アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ社会人になる大学4年生です。元バイト先に好きな女の子がいます。その子とは、あまり話したことはなかったけど、バイト辞める直前に何回か話しかけ、アドレスを聞くことができました。相手は大学1年生です。

今度、メールで映画にでも誘おうと思います。断られるかもしれません。まだ、そんなに仲良くはないです。

もし、誘えたら、告白も考えてます。というのももうすぐ社会人なので、社会人になったら忙しくなりそう(向こうも学校が始まり忙しくなると思う)だし、社会人になる前に振られた方が、仕事始まってからより傷つかなくて済むのではないかと。また、あまり長いと好きになりすぎて、振られた時のショックが大きそうだなと。(自分勝手な考えですが)

友達も急いだ方がいいと言います。(上記のような理由で)

お互い、あまり知らないので「もっと君のこと知りたいと思うから、最初は友達からでいいんで付き合ってください」って告白なしですか?
告白もしたことがないので、何て言ったらいいのかもよく分からないです。もしこれでもダメなら諦めます。

やっぱり、絶対付き合いたいなら3回くらい遊んで、お互いが分かってからのほうがいいでしょうか?

まあ、初デートすらできないのかもしれませんが。

僕は、今まで付き合ったこともなく、デートもしたことがありません。友達からは外見がいいと言われます。外見は少し自身あります(イケメンとはいえないですが)。身長は167しかないですが、相手も157くらいだと思うので、大丈夫かなとは思います。

しかし、中身に自身はありません。相手を楽しませられるかどうか。

なので、外見で振られることはまずないと思うけど、中身で失敗するかもしれないということです。

A 回答 (2件)

別に良いんじゃないですか?好きになるのに早いも遅いも無いと思います。

いきなり付き合ってほしいは困ると思いますが、友達からって言うのはアリじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意外とアリなんですね。

こんにちは。

女性です。

「好き」ではなく「もっとあなたのことを知りたいです」といった告白でいいと思います(^ ^)(好き・付き合ってとかではないので)
彼女も質問者さんのことをよくわからないですしね。(あまり話したことすらない状態ですので)
ただ、質問者さんも分かっているようですが
>社会人になる前に振られた方が、仕事始まってからより傷つかなくて済むのではないかと。また、あまり長いと好きになりすぎて、振られた時のショックが大きそうだなと。
 これは自分の都合ですので、そこは考えずに「相手がどう思うか」、といったことを軸に考えたほうが、より上手くいくと思いますよ。
時間をかければ上手くいくかもしれないことを、都合を考えて急いて失敗しては、それこそ後悔しそうですし、本末転倒だと思いますしね。
例え自分が大変な思いをしても「友達から」と自分で彼女にいうからには、頑張らないと!
社会人は大変だとは思いますが、大学生はそんなに忙しくないですから質問者さんが頑張ればなんとかなりそうです(彼女は1年でなく2年なのである程度慣れていますし…特別なことをしていなければ大学生はそんなに忙しくないと思いますよ)

もし好きという気持ちをあまり意識されたくないのであれば、デートの後に
「一緒にいて楽しいからこれからも会って欲しい」と、「一緒にいたい」ということをアピールすればいいかと思います。
「もっと君のこと知りたいと思うから、最初は友達からでいいんで付き合ってください」というのもいいのですが、「最初は友達から」というのがいかにも「好きです」といった気持ちを言っている感じですので、あまり話したことがない彼女からすれば、次誘いを受ける=好意を受けとめていると思われるかも…と思われるかもしれませんので、相手によっては戸惑うかもしれません。

頑張ってくださいね(^-^)o
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>大学生はそんなに忙しくないですから質問者さんが頑張ればなんとかなりそうです(彼女は1年でなく2年なのである程度慣れていますし…特別なことをしていなければ大学生はそんなに忙しくないと思いますよ)

聞いた話からすると、特別なことをしているかもしれません。バイトもしているので、忙しそうです。(忙しくて付き合えないと言われそうで怖いです)

>「一緒にいて楽しいからこれからも会って欲しい」と、「一緒にいたい」ということをアピールすればいいかと思います。

これはいいなと思いました。

>「もっと君のこと知りたいと思うから、最初は友達からでいいんで付き合ってください」というのもいいのですが、「最初は友達から」というのがいかにも「好きです」といった気持ちを言っている感じですので、あまり話したことがない彼女からすれば、次誘いを受ける=好意を受けとめていると思われるかも…と思われるかもしれませんので、相手によっては戸惑うかもしれません。

確かに。「最初は友達から」は入れないほうがいいなと思いました。

>これは自分の都合ですので、そこは考えずに「相手がどう思うか」、といったことを軸に考えたほうが、より上手くいくと思いますよ。

ちゃんと相手のことを考えて行動していこうと思います。頑張ります(^^)