プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中学生です。
私は、とても声が小さいです。
自分では大きく声を出しているつもりなのによく「えっ?」と、聞き返されます。

また、音楽の時間に合唱をするときも「声が小さいよ」と言われます。
頑張って出せる限りの声を出しているつもりなんですが・・・
最近は、もっと大きな声を出して歌おうとすると喉がつまってしまって全然声が出ません。

声が大きくなるために毎日できるトレーニングみたいなものはありませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは



まずは仰向けに寝転がって、歌ったり
しゃべったりしてみてください
本を読むのでも良いです

そうすると多分いつもの声より大きいのがわかると思います
これがお腹から出している声なんですよ

これを癖にしないと声は大きく出ないと思います
ただいつも寝転がって会話するわけにも行きませんから
同じように仰向けに寝た状態で、足だけ床から浮かせてください
これでお腹の筋肉を強くしていきましょう

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、今までお腹から声を出すという感覚がわからなかったのですが、やっとわかりました!!

お礼日時:2009/03/11 15:37

初めまして。


なるほど、大きな声で話したり、歌えたりされたいんですね。

簡単にできるトレーニングは、、
もし、適当な場所があれば、最大限に大声を毎日出すのがいいかもしれません。
「あー、えー、いー、うー、えー、おー、あー、おー」って。

また、そのような場所がないとしても、お友達との挨拶や体育の掛け声なんかも、出来るだけ大きな声で毎日意識する。
それだけでも大分変わってくると思いますよ!

また、「この人みたいに声を出したい」っていう、モデルにしたい人はいますか?
その人になりきって発声したり、振舞ってみることもトレーニングになります。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大変参考になりますっ!!
毎日、うるさがられない程度の大声で過ごしてみます。

お礼日時:2009/03/11 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!