dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よい接着剤を探しています。
1.革手袋とゴムスポンジ。皮手袋は表面におそらく防水加工をしているようです。ゴムスポンジを外側に対衝撃にそなえて貼りたいのですが、G-17など合成ゴム系、強力両面テープは使用中にはがれます。
使用中は時おりはがす方向に力が加わります。

2・骨のディスプレイ。馬の頭骨があります。下顎骨が折れていたので2液のエポキシ接着剤(5分硬化)で固めていました。
が数年たつと劣化し折れてしまいました。

耐久性のよい接着剤はありませんか。

A 回答 (1件)

>1.革手袋とゴムスポンジ。

皮手袋は表面におそらく防水加工をしているようです。
 剥離した面を観察しないとわかりませんが、皮のほうではがれるなら、表面をペーパーなどで軽く削ること。
 ゴム系接着剤がベストですが、使用方法を誤ると期待した接着力は得られません。薄く塗って溶剤を飛ばしてから、張り合わせ木の台の上で木槌で叩く。

>骨のディスプレイ。馬の頭骨があります。下顎骨が折れていたので
 可使時間1時間以上の本来のエポキシ樹脂を使用しましょう。5分タイプなんてダメです。
「接着剤2種」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金具はボルトが見えない工夫をしなくてはならないようです。