限定しりとり

下のメールのやり取りを見てどう思いますか?
私:すぐに人を信用する人?それとも、なかなか信用しない人?
相手:僕はあまり人の話は信じないかな。自分の目で見て自分の感覚を信じると思う。
私:そうだよね。私すぐに人を信じて、後悔したことが何度かあったんよ。あほやからすぐに信じちゃって…。やっぱり直接確かめないと本当のことはわからないよね。
相手:今日、考えてた。人は信じたいとしみじみ思った。

これは、先月合コンで知り合った人とのやり取りなのですが、「人は信じないかな」って言ったのに、「信じたいと思った」っていうのはどういうことだと思いますか?しかも、私は「あまり信じない方がいいよね」って言ったのに。私には理解できなくて。。。その人の考えだし、わからないとは思うのですが・・・。
ほぼ毎日メールのやり取りしてるのですが、相手の最後のメールから、返事を返してません。何て返したらよいのかわからなくて。。。相手にどういう意味か聞いたほうがいいのでしょうか?それか、無視して違う話題に変えた方がいいのかな?
すごく変な質問だと思いますが、どなたか何となくでも分かる方いたら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

「信じない」の「な」を「た」と間違って打ったんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!