アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

A 回答 (9件)

信州にはあまり縁がないので、


長野市…県都
松本市…松本城
安曇野…わさび・そば
あたりが思い浮かびますね。普通ですみません。
    • good
    • 0

長野市---県庁所在地


松本市---松本城
諏訪市---諏訪湖

長野県はよく遊びに行っし、上田市には付き合っていた彼女がいたからなじみも多く、アンケートとしては準地元民なので不適かも。
    • good
    • 0

長野市


松本市
飯田市
    • good
    • 0

長野市(県下第一の都市。

県庁所在地・冬季五輪・善光寺・長野新幹線)

松本市(県下第二の都市・城下町・東京,名古屋,県都長野,安曇野への列車が集中する交通の要衝)

岡谷市(東洋のスイスと呼ばれた精密機械の産地・スポーツが盛ん)

北陸人の私にとって長野県は関東へ出る際の通過点でしたが、北陸新幹線開業まで通ることはなくなりました。
    • good
    • 0

こんにちは。



・伊那市
・小諸市
・飯田市
    • good
    • 0

 とりあえず人口の多い順


 長野市
 松本市
 上田市
    • good
    • 0

松本


長野
中野
    • good
    • 0

1.長野市  善光寺さま


2.軽井沢市 保養地
3.安曇野市 
    • good
    • 0

 またまた、地元民放局の中継局所在地で。


松本市、伊那市、佐久市
 佐久市は、高校野球でも有名な「佐久長聖高校」でも知られています。
 県庁所在地の「長野市」が浮かばないのは、長野県のTV局、FM局の送信所(親局)が、NHK、民放とも「美ヶ原」というところに所在するためです。

参考URL:http://sbc21.co.jp/radio/syuha/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!