プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペクト比4:3の.mpg形式の動画を16:9のアスペクト比の.mp4に変換したい(YouTubeで高画質モードが出る画質で出力でしたい)のですがいいフリーソフトはありますか?

A 回答 (3件)

4:3から16:9ですと横長になりますが、それでも良いのですか?


それとも、左右に黒帯を付けて出力する物でしょうか?

この回答への補足

もともと16:9の動画を4:3で取り込んだので縦長になってしまっているので元に戻したいんですが・・・。

補足日時:2009/03/09 11:30
    • good
    • 3

元に戻すのですね。


動画変換で検索すると色々出てきます。
他の人が薦めるのが自分の使用環境に適しているとは限りません。
が、自分が使用しているのはこれです。
http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html

このサイトには、他にも色々ありますので参考にして下さい。

また、動画編集にはPCのスペックも重要になります。
スペックが低いと、正常に編集出来ない場合もあります。

参考URL:http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
    • good
    • 0

私はmediacoderをお勧めします。



音声をneroencoder, 映像をmp4(h264), pictureでリサイズを選択して好きな大きさに変換できます。

日本語化もできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!