電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛と恋を味に例えたら、どうなるでしょうか?
甘い?からい?しょっぱい?にがい?すっぱい?・・・

皆さんの経験から、愛と恋って、どんな味?

A 回答 (8件)

恋は一人でもできますからいろんな意味で「甘い」


愛は一人では育ちませんから「ほろ苦い」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村下孝蔵に「初恋」という曲がありますが、まさにおっしゃるようなことですね。
愛は相手がいる問題ですね。
苦くなったり甘くなったりしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 11:40

私自身の経験からではなく


私の歴史雑学の経験から答えます。

「愛」は、『血』の味
「恋」は、『酒』の味

…となっているような印象を持ちます。
ただし、お子ちゃまは省きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋は酒の味ですか!
進展する時も落胆する時も、いつもそばにはお酒がありますね。
その通りですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 16:17

こんにちは~!



「愛」は甘く、強く、尊く、気高く、悲しく、切なく、苦しく
果敢ない・・・でも生きる喜び

「恋」はドキドキ、ワクワク感がたまりませんよね!

恋から愛にかわると思うので、私の中では「恋」と「愛」は
紙一重、「恋愛」という字の如く、「ミックスジュース」の味
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、ミックスジュースですか。
昔の銭湯で飲んだ、瓶入りのミックスジュースを思い出します。
>「恋」と「愛」は紙一重
そうですね、でもその紙がものすごく厚い時があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 16:15

恋は甘酸っぱい味。


憧れや想像で甘くもなるし、胸が締め付けられて酸っぱくもなる。
愛はコク。得体が知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何となく分かります。
青春時代は酸っぱいだらけでした。それで失敗しました。
愛はコクですか!
私の場合はコクというよりも煮込みすぎてアクが出てます。


回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 11:44

愛媛県・・・みかん


愛知県・・・ういろう

甘そうです。(笑)

TMRの曰く「恋の中にある死角はシタゴコロ」ですから「恋」は主に異性に向けられる性的欲望を含んだ(決して悪いことではないと思います。)モノで「甘美」(甘い)イメージが有ります。

対する「愛」は心を中心にした幅の広いモノ、言い換えれば「将来見送らなければならない相手に対しても持ってしまうモノ」と考えるので「辛さ」もあるように感じます。

私の中では「恋」=「カルピス」、「愛」=「ビール」かな。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに甘い。
愛=ビールですか!
愛はのめり込んでも大丈夫みたいですが、ビールは大変ですね。
ほどほどがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 11:37

恋は甘く


愛は・・なんの味もしないものかもね

絶対愛ってあっても絶対恋ってなく
愛と恋は別物ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛<恋という感じでしょうか。
愛があっても恋がないということもあるんでしょうか。
どっちが上とか下とか分からないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 11:34

いかに見栄えしない草でも春とともに花になるように、


人は恋することによってそれ自身を花咲かせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、深いですね。
雑草と思っていた無名の草も、春になったらその一瞬だけ控えめに咲きますね。
私のようだなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 11:30

恋は濃い味





愛は母ちゃんの弁当の味



共に、辛(から)く、辛(つら)いこともある味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、愛をそういう視点で考えたのですね。
確かに、お弁当はお母さんの愛情が詰まってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!