プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

青森県内で、できれば県南地方の温泉で、循環湯でなく天然で
沸いている温泉で、入った後もお肌がしっとり すべすべになる
温泉を探しています。公衆浴場でも、温泉宿でも構いません。
ご存知の方、情報をお待ちしています。

にきびや肌荒れ、アトピーや皮膚病に有効な温泉を探しています。

泉質にはこだわりません。効能重視でお願いします。
ではでは。

A 回答 (6件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「国内旅行」
このページで「おたすけ温泉カタログ」を選択⇒「こだわり検索」⇒「エリア」を「東北」、「効能」を「慢性皮膚病」、「泉質」を「単純温泉」で検索
⇒青森で2件Hitします。
選択条件を変えて検索してみてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp_guide.html
    • good
    • 0

「古牧温泉」はいかがですか?


JR三沢駅から徒歩5分です。
私も週に1回は入ってますよ(^^)
    • good
    • 0

ここが良さそうです。


<浅虫温泉>
青森県青森市浅虫 ★皮膚病・アトピー・痔病に効果 ★婦人病・不妊症に効果

他には、下記の参考URLに何ヶ所かあります。効能がかかれていますから、選んでください。

参考URL:http://onsen.e-rengo.co.jp/pro/oshiete/aomori.html
    • good
    • 0

人の回答にケチをつける事になっちゃうようで申し訳ないですが、浅虫温泉はよく調べていかないと旅館によって温泉の質が違います。

南側と北側で源泉が違うそうで。海に近い方はただのお湯っぽい感じで山側の方は乳白色です。
海側の方が薄いよ。

そして、これまた旅館間違ってしまうと女性が一人で行けるような所じゃない所があるので御注意を。言ってる意味わかるかな(^^;

それと電車で行くときは浅虫温泉に止まらない特急と止まる特急があるので気を付けましょう。駅から温泉街はすぐそばなので便利ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

浅虫の温泉、実は海側しか入った事がなくて・・・あまり効果が感じられずに
がっかりしていたのですが、そうですか・・・山側に白濁している温泉があるとは。
知りませんでした。新たな発見、行くのが楽しみになってきました。

女性一人で行くのは・・・って なんか聞いたことありますね、その話(笑)。
気をつけます。

ところで、古牧温泉って効能的にはどんな感じですか?
近いのですが、昔数回行っただけなので よく知りません。
良ければお教え願いたく・・・。

お礼日時:2001/03/06 10:32

>古牧温泉って効能的にはどんな感じですか?



効能は・・・詳しく知りませんが肌に良いと思います。ちょくちょく入っているので私の肌はスベスベ! って私は男なので別にうれしくはないのですが(^^;

http://www.komaki-onsen.co.jp/information/index. …

ここで見れば解りますが古牧温泉から無料のバスが出ています。そしてここの谷地温泉がお奨め。瀬戸内寂聴師も愛用しているとか。完全なる湯治場です。温泉の薬効が目的なら谷地温泉良いですよ。めちゃくちゃ、ひなびてます。

ちょっと奥地になりますが、酸ヶ湯なんかも評判良いようですね。行った事はないんですが。
    • good
    • 1

人の回答に更にケチをつけるわけではありませんが、浅虫の温泉は山側、海側と質に違いは全くありません。


 簡単にいうと、まず、温泉組合というところがあってそこでくみ上げ(?)は一括で行われています。そこから、各家庭、旅館へと流れている仕組みです。各旅館が独自でくんでいるわけではないので場所によって性質が変わるということはありません。効能などの記載には多少の違いがあるかもしれませんが・・・。
 ちなみに浅虫の湯は無色透明、無味無臭です。源泉を飲めるようにしてある場所もありますが、そこは源泉なので多少、匂いや味はあります。
 あと温泉は一度入っただけでは劇的な効果は期待出来ません。継続することが大事ですね!!
 皮膚病というのなら、子どもがたらぽっき温泉(鶴ヶ坂の方)でアトピーが治ったという話は聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!