単二電池

2日ほど前から急に、ふくらはぎがだるく、足の付け根が痛みだしました。運動をしたわけではなく、考えられるのは子供が夜中に泣いて腕枕をしたまま寝ていて、尾てい骨あたりが痛いなと思いながら寝ていました。
後は、子供が嘔吐下痢の病気になり、胸焼けがするのでうつったのかなと思いましたが胸焼け以外は、足のだるさが続いているだけです。

足のだるさが今まで経験したことがないくらいの痛みで、子供を抱いて立つのも足の付け根が痛くて辛いです。足を上げて寝てみてもなおらず、なにか和らげる方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

寝る姿勢がちょっと悪かったから,ふくらはぎに繋がる神経や血管に触ったのでしょう?。

この場合私も経験して判ったのはその足を良く振るかなり振ると良くなります。
★この,かなりの,度合いです。
良くなったと改善を感じるまで片足を立ったままでも,仰向けのまま片足を上げ振ることです。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。その後、軽かったのですが子供の病気がうつって寝ていましたが、シップと足を動かす(振ってみたり、柔軟をして)運動をしていたらおさまってきました。ひどくならなくて、よかったです。
ありがとうございました。

原因が分かりませんので一度、

整形外科で見てもらってください。

たいしたことがなければ、飲み薬、
シップなどですぐに治まると思いますよ。

長引かせるとデメリットばかりなので、
とりあえず家にあるシップを貼って、
アルコール、お風呂、マッサージは控えましょう。
そして、お早めに整形外科にかかって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。その後、軽かったのですが子供の病気がうつって寝ていましたが、シップと足を動かす運動をしていたらおさまってきました。ひどくならなくて、よかったです。
ありがとうございました。