プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの学生が使っているようなバックパックを探しています。
できればアウトドア系のもの(グレゴリーしか思いつかないのですが…)が良いのですが
良いものがあれば教えて下さい!

A 回答 (2件)

質問の件について、


それではジャンスポーツはどうでしょう?
アメリカの学校等では一番メジャーなザックメーカーです

http://www.jansport.com/js_home.php
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
以前観光地で外人さんがこのバックパックをしょっているのを見ました。
海外ではメジャーなんですね…
ありがとうございました。
お店で探してみたいと思います。

お礼日時:2009/03/13 10:41

No,1の方のJANSPORTも中々イイ(私もいくつか持ってます)のですが、最近日本市場を撤退したのか殆ど見なくなってしまいました。

当初はアメリカ製がそのまま輸入され、その後一時期アシックスがライセンス生産してたんですが。

で、アメリカの学生が使っているような、というのを「割とシンプルな」と捉えた場合取り敢えず入手のしやすさで「L,L,Bean」なんかどうでしょう?本国でも割と低価格で提供する為余り余計な物は付いておらずいわゆる「ブックパック」と呼ばれる物が主流です。製造は専門メーカーに依託していますので品質に問題は有りません。正規ショップがいくつか有りますので通販でも取れますが、関東か中部地方の方なら軽井沢にアウトレットがありますので格安で手に入る事も有ります。特に廃盤色や注文仕様のイニシャル刺繍をして返品喰らった物とか。後者については7割以上引いてる事も有りますし。取り敢えずURLはっときますので見てみて下さい。店頭ではサイト以上のカラーがあるはずです。

L,L,Beanブックパック
http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servle …

あとはいかにもアメリカ、という感じでJANSPORTと共に結構街に溢れていたOUTDOOR PRODUCTSですが、以前はクリムゾンという会社がアメリカ製を輸入して販売していましたが最近は商社として有名な丸紅の子会社がマスターライセンスを取得し、バッグ類はサブライセンスを受けたキタムラトレードサービスという会社がアジアで製造させているのでアメリカ製らしい「大雑把さ」がなくなってしまいましたね。アメリカ製のはシンプルで好きなんですが。

最後にアメリカ、THE NORTH FACEの黒、赤、青といった原色1色+ボトム黒といったシンプルな製品。最近はいわゆる「アースカラー」や「パステル調」が主力になり数は減りましたがまだいくつかラインナップされている筈です。前出の物より価格帯は2000円ほど上がりますが造りも一番いいので永く使うならこれが一番お薦めかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
LLBEANのブックパックはこれぞ!っていうカンジですね!
NORTH FACEはサイトを見に行きましたが「ザ ノースフェイス TNFクライミングバッグ」のことで合っているでしょうか?
原色+黒とおっしゃっているのでこれだと思うんですけど…
かなり気に入りました!
ただ写真じゃ大きさがつかみにくいので、実際に店に行ってみたいと思います(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/13 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!