アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに声や音を入れるには、やはりマイクが必要なのでしょうか。
何も使わなくても声を入れる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

他にマイクのある機器をお持ちならそれを使えば代用が出来ますよ。


例えば
ICレコーダ
ラジカセ
デジカメ
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
それらを使ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 17:07

普通 別物で取り入れて そのデータを要り入れることが楽です


私は 音は携帯電話で取り入れて 携帯電話をパソコンに繋いで
データとして取り入れます 携帯電話は数時間録音しても簡単です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話も使えるんですね!
やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 17:08

PCに内蔵マイクがなければ必要です。

マイク端子はありますか?種類によってはマイクの代わりにイヤホンを使うことが出来ます。ただ、パソコンの端子では試したことがないので保証はできません。
また、出来たとしてもかなり小さな音だったり音質がよくないと思います。マイクは1000円弱でも買えるものがありますので・・・

この回答への補足

そうなんですか…。
内蔵マイクがあるかないかはどうやって調べればいいんですか?

補足日時:2009/03/14 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!