プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。

この3月末で、以前同じ職場で世話になった方が退職します。
そこで、退職祝いを贈りたいのですが、何を贈ればいいのか!?と悩んでおります。

海釣り好きな方(グレやチヌを釣りに行っているそうです)なので、何か釣りグッズがいいのかなと思うのですが、当方釣りの知識が全くありません・・。

みんなでお金を出し合って買うのではなく、私個人で贈りますので、予算は2万円程度を考えています。
何かオススメのものがありましたら、アドバイスお願い致します!

A 回答 (7件)

>予算は2万円程度を考えています。


ライフジャケット。名前を刺繍したパッチも作れます。
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=10 …
レインスーツ
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=21 …
ロッドケース
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=28 …
    • good
    • 0

はじめまして。


私も釣りをしますが、退職祝いとなると難しいですね。欲しい物が聞ければいいのですが、釣具店の商品券はどうでしょう。私ならそれが一番嬉しいです。ただ、退職祝いですから、後々残る方がいいので、商品券の台にちょっとした置物なんか付けたらどうでしょう。
例えば
http://www.f-favorite.net/SHOP/71114.html

商品券は、大きな釣具店なら独自に発行しているところが多いと思います。
    • good
    • 0

この前、オーダーで自分の名前の刺繍ワッペンをオークションで


作ってもらいました、1枚600円くらいで オプションで価格は
多少変わりますが、それを相手の欲しい物に貼り付けて送るのは
どうでしょうか、私はベストに付けましたがなかなかよいですよ。
    • good
    • 0

回答が重複しますが記念になるもの=いつも持参するもの、身に着けるものがよいのでは・・・。



例)保存が優れた高級クーラー
  同じく防寒着、ライフジャケット、刺繍入りのオリジナルベスト等

まあ無難なのが商品券ですが人によって購入する店を決めている人も多いので当人にその辺りを確認した方が良いかも・・。
    • good
    • 0

私の会社でも、釣り好きの人が退職しました。

(再雇用されて、一緒に働いています)退職祝いで色々迷いました。

○2万円
この金額だと厳しいと思います。グレ・チヌ釣りの方は10万円クラスのカーボン竿を持っています。ゴアテックスのウエアや、リールだと5万円。ヘンに安物をプレゼントしても使いません。

○商品券
既に既出ですが、釣り道具店の商品券より、百貨店等で使える「JCBギフト券」のような商品券をプレゼントしました。退職者にあげるのではなく、奥様に差し上げるのです。退職者が釣りに行っている間、寂しい思いをしている奥様は、とっても喜んでくれました。
    • good
    • 1

こんばんは、防波堤や小磯などで使える万能竿はいかが


でしょうか?
チヌやグレの道具は持っていらっしゃるでしょうから、
近所の防波堤とかであれば、年を重ねても使ってもらえる
と思います。

具体的には、
 ダイワ精工の「小継 飛竜(コツギヒリュウ)VJ HARD」の
 「2号-36M」「2号-39M」
あたりをオススメします。
このモデルは、このメーカの
「防波堤全般(ちょい投げ・サビキ等)用」
の中で最上位モデルですし、定価も2万前後と手ごろです。
実勢価格は1万半ばくらいでしょうか。
折角のプレゼントですし、長く使えてしっかりしているもの
ということで、ハイグレードのものがいいですね。

この竿は、竿長を伸縮できるモデルですので、
 「2号-36M」ですと、「3.6mもしくは3.0m」
 「2号-39M」ですと、「3.9mもしくは3.3m」
と状況に合わせて長さを変えられます。
竿自体の素材、ガイドパーツ等もいいものを使ってます。
重量もとても軽く仕上げられてますし、長時間持っても
持ち重りもしないと思います。

36Mと39Mの違いは長さだけなので、好みの長さはさりげなく
聞いてみるといいでしょうね。

いい品をプレゼントできるといいですね。
以上参考になれば幸いです。

参考URL:http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/iso_rod/ …
    • good
    • 0

ダイワのホームページに乗っていますが、i-doll(私の人形)というものを作っているそうです。

値段は35000円と、少々高価ですが、釣り好きならば、もらえば絶対喜ぶはずです。何しろ世界にひとつのものですから。受注生産で、職人が一つ一つ作るようなので、約40日前後くらいかかると書いてありましたから、もしこちらの商品を注文するのであれば、早めに注文したほうが言いと思います。デジカメ100万画素以上でにこやかな笑顔写真4枚がひつようなようです。詳しくurl張っておきますので、ご覧ください。
なおメーカーの宣伝では、あなたの大切な人、お世話になった人に
心を込めたサプライズプレゼント!

● 釣り好きのお父さんの誕生日や父の日プレゼントに!
● あなたの大切なボーイフレンドの誕生日プレゼントに!
● お世話になった会社の先輩の昇進お祝いや定年退職の記念品に!
● 釣り大会の優勝記念品に!
● もちろんご自身の部屋のアートとして、自分自身のプレゼントに!

プレゼントされたらもうたまらない逸品となります。
とかいております。

参考URL:http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/fishing_art/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!