dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の出産祝いに、メモリアルアルバムを贈りたいのですが、可愛いとかおしゃれとか、おすすめのアルバムありませんか?
教えてください。

A 回答 (5件)

私には3人の子供がいますが、最初の子が生まれた時「アルバム」をいただき気に入ってしまって、それからは私からリクエストしてお祝いにいただきました。


http://www.taiyo-gift.co.jp/album.htm?gclid=CJzW …
↑こんな感じのです。
現像してくれる写真屋さんに行くと、サンプルがあると思います。
そこで、自由に組み合わせ出来ますよ。
4~5千円前後でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくHPみました。
自分で色々、組み合わせができるのですね。
良いかもしれませんね。
ちなみに、tenten525さんは、表紙はどのメッセージ(文字)を入れてますか?

お礼日時:2006/05/17 00:06

NO3のtenten525です。



>ちなみに、tenten525さんは、表紙はどのメッセージ(文字)を入れてますか?

長男・・・○○くんのあゆみ(名前欄はひらがな)
次男・・・○○くんのおいたち(   〃    )
三女・・・○○ちゃんのおいたち(元々名前がひらがななので、やっぱりひらがな)

になってました。久々に開いてみて、ちょっと感傷に浸ってました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^o^)

お礼日時:2006/05/18 19:16

こんにちは


親友夫婦の赤ちゃん誕生の際にコレを送りました。
アルバム絵本の「仕立券」です。
アルバムそのものではありませんが、ちょっと楽しめそうだと思いまして。
ちなみに、私は「セブンアンドワイ」を利用して購入したので、ラッピングは自分でしました。。。

参考URL:http://www.andynet.co.jp/oshitate/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうタイプのもの色々、ありますがこの本は可愛いですね。
ちょっと検討してみます。

お礼日時:2006/05/17 00:02

ご質問の解答と全く違ってしまうのかもしれませんが、先日出産祝いに送って大好評だったもので、写真関係ですので、良いかも知れないと存じます。



デジカメdeムービーシアターです。(ネット販売だと8000円前後です)

http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.htm

デジカメとPCで、まるで映画のように作れます。友人のご両親までにお礼を言われました。

まったく関係ないと思われたらスルーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、個人的に気に入りました。
友達には、アルバムを・・・と依頼されたのですが、教えて頂いた
ものは、個人的に利用したいと思います。
こういうのが自分でできると知って嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 00:07

こんばんは。


私は出産祝いに友人から「ファミリア」のアルバムをいただきました。刺繍で名前・生年月日も入っていて嬉しかったです。優しい色合いでとっても可愛く、気に入っています。しかしながら価格が少し高めで1万円以上していたと思います。
あと、セレクのアルバムもいただきました。これも可愛かったですが、ファミリアの方が上等な雰囲気がします。
ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方、babyのブランドみたいですね、一度、babyショップへ行って
みてきます。

お礼日時:2006/05/17 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!