プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源を入れるたびに後付マウスの設定が初期値に戻ります。
たまに設定値のままのときもありますが、戻っていることがほとんどです。マウスの速度を一番上げた状態にして使用していますが、パソコンを使用するために再度電源を入れると設定が戻った状態になります。起動の度にコントロールパネルから設定し直しています。どなたか対処法をお知らせください。

PC:富士通 FMV-BIBLO MG13D(2003年のノート)
マウス:USBにて後付 マイクロソフト Wheel Mouse 1.0

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前使っていた(別のメーカーの)マウスのドライバが残っているという可能性はありませんか。

もしそうなら、それを完全に削除すれば直るかもしれません。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLのmsconfigのApointを操作してみたら直りました。
購入後に聞いたときは有効な方法が出てこなくて、何年も我慢してきました。今回あらためて質問して良かったです。
ありがとうございました。

マウスドライバをインストールしているなら削除してみて下さい。

ドライバをインストールしていないならレジストリの不具合と思います。この場合はマニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マウスドライバを削除してみましたが、直りませんでした。
再インストールは、別の理由で何度かしていますが、特に変化無かったです。しばらくぶりに今回あらためて質問したのですが、No1の方の参考URLの方法で直りました。
ありがとうございました。