電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年未成年の息子がバイクで人身事故を起こしてしまいました。病院にお見舞いや御自宅にもお詫びに行きましたが、ご家族の方には誠意は伝わっておりません。一年近くがたち、先日、ご家族の方から「その後の様子を聞くくらいの誠意はないのか」とお叱りのお電話をいただきました。これからどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

相手の怪我の程度とかにも寄りますが、一年以上の治療であれば、堂でしょうかと、手紙でも出されても良いかと思いますが、たぶん、被害者の方が一年経って、事故を思い出して、腹が立っただけだと思います。

保険会社が入っていると思いますので、担当の方と相談されても良いかと思います。直接会うと、無理難題をふっかけてきそうですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それもよい方法かと思います。同じ町内の方なので、慎重にいきたいと思います。
保険会社の担当者からは、感情的な問題には介入できないと言われています。

こんばんは。

父を交通事故で亡くしました。
加害者は葬儀後、一回家に来ました。
それだけです。それ以上は望みませんでした。
生死の事だとはいえ、一つの事に、余りこだわるのは・・・・
今は静観するしかありません。
深入りすべきでは、ありません。
ご子息の、今後が一番大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気持ちを引き締めていきたいと思います。

何もしなくても大丈夫です.

常識的な範囲で見舞いもされているようですし,法的にも何ら問題のあることはしていないでしょう?
あまり加害者と被害者は直接関わらないことが賢明です.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。救われた思いがしました。被害者の方は70過ぎの男性で、もしも私たち親子が出来ることがあれば、それで事態が良くなるのであれば、がんばりたいと思うのですが…息子は二十歳まで保護観察の身です。一生十字架を背負って生きていかなければならないと思っています。