dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から気になっていたのですが、雑誌とかでボディビルダーの
写真を見ると、皆さんつるっつるの肌で、オイル塗ってテカテカしてますが、
あれはご自分で毛を抜いているのでしょうか?
それとも、あそこまで筋肉をつけると自然に抜けてくるものでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

以前、知り合いが大会に出たことがあります。


大会直前に剃っていました。
審査員が筋肉の形を見るのにジャマになるという理由だったような。
さらに、不自然に日に焼けているのも、筋肉の隆起(?)がはっきりわかるようにするためだそうです。お金がないといいつつ日焼けサロンに通ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華々しい(?)大会の裏では、そんな苦労があったんですね・・・。
私も以前、脱毛した時はすぐチクチクして大変でした。
お陰様ですっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 17:33

以前、聞いた話ですが


筋肉を美しく見せる為に毛を剃っているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんすか!!
剃ってるんですか(*゜ロ゜)ノ

筋肉隆々のマッチョがスネ毛の手入れをしている姿は
なんか想像できないです。
毛深い方は大変ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 16:15

参考までに:


写真週刊誌でちょっと前にボブサップの体が出てましたが、毛だらけでした。(胸・腕に、ややまばらに短めの毛が生えてました)
筋肉を付けると自然に抜けるというものではないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、TVでボブサップさんを見た時、確かにもじゃもじゃでした!

ボディビルダーの方も肌はつるつるでも、みなさん頭はふさふさですもんね。
体脂肪率数%の境地になると、自然に抜けていくような気がしていました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/02/19 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!