dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、あるHPに

「灯油、重油、軽油、MCFを配達します」って書いてあったんですが

石油関連の用語であることには違いないと思いますが

何のことでしょう?何かの略でしょうか?

A 回答 (5件)

↓の追記になります。

別々で申し訳ないです。

http://www.5-10.jp/snews/2007/09/000024.htm
このサイトにMCFについて少し詳しく載っていましたので,貼っておきます。
    • good
    • 3

MCFとは「三菱クリーンフィール」の略で,重機用の燃料のことです。

    • good
    • 4

komarimasitaさんの指摘されるようなHPはありますね・・・?


http://www.mikishouji.com/delivery.html
(三基商事)
Osieteさんの回答のように、「単位」の可能性もあるでしょうが、
上記ページで
・タンク MCF 200KL 2基
との記載があり、「灯油」等と同列での表示があります・・・??

このページの右下でメールにリンクしてますので直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

mcfはガスの容積の単位で「百万立方フィート」を表します。


ですから、天然ガスも配達しますという意味だと思うのですが。

ホームページの担当者の方の勘違いでは?
(mcf=天然ガスという勘違い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/25 10:04

化学用語でみると、



溶融炭酸塩型燃料
Melted Carbonate type Fuel

溶融炭酸塩型燃料電池(MCF C)
Melted Carbonate type Fuel Cell

だそうです。
でももしかしたら、そのHPの社名のMをとったなにかの燃料かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/25 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!