アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事(とび職)を独立し、個人事業を営んでいます。
ホームページと会社(正式には会社とは言わないのですが)用のメールアドレスが欲しいのですが、
(1)独自ドメインでホームページを作成し、独自ドメインのメールアドレスを作る
(2)無料ホームページ作成サイトなどで簡略的に作り、アドレスもGmailのようなフリーアドレスにする
で、迷っています。

ホームページの方は、グーグルやヤフーのような検索サイトでのヒットを望んではいないのですが、形として、あった方がいいかな、と思いまして。
また、メアドの方は、一応、仕事上、たまには必要になるので、専用のメアドが欲しいのですが、独自ドメインでのメアドとなると、せっかくだから、ちゃんとしたホームページをと思いますし、Gmailのようなフリーメールでもおかしくないのであれば、今のところはそれでいいかな、と思います。

ただ、ホームページにしろ、メアドにしろ、名刺に記載する予定なので、フリーメールアドレスや、レンタルホームページのドメインだとしたら、どうなのかな?と思いまして・・・

A 回答 (1件)

またまたbaobauです。

私の経験でお話ししますと まったく意味を成さないものだと思います。

私は、かれこれ12年前に、工務店を立ち上げました、当時まだめすらしかった、ホームページを作ろうと思いまして。
ドメイン会社と契約し、ホームページ製作会社に依頼してホームページを作りました。
当然メールアドレスも取得しました。
が・・・しかし
そのメールに入ってくるのは、ほぼ毎日勧誘とかあやしいメールだけで、ちゃんとしたお仕事のメールはほぼ皆無でした。
ホームページのアクセス数も4年間で400カウントほど なんの約にもたちませんでした。

その後、新たに、個人で会社(やはり工務店です)を設立しましたが、今度はホームページも作らず、
メールアドレスも、hotmail を使っています。

今は、仕事の依頼も、また受注もメールですることがかなり多いですが
これで十分こなせています。
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます。
こういう風に、体験からの意見を聞くと大変参考になります。
私もGmailでいくことにします(笑)