アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでいるのですが、札幌の兄のところに女の子が産まれました。

出産祝いにプレゼントをあげようと思うのですが、
兄嫁が有名なアパレルセレクトショップの店長と言うこともあり、ちょっとしたオシャレなプレゼントを沢山もらえると想像しています。

東京にしか販売していないショップで購入したいと思っているのですが、
思い当たるブランドは全て札幌にショップがありました。

東京にしか販売していないベビー服ブランドをご存知でしたら教えて下さい。

ちなみにフリフリ系が好きでは無い方で、更に選択範囲が狭くなってしまっています・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは


回答にはなっていないのですが、、
アパレルの店長さんというと、下手なものはあげれませんよね、、。
私も東京にすんでますが、東京限定という商品を気にしたことが無かったので、あるのかさえも分かりませんが、
時々、ショップのオープンの時にあったりしますよね。でもロゴが入っているだけで可愛いとは思えませんでしたが、、、。
むしろ、知っているブランドのベビー服をかってあげてはいかがでしょうか?
伊勢丹などでしたら、少々値段は張りますが、おしゃれなものがたくさんありますよ!
または、ブランドにこだわるよりも洋服の質にこだわってみるとか?
私も昨年息子が生まれましたが、その時は、オーガニックのベビー服をそろえてみました。素材がよいのでプレゼントでも嬉しいと思います。
また、母乳育児になさっているのでしたら、ママさんへのプレゼントとしてブランドの授乳ケープとか。
ベベオレは私も使ってますが、おしゃれでとってもいいですよ!
その他、海外などの可愛いブランドも良いかも知れませんね!
サイトがありますので参考のURLを貼っておきますね!

他では、ベビー服以外で、高価でブランド品の使えるもです。
お祝いの金額にもよりますが、

ベビービョルンの抱っこ紐(1万~2万)
タイニーラブのベビージム (1万くらい)
バンボ(イス)(6千円くらい)
ベビービョルンのバウンサー(2万前後)

本屋さんで「赤すぐ・ベビモ」などの赤ちゃん雑誌でお勧めのものです。立ち読みしてみるといいかもしれません。
ブランド志向が高い人でしたら、このあたりをあげると喜ばれますよ。
しかもとっても使えます!
素敵なプレゼントが見つかって、喜んでもらえるといいですね!

参考URL:http://www.baby-rose.jp/benri/bebeaulait.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!

授乳ケープをじっくり見てきました。
こんなにお母さんの事を考えられたアイテムがあったんですね!
母乳かどうかはわからないのですが・・・。

赤ちゃん雑誌は全く読んだ事が無かったので、
早速見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/08 20:38

妹が洋服の企画やデザインのような仕事をしていますが、子供服は意外と詳しくないっぽいですからあまり気にしなくても良いのかも(結婚もしてないせいもあるかもしれませんが。

。。)
と言いつつ、兄嫁にセンスを判断されるとなると気を使っちゃうかもしれませんね^^;


“東京にしか販売していないショップ”ではなく北海道には店舗がないお店なのですが、NEXTはどうですか?(ショップリストを見る限り関東中心に店舗展開しているのか、他の地方には少ないみたい)

イギリスのブランドなのですが、うちの子はよくここの服を着せてます(お値段もお手頃なので)
フリフリ系というよりは、外国らしい感じの色使いの服が多いです。
http://www.nextinjapan.jp/products/index.php?kid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NEXTは以前自由が丘にあったので、よく立ち寄り気に入ってたお店でした。
無くなってからは存在も忘れてしまっていたのですが、
久しぶりに思い出して、URLに飛んでみたところ、移転しただけだったようで・・
早速自由が丘店に行ってみようと思います。

センスを判断されると言うよりは、
ショップの後輩たちとプレゼントが被ってしまう可能性があるなと思っていたので、ここなら安心ですね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/08 20:41

いちおしアイテムがあります。



『代官山かまわぬ』の品物です。

日本手ぬぐいのシャキッとした素材で作られたベビー用の甚平などがあり、セレクトショップのおしゃれなお姉さんにちょっと和風で変化球なプレゼントということでいいと思います。もちろん女の子が着てもかわいい物、ありますよ。最近生まれたということで、浴衣系の物の場合は今年の夏というよりは来年の夏に着られるくらいのサイズのほうがいいかもしれません。(札幌だとかなり着る期間が限られるので・・)

それ以外だと、プチバトーのベビー服。札幌でも扱い店はあるかもしれませんが直営はありませんし、肌触りが良くてシンプルなので何着あっても重宝です。ママのTシャツ(シンプルな丸首長袖がオススメ)とおそろいにも出来ますよ!こちらも確か代官山にショップがあったと思います。
フランス製でおしゃれなママさんなら知ってるブランドだと思うのでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
まめぐいの存在は知っていたのですが、「代官山かまわぬ」ではベビー用の甚平もあるんですね!!

来年や、さ来年でもプレゼントとして活用できそうなので、
是非一度足を運んでみようと思います。

プチバトーは兄嫁が好きなお店だと以前言っていました。
柄も良いですよね~

お礼日時:2009/03/08 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!