プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土曜日(3月1日)にUSJへ行こうと思っています。
週間天気予報では雨のようです。
初めて行くのですが、雨の日でも楽しめますか?
また、お勧めのアトラクション、レストラン等がありましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の場合途中から雨が降ってきたのですが、カッパ着て行ったら楽しめると思いますよ。


もともと、ジョーズなんかで(座る場所によって)ずぶぬれになってしまうし。
お勧めですが、なんと言っても「バックドラフト」ですね。
あったかくていいです。
濡れた体を乾かしに行きました。
でも、まだ寒い季節なので、暖かい格好で行って、着替えを持っていくのを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着替えが必要なくらい濡れてしまうんですねぇ。
雨なのでカッパとタオルは持って行こうかなぁなんて思っていたけど、
着替えまでが・・・
風邪ひいたら大変だし、持っていこう。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:13

こんばんは^^


せっかくなのに雨とは残念ですね… でも大丈夫です☆
ETやバックトゥーザフューチャーなどなど室内のものってたくさんあります^^多分外の物は雨でなくても濡れる物がほとんどです。ただ寒いので防寒だけは絶対ですっ(>_<)あと入ってすぐのお買い物ゾーンには屋根がついているからショッピングもオッケーです☆
個人的にお勧めなのは上に書いてるふたつかなぁ…ETは待っている時もETワールドって感じで雰囲気でてます。レストランはジュラシックパークのレストランはアジアな感じで楽しいかなと。
雨も小ぶりだといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内のアトラクションもたくさんあるようですし、楽しめるかなぁって。
ショッピングだけでも楽しめそうな感じが・・・
土曜日は雨なのに暖かい?って天気予報で。
でも、念のため防寒対策をして行こうと思います。
暑ければ脱げばいいことですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:16

こんばんは。

雨の日にUSJに行かれるのですね。週間天気予報がはずれてくれればイイのに、という感じでしょうか(^^;

雨でも十分楽しめると思います。晴れでも雨でもレインコートは必須ですから雨対策はOKですね。大き目のタオルも常備しておきましょう。USJ内で売ってるのを買ってもイイと思います。あとあと使えると思いますし。私はスヌーピーのタオルとジュラシックパークのロゴ入りタオルを今でも愛用しています。濡れると寒いので防寒はしっかりと! 座る場所によってはシャレにならないほど濡れたりします。

アトラクションのオススメは、まぁはっきり言うと全部なんですが(^^;アトラクション以外にも、ショーなどがあります。屋内でのショーでしたら寒さも防げて一石二鳥?!
レストランは#2の方もオススメしておられますが、ジュラシックパークのレストランはアジアンテイストで個人的にオススメです。私が好きなのは、恐竜の骨の模型が飾られているディスカバリーレストランです☆ 雰囲気満点! それから、KWBBはハンバーガーにはさむ肉以外の具を自分で好きなだけ選んではさめるので、めちゃめちゃデカいハンバーガーを作ることも可能です! これがまたうまいんだなぁ(^^)

下のお二方の回答と重なる部分も多々ありますが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日週間天気予報を見てへこんでいます。はずれてくれ~と願っていますが・・・

レインコートとタオルは必須アイテムのようですね。
雨の為運休!っていうのが一番悲しいんだけど・・・
ショーもいくつかあるようですし、屋内のアトラクションも楽しそうなのがたくさんあるようですし、雨でも行ってみようかなぁって気持ちになってきました。
レストランも何だかおもしろそうな予感が・・・

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:20

再度登場の#3、ippyです。



>雨の為運休!っていうのが一番悲しいんだけど・・・
ときっどき「一時運休」なんてことがあります。たいていはエンジントラブルが原因だったりするんですが、よっぽどのどしゃ降りでもない限り、雨で運休することはないと思いますよ。

ジュラシックパークザライド、ウォーターワールド、ジョーズは、普通の晴れの日に乗るのもイイんですが、雨の日の夕方に乗ると、空が薄暗ーくなってるので雰囲気が違って面白いんです! ココはusapiさん、ラッキーです☆

バックトゥーザフューチャーザライド・ターミネーター2:3D、E.T.アドベンチャーは屋内アトラクションです。
→バックトゥ~は食後に乗らない方がイイですよ。
→T2:3Dはナビゲーターの麗華サマに注目!
→E.T.はEパスを取っといた方がカシコイかも。

レストラン、もういっこオススメの店はルイズNYピザパーラーですね。ピザやパスタがメインメニューで、おいしいんです☆ ピザ一切れでも500円しなかったはずなので、値段もお手ごろです。ジェラートもあって種類がいっぱいあります。私が好きなのはカシス♪
デザートで言えばもう一軒。シュワブスです。ここもアイスクリームが目移りしそうなくらいあるんですが、密かに知られていないのが、全てのアイスをシェイクにしてもらえること! めちゃウマ☆ ココでしか飲めないようなシェイクを作ってもらえますよ。

では、楽しんできてくださいね!

この回答への補足

ニュースでご存知だと思いますが、管制塔のシステムダウンにより
2時間近く機内に缶詰状態でした。
いつ離陸するかわからない状態だったので、延期という形をとりました。
2週間後にUSJへ行くことになりました。
天気はわかりませんが、雨でも行くつもりでいます。

みなさんにはたくさんの情報をいただき本当にありがとうございました。
ここでお礼申し上げます。

補足日時:2003/03/02 12:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございます。
雨でも十分楽しめる、雨の方が楽しいかもなんて思ってしまいました。
お勧めアトラクションは絶対に行きたいと思います。
レストランもたくさんあるのでどこにしようか?といつも迷ってしまいます。
ippy1984さんはじめみなさんがお勧めしてくれるところへ行きたいと思います。

雨なのにとっても楽しみです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 16:49

何度も登場してすみません。



補足を見ました。空港のシステムトラブルのことはニュースで見ましたが、まさかusapiさんもとばっちりを受けているとは思いもせず…。残念ですね。でも2週間後だったら、もうだいぶんあったかくなってるだろうから、動きやすいと思うし、17日からはピントレーディングが始まるので、もしかしたらそれに間に合うかな?

では、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を読んでいただきありがとうございます。
何度も回答していただきありがとうございます。
ピントレーディングが始まる前にUSJへ行く予定です。
天気はわかりませんが、暖かくなっていると思うので、
動きやすい服装ができそうです。

今からとーっても楽しみです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!