アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのみた夢をご紹介ください。

・最近見た夢で覚えているもの。
・今ままでみた夢の中で記憶に残る印象深いもの。

「あなたのみた夢をご紹介ください。」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

暗~~~~い穴の中へ落ちていく夢。


ビクッて起き上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ちる夢はみなさんやはり。
理屈ではわかっていても、夢だけあって、危険を忘れていて、その一歩が出てから気が付く。
そんな感じでしょうかね。

お礼日時:2009/03/11 21:09

今日、お昼寝してて見た夢。



大好きな人と会ってキスする夢。
場所は、何故か新宿のデパートの食料品売り場でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

公然とした場所ですね。
?どなたなのかな?

お礼日時:2009/03/11 21:14

昨夜(今朝?)見た夢。


バイクで田舎町に行って神社がどこかで休んでいると、近くの駐在所から警官が出てきて
「これは改造車じゃないのか?」
なんて調べ始めました。
結局問題は無く、お詫びなのかオバチャンが出てきてワックスをかけようとしました。
なぜか業務用のワックス。
しかし、警官のいちゃもんに頭が来ていたので、
「さわんな!」と怒鳴ったところで目が覚めました。
どうも寝言で怒鳴って、自分の声で起きた感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかリアリティのある夢ですね。
警官が見間違えたのに、夢にして、なぜかオバちゃんがワックス。
緩みますね。
朝から大変だったんですね。
お疲れ様でした。

お礼日時:2009/03/11 21:14

飛行機が落ちる夢を何度か見ました。


毎回、家の近くで落ちるんです。
すっごく怖くて朝 目が覚めてもその日はずっと気になります。
夕方には忘れちゃうんですけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ夢を何度も。
私は同じ夢を2回見たことはありません。

よく飛行機に乗られるんですかね?
落っこちない飛行機開発されると良いですな。

お礼日時:2009/03/11 21:20

最近見た夢、内戦中のアフリカ?の町の通りを歩いていて、銃で撃たれる夢。

でも、死なない。
以前見た映画のせいだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眠れた気持ちがしなかったことでしょうね。
なんというか。
命拾いした。
新しい人生になった気がしませんか?
します?しませんよね?

お礼日時:2009/03/11 21:24

 空中を走る夢。

。しかも、真夜中で、家の近くで、同じところを何回も大きくグルグル宙返りしていました。
 けど、とてもいい気分でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くなかったですか?
落っこちないんですね。
受験生だったりして。

お礼日時:2009/03/11 21:34

最近の夢です。


大きなビンからツルの様な大きな木が生えていて、ビンの中には人が踞っていました。、どうやら木はその人から生えていて、しばらくすると実がつきはじめたんです、人の形の。
私は木を見上げていたんですが、ビンの中の人が気になり覗いてみたら、私と同じ顔をしていました。
その時、私は「あっ、そうだった。私はこうして生まれたんだ!!」と思い出し、その瞬間、肉体が弾けて水の様に地面に吸い込まれ、服だけが残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇想天外だけど、リアリティを感じました。
きっと色も付いていたでしょうね。
瓶は子宮なのかなぁ?
実は、生まれますよの合図かなぁ?
木は臍の緒かなぁ?
なんというか全体を通して美しさを感じてしまいました。

お礼日時:2009/03/11 21:42

仲の良い友人のお葬式に出席している夢。


その友人は今も生きているので、どうしてそんな夢を見たのか不思議です。
半年ぐらい前に見たのですが、今でもはっきりと覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん現実ではないけど。
今以上にご友情を大切にしてください。

お礼日時:2009/03/11 21:48

No.7です。


早いお礼ありがとうございます。
夢に色は付いてましたよ。
すごく長い夢だったので、途中まで回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の続き。を聞いて。みたい。な。

お礼日時:2009/03/12 08:19

・昔見て今も覚えている夢



商店街のようなところを車で走っている(ドライバーはなぜかど根性ガエルのヒロシ似)と、商店の店先にある桶の「タガ」がはずれて弾みで車ごとはねとばされる。飛んでいって落ちたところは泉のようなところで、そこに人魚がいて「私はゴボウの使いです」と言う。ゴボウというのが野菜のゴボウなのか他のものなのかは分からないまま終わり。

東の空を見上げると「東」の文字が書かれた巨大な丸い板がゆっくりこちらへ向かって飛んでいる。そばにいた大人が「あれは東板(とうばん)じゃ」と教えてくれたところで終わり。

草原に水車小屋がぽつんと建っている。水がないところにそんなものがあるのはおかしい。
(これは繰り返し見たので一時期実際に見たものじゃないのかと疑いました)

実家の屋根の上に見張り所のようなものがあり(実際はありません)そのそばに虎猫の死骸が横たわっていてその死骸から四角い座布団のようなものが蝶か蛾のように何匹も羽ばたいていた。

・最近見たもの

ビルの五階にある書店に行くためにエレベータに乗るとなぜかエレベータがバス、それもかなりのスピード、になっていて坂道を上っていった。坂の上に着くとそこは町で、昔ながらのたたずまいの書店(書店という目的は変わっていない)に入ると店には不似合いな同人誌がたくさんあった。
店を出ると巨大なコンドルみたいな鳥がまるで鳩かカラスみたいに普通にいて誰も気にしていない。
しばらくすると白衣を着た一団が虫取りの網のようなものをもって走り回っている。聞くと彼らは「ガテン系白衣」と呼ばれる人たちで空から降ってくる医療廃棄物を体を張って受け止めるために雇われているとのこと。

とりあえず今思い出せるところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒロシはいつの時代も役者ですな。飛ぶのも大変だけど、ごぼうの使いなんて、奇想天外。な組み合わせ。

とうばんはなにを意味していると思われますか?

トラ猫。刻まれる出来事が多いですね。

書店。同人誌がお好きなんですね。
コンドル。もう何でもかんでも奇想天外。さん。
白衣。パナウェーブ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A% …
ガテン系白衣。こりゃまた大変なお仕事です。な。
水曜日の夜の夢ですか?その日NHKみてまし。た。か?

あなたは、現実社会では、きっとみんなの人気が高いでしょう。な。
しかも。これからも。

ぶっ飛び加減が程よく醸し出されて。いそう。
釣り合いも取れて、秩序もある。

お礼日時:2009/03/12 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!