アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幾つに成っても、男と女

僕は、50代半ばのシニア入門生です。

もしも、口説くとして
幾つぐらいの異性を、ターゲットとしますか?
どんな、口説き文句を伝えますか?

口説かれるとしたら、幾つぐらいの男性に?
どのような言葉を貰えたら「グラっと」しますか?

僕の友達は、自分よりも年上の女性が好みです。
何故だか、若い女性が寄ってくると嘆いていました。
どうすれば、年上の女性に「モテルかなー」と言っていたので
質問してみました。

願望でも(妄想)
実際でも(どんな場面で?)

言葉を、頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

40代前半の女なので女性の立場からの返答ですが。



>口説かれるとしたら、幾つぐらいの男性に?
私個人としては50までがギリギリかと。
それ以上ですと、男性というだけで特に意識する「異性」とはみられません。長いこと会社で働いていたので、今でも年に数回元上司達と(グループで)飲みに行ったりしますが、何年経っても、お酒が入っていても大好きな上司、のままです。(ここで口説かれたりしたら反対にガッカリしてしまいますねぇ)

>どのような言葉を貰えたら「グラっと」しますか?
カッコつけた浮いた言葉は逆効果。お互い子供じゃないんだから。
例えばカウンターバーなんかで、おじ様が隣に座って何やら浮いた言葉で口説かれたら、さっさと退散してしまいます^^;

この歳ですから色々な人間観察はしてきています。人間として深みがあって「尊敬」できる部分がないとそう簡単には惹かれないでしょうねぇ、若いときと違って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>口説かれるとしたら、幾つぐらいの男性に?
40代前半の女性では、50までがギリギリですかーーー

>どのような言葉を貰えたら「グラっと」しますか?
カッコつけた浮いた言葉は逆効果。
何やら浮いた言葉で口説かれたら、さっさと退散
人間として深みがあって「尊敬」できる部分がないと
そう簡単には惹かれないでしょうねぇ、若いときと違って・・・。
取り付く、島も無い?
取り付く、暇も無い(笑)
色々な人間観察をして来た素敵な女性には、口説く事が難しいらしいですね。

僕は、まだまだ観察力の未熟な、30代の女性をターゲットにします。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/03/06 20:35

43歳ばついち女性です。


質問者様より年下ですので、参考にならないかもしれませんが、50~70歳のシニアの方からよくアプローチを受けますので回答させていただきます。

次のようなタイプの男性の場合、前向きにお付き合いを検討します。

1.ガツガツしていない。
知り合って間もないのに「好き」や「付き合ってほしい」等の言葉が出ると、「これを逃したら後はいないぞ」って雰囲気を感じてしまって、ちょっと引いてしまいます。
デートの後に次の約束を迫られたりも苦手です。気持ちや態度に余裕の感じられる方が好きです。

2.身だしなみがきちんとしている。
おしゃれでなくとも、いつもきちんと清潔にされている人が好きです。
白髪でも多少禿げていても、きれいに散髪してあれば全く気になりません。

3.お金の使い方がスマートな方。
決して贅沢をさせてほしいと言うわけではなく、ちょっとしたものでも美味しいものを食べさせていただいたりすると、とても嬉しくなります。
湯水のように使おうとしてくださる方もいますが、それよりも、少しの金額でステキな時間を演出できるセンスのある方に惹かれます。

上記の3つに当てはまる方で、フィーリングの合う方でしたら、GOです。
フィーリングに関しましては、私は音楽や絵画が好きですので、そこらへんにお詳しかったりするならもうイチコロです。
あと私は可愛がられるのが好きですので、頭をなでられながら、落ち着いた声で、「貴女は可愛い人だなあ」などと言われると、胸がキュンとなってしまいます。

今お付き合いしているのは54歳の男性ですが、セックスの相性もばっちりで、過去にお付き合いした年下の男性とは比べ物にならないほど満足しています。

ちなみにもうひとり、いいなあって思う70歳の男性がいて、この方も理想のタイプだったのですが、さすがに年齢的なものが気になってしまって諦めてしまいました。
この方が60歳なら間違いなくお付き合いしていたと思います。

年上の男性に可愛がられる居心地の良さはたまりません。
恐らく今後も、お付き合いをする対象となるのはシニア男性だと思います。
30代・・・などと言わず、ぜひ私のような40代女性もターゲットにしていただきたいものです(笑)。


余談ですが、奥様のいらっしゃる方は、対象外です。
憧れの気持ちで想うことはあっても、男女の仲に発展させようとは思いません。
奥様がいらっしゃるのに、あからさまに口説かれると、逆に嫌悪感を覚えます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marimari88さん
回答ありがとう御座います。

1.ガツガツしていない。
2.身だしなみがきちんとしている。
3.お金の使い方がスマートな方。

当たり前のことなのに、忘れてしまっている男性が多いのかもしれません。
心に、余裕を失くしているから
第三者の「目」で見て
相手の「心」を感じ取る
それが、オトナの男性だと思います。

>年上の男性に可愛がられる居心地の良さはたまりません。
>恐らく今後も、お付き合いをする対象となるのはシニア男性だと思います。
>30代・・・などと言わず、ぜひ私のような40代女性もターゲットにしていただきたいものです(笑)。

50代半ばのシニア入門生には、とても心強い言葉です。
元気が出ます。
ありがとう


>余談ですが、奥様のいらっしゃる方は、対象外です。
>憧れの気持ちで想うことはあっても、男女の仲に発展させようとは思いません。
>奥様がいらっしゃるのに、あからさまに口説かれると、逆に嫌悪感を覚えます

既婚の男性は、対象外
その意思の強さが「素敵ですね。」

オットーーー
僕の質問ではなく
友達の疑問を、此処で聞くはずでした。

でもとても、参考に成りました。

お礼日時:2009/03/07 13:03

初めましてヽ?


言葉を選ぶのは難しい気がします。 雰囲気も大事だし・その人の人柄で 受ける方も 感じ方が 随分違ってきそうです。
今 近くにいる 60才の方と67才の方がいますが
50才位から どちらも知り合いですが やはり全然違います。60才の方は 頭がハゲてますが(笑) 魅力的です・ラグビーをまだ最年長としてやってますので肉体的にも 若いんです。
67才の方は 美男で 変わらず紳士的ですが 男性としては 今いち・男性部分を
見たくないイメージの間々。散々アタックされた時期もありましたが 逆効果みたいな。 ラグビーの方は
今彼女がいますー
通帳に何百万か 入れてあげてると言ってましたが
後からゴタゴタは嫌だからとの理由でした。
寂しい気もするけど
ここら辺が 妙にアッサリしていて 潔い気がして 魅力的なのかもしれません。。
逆に女性が年上の場合ならやっぱり 年下の男性でも
エスコートできる位の
お金がないと 楽しくないと思います。
金額考えながら お店を考えたり 計算したり 遠慮したりは 贅沢したいの以前の問題みたいな。
老いらくの恋は スマートさが大事ですよね やはり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ORYO-3さん
何回かの、始めましてです。
年上好みの僕の友達は、自分の友達の娘さんと飲みに行き
間違いを犯しそうになり、未遂で終わりました。
でも、友達も女の子も、とても「バツ悪い事に」成ってしまった。
お酒の間違い?
春が近いと、サカリが付くみたいです。
幾つに成っても、男は男です。
でも、彼の友達や奥さんにバレタラ
ゾーーーーーっとします。(此処だけの話です。)

僕も、この頃手抜きで付き合ってしまっていた彼女さん達に
キツイ反撃を貰いました。(ヒェーー)

>老いらくの恋は スマートさが大事ですよね
なかなか、スマートに行きません。
体系が、メタボですからーー(悲しい)

僕の友達は、とても反省しながら
年上の女性だけを見る事に、専念するそうです。

お礼日時:2009/03/10 11:09

ORYOです。


反撃って 皆どのようにして表現するんでしょう?
教えてほしいな…
でも 本当・手抜きはたまってくると 結構目立っちゃいますよね。
ここまでが限度だろぅ なんて思ってると たちまち
ホラ!って感じでしょ?
微妙なTimingなので 伸ばさず 絶妙さでいかなければ女性は恐いでしょ?
ほったらかしと自由って
違うし 自由と愛情も 違う… 微妙なバランスが
男女には大事ですよね。
積もったら 一度は爆発してしまうし 粉々にならなきゃ 上積みになってくばかりでー 日々コツコツ…
確かな物があれば それで何日食いつぶしながら
手抜きの日々を 女性が
しのげるのか… 相手を知ってれば 分かりますよね。きっと 反撃を楽しみながら お互い 関わり過ごされてる様に 想像します(笑) お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しのげるのか… 相手を知ってれば 分かりますよね。

「そろそろ自分のポジションを、考えなければと思っている。」
「全てが、中途半端だから」
僕の友達に、伝えた言葉です。

僕の友達が
「XXは、いいなー」
この前、お店に来た時に(美容室)
A「私が最後を看取る女」だと言っていた

もしも、倒れたら
B「オムツや下の世話を出来るのは私だと思う」
何だか、褒められたのか
早く死ねといわれているのか?
おバカな僕は、手抜き状態と成ったわけです。

報復は、色々なので(個人的にマズイので)教えませんよーーー
結構、精神的にも、肉体的にも疲れています。
でも、男冥利に尽きるらしいです。(自慢かーーー)
友達は、今の立ち居地が、一番だと言っていました。
怠け者なので
動きが遅いです。

お礼日時:2009/03/10 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!