プロが教えるわが家の防犯対策術!

地下車庫に入るスロープ上に灯油タンク200Lを設置したいと思います。足の長さを変えて設置する方がいいでしょうか。スロープはタイルでできています。

A 回答 (3件)

一応足の数は4本として、タイルの下の盤がどうなっているかということに尽きます。

タイルは安定が悪いので外して、コンクリート基礎ならOK。
モルタルの仕上げなら厚みが心配です。=10CM位のアンカーボルトが打てれば可能かな?

ボルトは腐食を考慮してM12程度各2本宛て、計8本もあれば持つと思いますよ。
(ベースの板は鉄製で9MMくらい欲しいです。面に沿って足と斜めでも差し支えありませんが、アンカーは直角に打つ)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうすると、タイルをはがし、アンカーボルトをうち、その上に穴の開いた鉄板を敷き、灯油タンクを設置する、ということですね。

やはりタンクが水平に置けるような台を作り、その上にタンクを乗せな

いと転げ落ちてしまいます。台の足をアンカーボルトで固定しないと、
タイルが滑るので危険ですね。
    • 0

>地下車庫に入るスロープ上灯油タンク200Lを設置したいと思います。

屋外設置用の灯油タンクは足は付属しているしていると思いますタンクは地面に対して水平なるになる様設置してくださいスロープの高い方のあしの長さを変えて設置してください、スロープはタイルとありますがタイルの下がコンクリートならNo1さん方法が良いと思います、補足として設置した灯油タンクの配管位置が室内のコックより位置が高くないと灯油が流れないのでオイルサーバが必要なるかも知れません。
    • 0