アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小沢氏の秘書逮捕は国策捜査だと思いますか。
あと、「自民に波及ない」という政府高官の発言の主旨をどう考えますか。
皆さんの意見と根拠を教えていただきたいです。

自分は、政府高官の発言は自民党には小沢氏のような人はいないという主旨だと思いますけどね。だって、いくら馬鹿な自民党議員でも自白になるようなことは言わないと思うので。

A 回答 (12件中11~12件)

>小沢氏の秘書逮捕は国策捜査だと思いますか。

西松建設は去年の秋(タイムスケジュール的には麻生総理が総裁就任前に東京地検の捜査が開始されていた筈です。)に既に逮捕者が出てますし、やっと事件の本丸に手を付けたかと言う所です。
 (去年の時点で、献金者のリストが出てました。)

>「自民に波及ない」という政府高官の発言の主旨をどう考えますか。
 通常報道で「政府高官」と言われる場合、内閣官房長官(今だと河村建夫氏)がオフレコで喋った事を指しますが、昨今の情勢でその様な発言をした場合、名前が出されないはず無いので、マスコミの捏造かもしれません…。
    • 0
この回答へのお礼

本丸に手をつけるのにはそれなりの覚悟が必要なんですかね。

「小沢党首の足をすくってやろう」と考える与党議員は多いんだと思います。

だから少しでも証拠となる情報があれば流しちゃう、ってことなんだと。

逆に民主党だって、足をすくえそうだからって偽メール事件に引っかかってしまったわけです。
あれなんかは本当のメールだったら武部さんを辞任に追い込めたわけです。

そういう引っ掛け系のテクニックは民主党の方がヘタなので、結果として与党が喜ぶという図式ですね。
(年金未払い問題でも引っ掛けようとしたら、自分が転んだし)

国策だとしたら自民党議員にも飛び火するような案件は使えないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

自民を攻撃して自分に返ってきてますね。