電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚1年目の主婦です。
タイトルにしましたように、皆さんが、「夫の/妻の、ココが気になるけど、許している!」ということを教えていただきたく思います。

例えば私は、
・ゴミ(チリ紙、お菓子の袋など)をゴミ箱に入れないこと
です。最初は喧嘩していましたが(今もたまにイライラしますが)、「仕方ないか~」と思うことにしています。

私も自分の知らない・気付かないことで、実は夫に許してもらっていることがあると思います。

皆さんの場合はどんなことがあるのかと思い、質問させていただきます。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

時間の観念ですね。



待ち合わせすると決まって遅れてきます。
もちろん、諸々の事情があって間に合わなくなるだと言いますが
私から言わせれば、準備要する時間の読み方の甘さです。

ですから、私との待ち合わせでは、私は「またか、仕方ない」と
半ばあきらめ、以外の人の場合は、私が間に合う時間に
送りだしますね。

その代り、細やかな、物の生理整頓は、すべて依存しています。^^;
    • good
    • 1

質問者様と同じく散らかすことですね~私の場合旦那が赦して?我慢して?くれている方が100倍はあると思います(^^ゞ

    • good
    • 0

こんにちわ。

面白い質問ですね。

 私が許していることは、夫のいびき!(毎晩悩まされている奥様も多いハズ)と、話を聞いているフリをする(聞き流している)事ですかね。他にも洗面台を使った後いつも床が水浸し。とか地味なのもたくさんありますが・・・。

 逆に確実に許されていると思うことは、結婚したときより太ったこと(許されていないかもしれませんが・・・。)とですね。もちろん他にもたくさんあると思いますけれども。
    • good
    • 0

許す・赦す・・・我慢するじゃなくて?


やはり怖いね、女性は。

4番さんと一緒で俺にも「許す」権限がありませんので
我慢している事と言えば

ウチの嫁は好きな家事しかやりません!!
あとは、「○○クン階段汚れてたよ」とかって丸投げしてきます。

仕事と私どっちが大事?って可愛くではなく、
ちょっと切れ気味で聞いてきます。
(いや、あんたたちが大事だからこその仕事
 ってのは聞き入れてもらえません)

「(忘年会)ゆっくり楽しんできてね」って言ってくれたクセに
チェーンがかかってて、車で野宿した事も我慢しました。

俺の実家に遊びに行く前日に必ず生理がきます。

今日は飲まないで帰るって約束した日に飲んでしまったら
冷蔵庫に入っているスーパードライのフタが全部空いていた事も
我慢しました。

・・・悲しくなってきたので、これくらいで勘弁してください。
    • good
    • 0

 嫁さんの「専業主婦になりたい/働きたくない。

」という発言を
許してます。そもそもそういう考え自体が、抵抗あるので・・・
 「働きたくないのに、働いてやってる」的な発言は心底いかがな
ものかと思ってますよ。

 でも、その50倍は許してもらっているので、私が直すべきところを
直してから発言しようと思っています。
    • good
    • 0

酔っぱらうと声がでかくなる事。


寝起きの息が臭い事(タバコ&お酒)。
やって欲しい事に気付かない事。
『声』は私も一緒にお酒を飲むのでテンション上がって声がでかくなってきたら一緒にもっと飲むかシカトするかです(笑)
『息』は子供がいるので起きる時間が違う為、ご飯食べて歯を磨くまでは余り側で喋りません(笑)
『気付かない』は言えば素直にやってくれるので(頼み方が大事ですが)まぁいっかぁ、と思ってます(笑)結局夫婦って妥協が必要ですよね。元は育った環境も違う他人なんですから。人によって我慢できる事できない事って違いますし、お互い許し合える範囲内だから一緒に居れるんだと思います。
やっぱり人間って自分の為に至れり尽くせりされたり自分は何にもしないのにご飯が出てきたりいつも掃除がされてたりしたら嬉しいじゃないですか。
私自身、機嫌が悪くて態度に出た時も掃除や洗い物をさぼった時も旦那はやってくれるか何にも言わないかで細かく言わないから、私もまぁこれくらいいっかぁ~と思っていられます。
    • good
    • 0

夫のブランド服好き&買いが気になるけど


許しています。

酒・タバコやらないし、寄り道せず
いつもまっすぐ家に帰って来るし。

私自身の場合…旦那はたぶん×12許してくれていると思うんですが
最近花粉症で毎日鼻が詰まっちゃうんですよ。
で、寝ている時無意識にはなくそほじくっちゃってると
思うんです。(一回だけうとうとしながら鼻くそほじっている時
旦那と目が合った!!)でも、鼻水で鼻の穴の奥詰まっちゃって
苦しいし、異物があると取り出したくなっちゃうんですよ。
妊娠しているんで花粉の薬も飲めないし。

…いや、許してはいるだろうけど
どん引きだろうな。。。。

気を付けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事