アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
職場で上司が私の真横で葉巻を吸います。
葉巻のにおいはきついので、かぎすぎると頭は痛くなるし、なんとなくおなかも痛くなる気がしますに、洋服にも強烈な臭いがつきます。

狭いオフィスの中で、いるのは上司と私だけ。
真横で葉巻をプカプカされると気持ちが参るのですが、やはり辞めてくださいとは言いづらいです。。赤ちゃんの為をもって勇気を振り絞らないといけないのは十分わかっているのですが・・

自分も3人の子どもをもち、お孫さんもいるんですが 私の前では関係なく吸います。 お孫さんや娘さんの前では吸いません。。
産休に入るまで後1ヶ月ですが、わが子のために言うべきですよね・・

妊娠中、葉巻の煙をすうことによって具体的にどれくらいの影響が母体、赤ちゃんにあるのでしょうか。。
血管が縮み、酸素がいきずらくなるという風に調べた事があります。。

毎日、辛い日々です・・・

A 回答 (2件)

chiiboo_eさんの回答のように、妊娠中のタバコの煙!!


やっぱり、そのままで良いはずがありませんよね!!
人命にかかわる!!

でも、上司に言いにくい気持ちわかります。
私だったら、やっぱり、お医者さんのせいにするかも(笑)

状態があまり良くないと病院に言われて、
「もしかして、喫煙者と一緒に居るってこと無いよね?」
と質問されて驚きました。
自分で喫煙しているわけでは無いので、煙だけなら、そんなに胎児に悪いという認識は無かったのですが、(←しらじらしい?)
お医者さんから絶対止める様、きつく言われてしまったので○○さんには大変申し訳なにのですが・・・
ご協力いただけないでしょうか?・・・

みたいな感じはどうですか?
この上司ひとりの機嫌を損ねるとリストラにあうとかは無いですよね?
    • good
    • 0

副流煙は主流煙よりも有害な成分がいっぱりあるので生まれてくる子供が


障害だけでなく突然死をするリスクが高くなります。

非喫煙者でもこんなに害が!(1) ↓
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000247.html
非喫煙者でもこんなに害が!(3) ↓
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000247_3. …
乳幼児への害/乳幼児たばこ病  ↓
http://www.health.ne.jp/library/0500/w0500018.html

やっぱり我が子を守るためにも勇気を出して言ったほうがいい思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!