アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか

A 回答 (8件)

利用したことあります。


実際、今期分(平成21年春)も購入しました。

ちなみに、私が乗ってて意外と楽しいのが、国鉄時代の
ディーゼルカーです。
最近の華奢な車両と違って、頑丈な造りで安定感抜群な
車両は、頼もしくて乗りごたえがあります。
    • good
    • 0

 夏の時期には、毎年青春18きっぷで旅行しています。


 仕事関係以外では、長距離旅行は専ら青春18きっぷ使用ですね。
    • good
    • 0

 ありますよ。


 1枚で5回使用の方式になってからは、利用していません。

 昔、「ムーンライトながら」が「大垣夜行」と呼ばれていた頃は「青春18きっぷ」でよく乗りました。もちろん東京発の場合は日付が変わる駅までは普通乗車券を買って、1枚節約していました。
    • good
    • 0

No3さんのおっしゃっているように、登場時は「青春18のびのびきっぷ」という名前でした。


発売初回から使ってますよ。さすがに毎シーズン使ってるわけではないですが。

「のびのび~」のころはこれもNo3さんがおっしゃっているように2日有効の「2日券」がありました。使用開始日とその翌日に有効です。
で、その「2日券」で2日目に乗ると、改札を出るときによく駅員さんにとがめられました。「これは2日券です」と説明すれば問題なく改札を通してくれるのですが、説明するのがめんどくさかったです。

登場時は2日券1枚と1日券3枚の5日分で8000円だったと記憶しています。確かワッペンも付いてました。
私は当時高校生だったので、25年くらい前の話ですね。
    • good
    • 0

 kkk2004さん こんばんは



 私が初めて青春18きっぷを使ったのは、たぶん20年以上前でしょうか???現在の「ムーンライトながら」が「普通 大垣行き」だった頃、夏休みに法隆寺へ日帰りで行きました。当時は現在の「ムーンライトながら」みたいに指定席でなくて全て自由席でしたから、発車数時間前からホームに並んで席取りした記憶が鮮明に蘇ってきます。現在の「ムーンライト」系の列車は全て指定席で、指定券を取るのが大変です。でも一旦指定券が取れさえすれば、発車10分位前にホームにいれば良いのですから・・・。随分楽になったものだと思います。

 一番最近青春18きっぷを使ったのは、昨年の3月30日です。これは再開した赤福を食べに「ムーンライトながら」を使って伊勢まで行った時です。
    • good
    • 0

「青春18のびのびきっぷ」ならあります。


2日券があるし、夜行列車も多くてよかったですよ~

車掌もルールを理解しておらず、特急の車内でこのきっぷで乗ってきたお客を見つけた車掌から「このきっぷでは特急にのれないですよねぇ」と確認されたことがあります。「なんで聞く?」と思ったのですが、大型時刻表を持っているのが見つかったからですね(笑)
    • good
    • 0

あります。

もう20年以上前の話ですが。

全て起点は京都から
・片道2日かけて北海道
・片道2日かけて山形
・片道1日で松山

あまり多くはありませんが。
    • good
    • 0

ありますよ。


若いころは結構頻繁に。 
仕事を始めた後は、あわせて2、3回。
全部で10回くらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!