アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「卒業M」に興味があるのですが、漫画・小説・ドラマCDと色々展開されていたようなので、どれから手を出して良いか迷っています。
初めての人はどれから入ったら良いでしょうか?
アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

10年前にかなりハマッた作品です。懐かしい・・・。

漫画、小説、ドラマCDと一通り手を出してみた者です。
原作者が一緒で、確か基本的な設定はどれも共通しているのでどの媒体から始められても楽しめると思います・・・。
ちなみに私は出演している声優さん(緑川光氏、置鮎龍太郎氏)のファンだったので、ドラマCDから入りました。
続けてコミック、それから小説です。
私の場合はコミックでキャラクターのイメージを掴んで、それから小説やドラマCDにしたほうが読んだり聞いたりしている時に情景が掴みやすく、作品入り込みやすかったのかなと思いました。

かなり個人的な意見ですが、できればコミック版は杉崎ゆきる氏作画をお勧めします(1~5巻)。
もちろんこれは絵の好みの問題ですので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
どれから始めても問題ないのですね!
私は想像力が乏しいので・・・コミックから入りたいと思います。
絵が(見たのは他の作品ですが)とても好きなので、杉崎ゆきるさんのコミックをまず読んでみますね。

私も声優さんを通して興味がわいたんです!
E.M.Uの曲を聴いたのがきっかけです。
ありがとうございました。