プロが教えるわが家の防犯対策術!

英文で WORD の文書を打っている時、いちいち日本語入力に変えて「やじるし」と入力・変換するのではなく、もっと簡単に「→」を出せないものでしょうか?

ぜひ情報を教えてください。

A 回答 (4件)

他のバージョンのwordはわからないですが、Word98ならば、


メニューより「ツール」→「オートコレクト」タブの中を見て下さい。
<--とか-->を自動的に ←とか→に変換する設定があります。
これを有効にすると-->で自動的に変換してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃー!魔法みたい!
さらに発展させて、#マークを→で登録しちゃいました。快感です!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 16:37

・VBAでプログラムを作成し、ユーザー定義アイコンを押した時に、「→」が入力されるようにする。


・テキストエディタで入力しておき、裏画面で開いた状態にしておき、必要時にコピー&ペーストを実行。

私が思いつくのはこの程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと高度な業みたいなので、いつかできることを夢見ます・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 16:10

英文で打っているなら、



-->

と打てば、勝手にやじるしにかえてくれますよ。
MS WORDですよね?お試しください。続けて「-->」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動しました!
文章の途中には使えないけれど、それでも用途はたくさんありそうです。
ありがとうございました。(*^o^*)

お礼日時:2001/03/05 16:12

私は「みぎ」と入力して変換しています。

(MS-IME2000)
「やじるし」よりちょっと簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2文字分お得ですね! なんだか一休さんのとんちみたいに、
「なるほど!」って感じでした。 ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/05 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!