プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度留学で日本に行くんですが
韓国の方にも質問してみたんですがやっぱり日本の方たちの意見っていうか聞きたくて勇気を出して質問します。

私は前から日本のことが好きで二回日本に旅行で行ったことがありますけどそこでちょっと驚いたのが日本の女の子みんな体小さくて細くて
ちょーびびりましたぁ・・・
そこで質問です
今私は身長170cmぐらいで体重が57kgですが
さすが日本ではブタ系に入られるんでしょうかね・・・(´へ`)
私自身もさすがこれはちょっと・・・て思ってダイエットはしてますが
どのくらいまでダイエットすればいいんですか?
せめて普通に見えたいんですがTAT

十分長い質問になりそうですがもうひとつしつもんしますね
何か日本人と韓国人は大違いトコロがいっぱいあるんですね・・・
思わず失礼なことを言ったらどーしよとか色んな悩みで頭がいっぱいっぱいです_| ̄|○
ところで日本でこれはしちゃだめなコトとか言ったらだめなコトがあったら教えて下さったら助かります。
それ以外なんか日本での生活に役に立つようなこととかも教えてください!
お願いします(*^▽^*)

A 回答 (10件)

日本が好きなのが嬉しいです。

私も韓国の映画、ドラマを見て 韓国が好きになりました(^ー^)

私が思うに…
太ってはいないですよね。まず170センチあるなんてカッコイイです!
私も欲しい…それくらい

もし気になるなら 少し体重落としてもいいとは思いますが、太ってないからちょっとで大丈夫かな(^^) と思いますよ

国が違うので
当たり前のことも違って当然ですし、違うところも自分も相手も楽しいのではないでしょうか?
心配なら先に聞いてみれば大丈夫なはず★

留学がんばってください。日本語上手ですね。
答えが下手でごめんなさい
    • 0

貴方は,女性か男性か判りませんので,身長170cmで体重が57kgは,もし女性でしたら,

日本の女性も最近は170センチは幾らでいますから,特に日本人が小さいとは言えませんね。
170センチで,57kgは豚ではなく,丁度良いと思います。

★逆質問で,失礼ですが,韓国のインターネットサイトを検索して思いついたのが,外国にいる韓国
人が,韓国サイトをログインするのに住民登録を入力する様に成っていて,韓国に住民登録して
いない,★韓国人は,どの様にしてログインーしたら良いか教えて頂ければ,助かります。

★韓国へ,以前旅行して大変困った事がありました。50年以上に成りますから,(*^_^*)
★言葉がスッカリ変わってしまっていた様に感じました。。(^^;;

★日本では,道を尋ねる歳,★ほう言であれ,誰でも親切に教えて貰えます。(。・_・。)ノ
韓国で,私はそれ程方言使った積もりありません。数切れない程の人に,道を訊いても,
誰一人答えてもらえず★途方に暮れましたね

日本人は,良いですね。。.....,^@^/,
    • 0

>今私は身長170cmぐらいで体重が57kgですが

>さすが日本ではブタ系に入られるんでしょうかね・・・(´へ`)

たしかに、日本の女性には少ない、立派な体格ですが、気する必要はないと思います。
たぶん、あまり気にする日本人はいませんよ。

>思わず失礼なことを言ったらどーしよとか色んな悩みで頭がいっぱいっぱいです_| ̄|○

だいじょうぶです。
日本人は、良くも悪くも、ほとんど怒りません。
外国人には、特に怒りません。
韓国人に理解不足な日本人もいるため、逆に、pptataaさんが、
不愉快な思いをするかもしれませんが、ゆるしてくださいね。

>ところで日本でこれはしちゃだめなコトとか言ったらだめなコトがあったら教えて下さったら助かります。

日本人は、恥ずかしがりやなので、知らない人に、とつぜん話しかけられると、
びっくりして、不親切に見えることがありますが、気にしないでください。
私は、ソウルに行ったとき、知らない韓国人に、何度も話しかけられて、おどろいたことがあります。
    • 0

日本語おじょうずなので、十分なじめますよ。

大丈夫です。
私の友人、韓国からの留学生と話をして、びっくりしたことは・・・
「韓国のり」って、「おつまみ」なんですね。ご飯といっしょに食べるのをみて友人が驚いていました。
ごく普通に友達として仲良く出来ましたよ。
    • 0

No3です

あ、あと韓国でもネット利用盛んだと思いますが
日本と韓国で決定的に違うことがあります
日本ではネットに「顔出し」しません

いわゆるブログとか掲示板とかの利用においても
自分の顔をブログに出してることは珍しいです
もちろん最近の若い人で気にせずプリクラとか携帯でとった写真とかを
載せる人も居ますが、あくまで少数派です

日本に来て、もしくは今でも自分紹介用のブログのようなものを
作られていると思いますが、日本人向けであれば
顔や本名は載せなくてOKというか乗せる必要はありません
とはいえ、あんまり日本の風習にあわせる必要もないので
気にすることもないけどね

あと韓国では、見栄え いわゆる顔のルックスを重要視しますけど
日本では、さほど重要視はしないです

また韓国では、例えば男性の場合、どちらかっていうと、筋肉質系の
たくましい系が好まれる傾向が少なくともかつてありましたが
日本ではそんなことはないです、まさにペ・ヨンジュンが日本で好かれる理由です
ただし最近は、日本のジャニーズとかの影響もあって、若いそうでは
好みは似てきていると聞きますが

また同じく男性の話で言うと、韓国では男らしいところを強調し
女性をリードする傾向があると思いますが、日本では少数派です。
おそらく日本の女性がタイプとして「優しい人」ということを言い続けたこと
もあるんだろうと思いますが、グイグイ引っ張るようなタイプの人は少ないです

もしあなたが女性で日本人の男性を好きになったとしても
ちょっと物足りない印象を受けるかもしれません
    • 0

身長が高いから、そのぐらいの体重は合っても当たり前かって感じですが。

むしろ印象としては、痩せて見えそう。韓国って、チェ・ジュウみたいな高身長の方ばっかなんでしょうか?(すいません、彼女以外知りません)

韓国と日本の風習の違いはいっぱいありますが、むしろ韓国式にのっとてた方が、日本では奥ゆかしいというか、マナーは上に見られると思います。親を敬う感じとか。
まあ、しいて言えば、床に座るときに、日本では膝を立ててはいけないってぐらいでしょうか。

で、それぐらい日本語と絵文字が駆使できるなら、十分やっていけますよ。安心してください。
    • 0

日本の文化も韓国の文化も大して変わらない

経済も生活水準もほぼ一緒、食べるものだって大して変わらん

ただ注意して欲しいのは日本人は韓国人ほどくどくど同じ事を言わないし、過ぎ去ったことを根に持たないということだね
日本ではこういった性格は嫌われます
曾おじいさんの万引きを曾孫が70年後に謝るなんて事はしないという意味だね

隣国人同士、同じ人間として接し会える韓国人は大好きです

実は日本人の質問者さんへ
    • 0

こんにちは

>今私は身長170cmぐらいで体重が57kgですが
>さすが日本ではブタ系に入られるんでしょうかね・・・(´へ`)
これでブタっぽいってことはないでしょうね
確かに日本人の中に入ると、長身になるでしょう
十分普通だと思いますので、気にすることなくどうぞ

そういえば、知り合いの韓国の女性も170cmぐらいの身長で
韓国では普通と言ってました。韓国の女性って背が高いんでしたっけ?

>何か日本人と韓国人は大違いトコロがいっぱいあるんですね・・・
>思わず失礼なことを言ったらどーしよとか色んな悩みで頭が
>ところで日本でこれはしちゃだめなコトとか言ったらだめなコト
>があったら教えて下さったら助かります。

有名なところだと、日本の女性は、仲良しでも手をつなぎません(笑)
韓国の女性って女性同士で仲良しの場合、手をつなぎますよね
ところが日本では男性はもちろんですが、女性同士でも仲良しでも
手をつなぐことはないです。

なので留学して、日本人女性と仲良くなることもあると思うのですが
たぶん手をつながないと思います。しかし、それは、あなたのことを嫌いとか
友達と思ってないとかではなく、日本では手をつなぐ習慣がないという
ことなので心配しないでください

あとやっぱり面倒なのは、戦争や侵略関係の話ですかね
    • 0

>今私は身長170cmぐらいで体重が57kgですが、さすが日本ではブタ系に入られるんでしょうかね・・・

そんなことはありません。たしかに日本人には身長170cmという女の子は少ないでしょうが、その身長にその体重ならごく普通の体格ですよ。
>日本でこれはしちゃだめなコトとか言ったらだめなコト。
特にありません。日本と韓国はいまや文化も非常に似通ってきて、同じようなものです。たいして気にせず、おおらかにお過ごし下さい。
    • 0

質問者の方が女性であれば、身長170cmで体重57kgは普通でしょう。

少しやせているぐらいでしょう。
人の好みは多々あると思いますが、57kgよりやせるとちょっとやせすぎでしょう。不健康だとも思います。
ちなみに私の好みは170cmなら60kg前後で少しぽっちゃりした感じの人がいいです。健康的ですしね。
質問者の方が男性であれば、体重よりも体脂肪率の方が問題でしょう。

対島のお店の方が、韓国人の食事マナーが悪いからと、お店を韓国人お断りにしたと言う話があります。
食べ散らかすという感じのお店の利用は、日本ではマナー違反でしょう。
    • 0