プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の母親への誕生日プレゼント等に悩んでいます。
一年に、イベントが
(1)誕生日
(2)母の日
(3)クリスマス
がありますがみなさんは全てにおいてプレゼントを渡して
いますか?
ちなみに、義理父の場合は
(1)誕生日
(2)父の日
(3)パレンタインデー
(クリスマスはなしですよね?)
義理父の場合もみなさんはどうしているのか
教えてください。
正直、今主人が転職したばかりですし、
私も今妊娠8ヶ月で家計が苦しいです。
でも親だからケチってはいけないのか・・・悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

我が家は基本、義両親も実家も


『母の日』『父の日』のみです。

実家にだけ誕生日にはケーキを買って行きます。
(お互いがお祝いしない寂しい雰囲気な為)

クリスマスは、子供のプレゼントだけでも結構かかるのに
その上義両親にまでプレゼント買ってられません。。。

普段の感謝の気持ちを込めて『母の日』『父の日』だけで
十分だと思いますが。。。
(義母もそのように考えてくれているんでそうできるんですけどね)

あとは、遊びに行ったとき(子供と)初めからお昼をご馳走になるのを
分かっていれば手作りのおやつなど持って行ってます。
あまり気を使い使われる関係を好まない私達だから
これでいいのだと思うんですけどね^^;
ご参考までに。
    • good
    • 0

プレゼントしても気に入らなければ押入れの中に眠っています。

お金を包んで好きな物かってください。美味しいものを食べてくださいが一番よいです。
    • good
    • 0

 既婚男です。


 うちは母の日・父の日だけです。母(自分の親・義母)の日はカーネーション、父(自分の親)の日は一緒に食事です。義父には嫁が適当に選んで贈っているようですが正直、ネタがつきているような気がします。義父には年一回ゴルフを付き合っているのでそれもプレゼントの一つかな。
    • good
    • 0

毎年それをやっていたら疲れると思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事