電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肉屋さんのネットショップで「ペット用生肉MIX」という商品を購入しました。
届いてから気づいたのですが、MIXの中に豚内臓が含まれていました。
これは生であげてはいけないと思うのですが、
どうなんでしょうか?

他には羊肉、牛内臓があり、牛の内臓は生で与えたいのですが豚との区別がつかないので全て過熱しようかと思っています。

その場合、酵素が不足すると思うのですが、よい食材やサプリがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

うちでは、手作りフードを与えております。
肉類は、生のが良いと獣医士から聞きましたが、それは、購入後2時間以内の新鮮な物。
どうしても、時間が経過してしまった物は、高温で短時間の加熱する様に言われました。
低温でじっくりは、やはり栄養が無くなってしまいます。また、お肉だけでなく、野菜も必要。
見た目の分量で、野菜6の肉4。野菜は、スーパースプラウトと言うカイワレが一番。
次はモヤシが一番栄養素が高いそうです。他には、カボチャやレンコン、ゴボウ、豆腐、おから等。
あげてダメなのは、トマト・葱・玉葱・柿・チョコ・トウモロコシ・小麦粉類・キャットフード。

実際的には、ワンちゃんの便の具合で調整して行くのですが、同じ餌で4日位続けると、
餌による影響が良く分かる様です。毎日違うご飯にしてしまうと、マズイ食材があっても
どの食材が影響してるか分からなくなるので、余程の事が無い限り4日続けてみて下さい。

また、一週間に一度、一つまみ程度の少量の塩を餌に混ぜて下さい。体に貯まった毒素を
追い出す効果があるとの事。あげすぎは厳禁です。パンや犬用クッキーなど、小麦粉を使用してますが、
絶対にダメと言う物では無く、消化しにくいので、大量にあげてはダメと言う物です。

獣医士からの受け売りですが、人によって若干違う意見も出てくるので、参考程度に考えて下さい。
全て、ワンちゃんの体調次第で変わって来ます。
    • 0

大根が良いと思います。

人間と同じです。
もし皮を剥いて捨てるようなら、その部分でも構わないでしょう。
    • 0

こんばんは。

その1つの商品の中にいろんな種類の動物の内臓肉が入ってるんですか?
なんか凄い商品ですね。。。
あまり良くないような気がします。個人的にですが。すみません。
確かに豚は生ではあげてはだめです。
加熱したほうがいいですね。
消化酵素は余計なものが入ってないhttp://www.mydog.jp//catalog/product_info.php/cP …がいいと思います。
若い子だったら必要ないと思います。
    • 0