dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デュアルモニタに挑戦したいと思っているのですが、テレビでもパソコンの画面を表示できると聞きました。
ということは、現在使っているPCモニタ+テレビモニタでデュアルモニタにできるのでしょうか?
できるのならばやり方を簡単でいいので説明してくださると嬉しいです。

PC本体はデュアルモニタに対応しているのは確認しました。
現在 PC‐HDMI‐PCモニタ で表示しています。
テレビにHDMI端子はあります。

機械に弱く説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再度、確認します。


PCとモニタの接続とは別のPCの出力端子にテレビを繋げませんか?
PCのメーカー、形式を補足して頂けませんか?
序でに、モニタのメーカー、形式も補足頂ければ、接続方法のアドバイスが出来ると思います。

この回答への補足

PCはhp s3740jp
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
モニタはhp w2228h
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
テレビはLC-16E1
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e1/index.html
です。
テレビの説明書を読むとS端子というのがテレビ側にはあり、使えそうな気がしてきたのですが、
PC側にあるかわかりませんし、なんか音が出ないみたいなことも書いてあります…汗
どうでしょうか…?
親切に回答してくださってありがとうございます。

補足日時:2009/03/19 00:40
    • good
    • 8

S端子というのは、映像の端子なので音は出ません。

スピーカーにつなぐのなら何の支障もないですし。 まぁアナログの出力で赤白黄(RCAピンジャック)の方より画質が上 それだけで、劣化は有ります。
HDMIがあるのなら、使わない手はないでしょう。
できるかはわかりませんが、テレビにHDMIでつなぎ、TVの空きのHDMI端子ををモニタにつなぐと使える かもしれません。モニタにHDMIがなければこのようなものを買ってください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83 …
それからRGBしかモニタにないのなら付属品で変換させればいいことですし。
当方は残念ながらRGBとDVIしかなく、デュアルモニタはできないようなのであきらめてますが。
    • good
    • 1

おそらくそのPCでデュアルモニタにする場合、PCモニタをDVI(D-sub15)接続に、テレビをHDMI接続にする必要があると思います。


HDMIで2台繋ぐことが出来るようなら別ですが。
それぞれを接続した後通電、デスクトップで右クリック、個人設定-画面の設定、2を右クリック(画像を見てくれれば分かります)、接続にチェックをいれ、適用をクリックで映し出されると思います。(Vistaの場合です。HDMI端子で接続した場合は異なる可能性があります。

こちらはNVIDIA系のグラボを使用している場合の別の方法です。参考までに。
デスクトップで右クリック、NVIDIA コントロールパネル-左側の「タスクの選択」から「表示」-「複数のディスプレイを設定します。」-右側の「使用するディスプレイを選択します。」の中のチェックを2つとも入れ、(無い場合は「ディスプレイが表示されない...」、正確なディスプレイを検出もしくはTV 強制出力)適用で使用可能となるはずです。
自分はS端子でやったのでこの回答は正しくない可能性があります。

気になったことがあるのですが、PCモニタもHDMIを使用するしかないのでしょうか?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

PCとモニタの接続はDVIでしょうか?


PCにHDMI端子があり、モニタとテレビが同時に直接接続できていますか?
PCのVGA端子にHDMI変換アダプタを接続して、テレビを繋ぎますか?

接続状況が下記の接続でないとデュアルモニタになりません。
PC←┬→PCモニタ
   └→テレビ
上記の状態でディスクトップの背景部分を右クリックして、画面の設定を開きます。
有効のモニタが2つ有ればデュアルモニタの設定ができます。1つだけのときはシングルモニタの運用だけになります。

状況をお知らせください。

この回答への補足

現在はPCとモニタはHDMIでつないでいますがそれ以外のことは何もしていません。
PC、テレビ、モニタすべてににHDMI端子があります。
ほかでもいろいろ調べて解決策探していますが、テレビとPCを何でつなげばいいのでしょうか?
機械音痴ですいません教えてください。

補足日時:2009/03/18 19:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!