プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いいたします。新聞報道で
連日小沢党首の秘書が東北方面での談合を仕切って裏金を獲得していたそうですが、業者や役人は逮捕されているのでしょうか。もうすぐ第一秘書が控訴されると思うのですが…

A 回答 (1件)

>もうすぐ第一秘書が控訴

「起訴」ですね。

>業者や役人は逮捕されているのでしょうか

役人(官僚)と言う立場の人に該当者はいません。
今のところ具体的な人名や役職名などもあがっていない模様(先の展開は解らんが)

業者は、西松建設の元役員の面々が既に起訴されている。
そもそもは、この西松建設内部の裏金問題、海外での裏金捻出とその裏金を不法に国内に持ち込んだ事が発端で
西松建設側の内部資料を解析した結果、小沢さんとこにも波及して来たという感じでしょうか。

裏を読めば、小沢氏近辺の噂を聞き込んだ検察が、その資料を収集するために西松建設を狙って
網を張っていたら、外為法違反が引っかかったというのが本当だったりして。
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございます。誤字のご指摘痛み入ります。知り合いの麻生さんの気持ちみたい。<業者は、西松建設の元役員の面々が既に起訴されている。
そうなんですか!それにしては(新聞のだいだい的な報道)数が少ない感じがしますが、ドットまた出てくるんでしょうね。
有難うございました。