電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊藤衣服研究所、または文化服装オープンカレッジ通った方いらっしゃいましたらどうだったかおしえていただけませんか?

A 回答 (1件)

具体的に何を勉強したいんですか?パターン?縫製?


私は文化のオープンカレッジに行ったことがあります。
立体裁断を平日の夜コースと、夏休みコースで勉強しました。
20人くらいに先生と助手が1人ずつついていました。
時間割によると思いますが、私が通ったときは、専門学校生が授業が終わってまもなく同じ教室を使うという状態だったので、早めに行って準備しようとすると生徒が帰るのを廊下で待つ、とういことになってしまいました。
でも、購買も使えるし、地理的にも便利だったので通いやすかったです。

何をどれくらい勉強したいのかを補足すればもっとアドバイスが寄せられると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!