アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU,ビデオボード,メモリの名前を知っていても、
さて、どんなつながりでPCは動くのかわかりません。
基本的なことで大変失礼ですが、教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

それは言葉で説明するのはムリでしょう。

回答欄の文字数制限もあるし、色々出てくるであろう専門用語なども意味不明だと思うし。
図解で説明している本のほうがわかりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

shigatsuさんの回答の通りです。


コンビニで売っているPC関係の本を毎月欠かさず読みましょう。
1~2年で相当な知識が身に付くでしょう。
    • good
    • 0

簡単に説明すると、PCは


マザーボード(本体)
CPU(データを処理する心臓部)
メモリー(データを一時的にためておく場所)
ハードディスク(データを保存する場所)
ビデオカード(ディスプレイにデータを送るもの)
で構成されています。
詳しくは、本などで勉強なさってください。

ベアボーンキットで、一台PCを作りながら、学んでいくとすぐかもしれません。
    • good
    • 0

各パーツの構成や役割はわかっているが、それらのつながりのことを質問されていると思います。

これはM/BのチップセットやCPUなどによってやや違ってきます。

しかも、文章にすると長くわかりにくいです(笑)

そこでみなさんがおっしゃってるように雑誌で調べるのがいいと思います。
「DOS/V Special」と言う雑誌をお薦めします。残念ながら今月号(4月号)にはそれらしいことはのっていませんが、パソコン自体のことであればかなり勉強になると思います。

各パーツの事だけ勉強しても、結局どこかボトルネックになれば意味無いですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!