日数の制約で履修無効もあるのでやめたほうがいいと思います。
女性だからといって特別扱いはありません。
すぐに就業・就職可能なことと言う条件があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元訓練生の方からのアドバイス、助かります。
私が受けたいのは「医療事務」で、公共職業訓練です。
作業なんかはなさそうなので、体力的には平気かと思うのですが。
そもそも応募資格さえないのかなーと思ったので。
一応そういうことはなさそうですね?
現在募集中のコースがないため、何か見つけたら職安にも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/03/05 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています