アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県外の銀行に振り込みをしますが、近くの銀行からの振込み手数料が高くてびっくり!ネット銀行も、私の口座名で送れません(家族の名前を指定)。県外の銀行でも、口座を作っていれば、近くのローソンから安く送金できるそうです。今の所、ゆうちょのATM利用がベストかなあ。金融にお詳しいどなたか、「目からうろこ」の穴場はないでしょうか?恥ずかしながら他行間の振込みの経験がなく、手数料と奮闘中です。

A 回答 (2件)

ネット銀行で、振込人名義を変更して振り込めばいいのでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
ネット銀行に問い合わせたところ、変更ができるとの事でした。
変更できないと思い込んでいたので、寝耳に水でした。
ひとつ勉強になりました。今回はこれでやろうと思います。

お礼日時:2009/03/11 11:07

振込先銀行に口座を作り、提携ATMで入金するか一括振込。


その銀行のダイレクト取引(ネット・電話)で振込。

同じ銀行内だとかなり安いし、支店が同じなら無料の所が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
振込先銀行が近くになく、口座が作れず悔しい思いをしています。
今度行った時に即、口座を作ろうと思います。
あなたのおしゃるとおり、同じ銀行内がベストですよね。
今回は、私のネット銀行から振込み名義を変更して送る事にします。
勉強になりました。

お礼日時:2009/03/11 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!