プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Yahoo!オークションで
赤ちゃんの頭に被せるヘッドギアーというものを発見しました。
頭をぶつけても守ってくれるらしいのですが、
残念なことにその日以来、同じものがオークスションに出品される
ことがないので、手に入れることが出来ない状態です。

歩くようになってから考えようと思っていたのですが、
うちの子はとても活発なので
今のうちから慣れさせておこうと購入を考えております。
ですが、ネットでキーワード検索をしても、
これだ!という物にヒットしません。

素材は、ウレタンをパイルの生地で覆っているような感じだと思います。
はちまきに2本のテープをバッテンにした様な形です。(判りにくくってすみません)
そして、マジックテープでサイズ調整できるらしいのでサイズの心配はないみたいなのです。

ヘルメットのように硬い素材だと重いし、
ピッタリとフィットしてしまう素材だと蒸れてしまうので、
ウレタンのような軽いものであるといいのですが…

持っている方がいるので、どこかに売っているのだと思いますが、
外国製なのかもしれません。

見かけたことのある方、
金額、購入方法などなど…よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

下のHPにのってるタートルハットというものではないでしょうか? 通販で6500円のようですが。



参考URL:http://www.valoz.com.au/catalogue1.html#that
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただいてありがとうございます。
確かに、はちまきに2本のテープをバッテンにした様な形ですね。
こんなのもあったのですかぁ 参考になります。

でも、オークションで見たのは無地で、もうちょっと薄い感じの物でした。私が見たものと同じものを知っている方がいればいいのですが…

カラフルでとってもかわいい!こちらも検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 17:11

ヘッドギアじゃないのですが、参考までにうちの話を・・・。


私も転倒時に子供の頭を衝撃から守る為にヘッドギアを探したのですが、生憎見当たらず、あご紐付の帽子を屋内・屋外でかぶらせていました。冬(昨冬)だったせいか特に嫌がる様子もなく雪ん子みたいでかわいかったです。ちなみに、よだれですぐあご紐あ汚れるので洗い替えに数枚用意しました。コンビ(通販)やファミリアで購入しました。
帽子ですので、衝撃から完全に守ることはできませんが、ヘッドギアが見つからなければ検討してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
他にもヘッドギアをお探の方がいらっしゃったのですね。
やはり、見つけるのは難しいようです。

ご回答いただいた内容、ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!